※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

みなさんは旦那さんにどこまで求めますか?私の旦那はいつも21時~22時ま…

みなさんは旦那さんにどこまで求めますか?
私の旦那はいつも21時~22時までの間に
仕事から帰ってきて沐浴してもらってます。
それ以外の家事はすべて私がやります。
昼間ずっと抱っこしたりしてて、
旦那に見てもらってるとき1人になれます。

仕事で疲れている旦那に
どこまで言っていいか悩んでます🤔

コメント

うちもそれくらいですよ^^
仕事の日はたまにお風呂に入れてもらう。それのみです✨

mama_@

共働きですが、旦那が帰るまでに家事が終わり、息子と先に寝ます。

お風呂掃除と、ゴミ出しだけ旦那がやります。

あとは、買ってきて欲しいものがあれば、会社帰りに頼みます。

疲れた日は、家事を手伝ってもらうのではなく、外食かコンビニ弁当を買ってきてもらい、旦那さんのご飯を作りません

ひい

うちは子供が起きている時間には基本旦那がいないので子育ては一切関与してません。朝仕事行く前にお風呂掃除だけしてってもらってます。
あと関係ないことかもしれませんが、沐浴22時はちょっと遅いかな?と思いますよ(°_°)せめて20時前には入れて20時には寝かせてあげたほうがいいです!

うちはとても可愛がってくれますが、家事とお世話はノータッチです😅
言ったらオムツ替えてくれるくらいで、それ以外は何もできません。
家事も自分の食器をタイミングが合えば洗うくらいです(笑)
お風呂などの時間も合わないし、私は今のままで問題ないです😌👌

ご主人がしんどく思ってなさそうなら、今のままでも大丈夫ではないですか?😊

さち

1ヶ月の頃は仕事から帰ってきてミルクやオムツくらいでしたね!あと家事してたら見てもらうとか😊私も家事は全部してました!もう少し大きくなってきたら要領よくなってきますよ!
あとお風呂はもう少し早い方がいいと思います( ;_; )

りー

一ヶ月の頃
定時で帰ってきましたが、家事は全て私です。沐浴も午前中に終わらせていたので、私がお風呂入るとき見ててもらう程度で授乳とセットでオムツ代えたりしてたので、子供のこともほぼ全部私でした😧

👧🏻♡👦🏻

仕事が忙しそうだし大変だろうしで
家事育児は一切させてません
強いて言うなら朝ゴミ出してきて
が唯一の担当です
生後1ヶ月だと沐浴はそんな遅くにしない方がいいと思います😔
昼間いてくれるなら昼に入れても
いいかと思います!!

うちもその頃は主人の帰りがその位でした。
お風呂は遅いと寝付く時間も遅いので16時~18時頃の機嫌の良い時に入れていましたよ。自分は子供が寝ている時に風呂の戸を開けてダッシュシャワーでした。

主人には寝つきが悪い時にお願いして、私は睡眠確保、12時ジャストで起きている時には交代して睡眠時間の確保をしていました。あとは夜ご飯のお茶碗洗い、お弁当箱洗い、おかずを作った時は自分で詰めてもらう、朝のゴミ出し。こんな感じでした。
夜にまとまって寝る事が出来なかった子供だったので、色々と協力はしてもらっていましたよ。

なな

うちもそのくらいでしたよ✨
最初の頃は、夜中授乳の度に旦那も起きてましたが、邪魔なだけなので今は普通に寝てます💦
その代わり、休みの日は旦那が一日中息子のお世話してる感じですね!

ayaka✲*゚

私も悩みます💦 仕事してるから、育児も…なんて疲れちゃうかな、、、とか考えちゃいます😭
でも、子どもとのふれあいも大事にして欲しいし、赤ちゃんもパパにお世話してもらうのは嬉しいと思うんです(*´`)
「パパとお風呂入れて良かったね♡嬉しそうだよ〜」なんて言うと、パパも息子もなんだかニコニコしてますw

anpontan

ゴミ捨てはパパです‼️
21時以降の帰宅の時は休み前以外は何も頼まないです‼️休み前に風呂入れてもらったり遊んでもらったりオムツ変えてもらったりしてます(゚∀゚)

やむ

うちは22時半くらいに帰ってくるので、タイミングが合えば授乳とオムツ替えだけしてもらってます👍
休みの日は沐浴してくれて、その他のお世話も半分くらいは旦那がやってくれるので交代で休む感じです。
家事は基本ノータッチですが、休みの日で時間に余裕がある時は洗い物とか風呂掃除してくれてます☺️

ドナルド・ダック

主人には何にも求めていません!
それが1番楽なので♪

あれをやってほしい、これをやってほしい、これはやるべきだと自分の中で決めてしまうと
その期待に応えてくれなかった時にイライラするだけだし
それは私の中では余計なストレスになるので
何にも求めない中で主人がなにかをやってくれたら
それは喜びに変わり嬉しさにもなって
最終的にお互い気持ちよく過ごせています(^^)

それでも生後3カ月くらいまでは育児疲れでイライラしてしまい
主人にも当たってしまっていましたが
そのイライラを優しく受け止めてくれて
家事は元々一切しない人ですが
育児は「俺子どもと散歩してくるからゆっくり寝ておいで」と言って1人の時間を作ってくれたりしてました!
今では私も気持ち的に余裕が出てきたのでほぼ一人でやりますが
主人も育児には協力的なので助かっています(*´°`*)

かずまま

確かに頼りたい気持ちあるけど
仕事で頑張ってくれてるからあまり頼れないですよね😅

主人は朝勤と夕勤がある仕事で週交代なのですが、
朝勤は、息子をお風呂に入れてくれます😉
夕勤は、仕事に行くまでの30分くらい息子の相手くらいですね😅

共働きの時は朝勤時、夕食後の洗い物
夕勤時、主人が帰宅後洗濯機回して
機嫌良ければお風呂掃除してくれてます(* ´ ▽ ` *)💓