※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホノボーノ
サプリ・健康

今妊娠中なのですが、胸の事で不安があります。乳首のすぐ側の乳輪の茶…

今妊娠中なのですが、胸の事で不安があります。
乳首のすぐ側の乳輪の茶色の部分に自分で見てわかる脂肪のような、プクッとしたできもの?があります。
これは大丈夫か不安です。
私は1年前くらいから癌恐怖症で、すぐ自分が癌でないか不安になってしまいます…>_<…
同じ様な境遇の方おられたらお話できたら嬉しいです。

コメント

私もありますよ(*^^*)

• ホノボーノ

ホノボーノ

ありがとうございます(;;)

• 9月28日
ウー

ちっちゃいやつですかね?
私もありますし、妊娠すると目立ってくるみたいです(私の想像と同じやつなら!)

私もやたらガンを気にして、25才になった健康診断の時試しに乳ガン子宮頸がん検査うけました!

なんとなく受けたのに、左胸(議題の乳輪内、でなく普通に乳房の中)にしこりをみつけました…(;´д`)良性でしたが以後半年に一度、大きくなってないか、悪性になるそぶりがあるか、検査してます(´・ω・`)

今はピンクリボン直営のクリニックにいってますが、みてもらうとひとつ安心ができますよ♪こうやって、ついでに異常早期発見できたりするんで乳ガン検査は私はかなり皆にすすめてます(´・ω・`)

妊娠中はマンモグラフィ(X線使うやつ)撮れないですが、超音波はできるし触診もできるから十分調べられますよ♪

• ホノボーノ

ホノボーノ

たくさんのアドバイスありがとうございます!
    2、3ミリくらいのプクッとしたできものの感じです^^;

ネットやテレビの影響もありすぐ心配してしまいます(;;)
    妊娠中なのに色んな事に心配ばかりして赤ちゃんに申し分けないです…>_<…

• 9月28日
  • ウー

ウー

ありがとうございます~!拙いコメントに恐縮です(;´д`)

ちなみに、私が想像してるのこの落書きみたいなやつですがどうでしょうか??大きさ的にはやっぱりこれなのかなぁ?(´・ω・`)

今多いですよね…乳ガン検査受けてて、これまた気まぐれに腫瘍マーカーもつけてみたら(血液検査で、色んな場所のガンの可能性をみれる。ただしざっくり!特定のたんぱく質かなにかの量をみて、数値をみるみたいです)膵臓とか肝臓とか「沈黙の臓器」に異常がありそうな結果が出て、相当へこんだこともあります~(´・ω・`)
    結局、生理とかの兼ね合いで変な数値だったみたいです(笑)

こんな感じで、異常なら異常を早く、なんでもないなら安心をもらえるから是非受けてみてください☆

たしか5000円くらいからあるはず!(*^^*)

• 9月28日
  • ホノボーノ

ホノボーノ

わざわざ絵まで書いてくださりありがとうございます!
    それとは少し違うような?感じです。
    よく見るとできものの真ん中に小さな点があり潰したら脂肪が出そうな感じです^^;

いずれにしても病院に行ってちゃんと見てもらいます…>_<…

もうすぐ出産ですよね!そんな中親身になって下さりありがとうございます(;;)
    出産頑張って下さい🎶

• 9月28日
  • ウー

ウー

違うかぁ(>_<)ニキビみたいな毛穴ぷっくりみたいな、脂肪袋ちゃんですかね(´・ω・`)
    そろか副乳か(私副乳まで発生してしまい…もはや牛ですよ)

はい(*^^*)まず検診で産婦人科で相談してみても良いと思いますし、待ちきれないなら検査か乳腺科に妊婦と伝えて相談してみてください♪

そのはずだけど全く生まれる気配ないんですよー心折れます(笑)ありがとうございます(^o^)!

• 9月28日
かんぱねるら

私もたくさんありますが、そんなもんなんだと気にしてませんでした笑

• ホノボーノ

ホノボーノ

ありがとうございます(;;)
    気にし過ぎですかね^^;

• 9月28日
ピザりん

私もはじめはビックリしましたが医師からは大丈夫だと言われましたよ(^-^)

• ホノボーノ

ホノボーノ

ありがとうございます!
    産科の先生に聞いても大丈夫なのでしょうか?…>_<…

• 9月28日
  • ピザりん

ピザりん

もちろん大丈夫だと思いますよ(^-^)気になることは何でも聞くだけ聞いてみるといいと思います♪

• 9月28日
  • ホノボーノ

ホノボーノ

心配症なので聞いてみたいと思います!ありがとうございます(o^^o)

• 9月28日
草組

ニキビみたいなやつですよね?
あたしも昔からあり
潰したりしてましたが特になんともなく来てます(*´ω`*)

ゴシゴシ洗うことをしない場所ですから毛穴詰まったかなー?ぐらいに考えてます(´・ω・`)

• ホノボーノ

ホノボーノ

ニキビ?脂肪のかたまり?みたいな感じです…>_<…
    コメントありがとうございます!

• 9月28日