※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

出産が怖くて毎日ビクビクしている女性です。1人目の出産が辛かった経験から恐怖を感じており、内診が怖くて泣きそうです。辛い思い出が身震いします。

2人目にして出産怖すぎて毎日ビクビクしてます。笑
少しお腹が痛いだけて敏感になりすぎて毎日疲れます。笑
あー早く産みたい!!けど、怖い!!!あの痛みを知ってるからこそ、ひたすら恐怖です。5日に病院なのですが、内診グリグリされると思うと今にも泣きそうです。1人目が三日間寝ずに微弱陣痛に苦しみ、促進剤打って13時間での出産でした。腹圧、会陰切開、吸引、帝王切開以外全てコンプリートしました。笑

思い出すだけで身震いがします。

ただの弱音で、すみません( ;∀;)

コメント

ちー

私も2人目怖いです!!
本当に痛みを知ってるからこそ怖いです><お互い可愛い我が子に会えると思ってがんばりましょう( *'ω'* )

• りな

りな

コメントありがとうございます!!やっぱり怖いですよね( ;∀;)2人目ってあっとゆーますぎて、まだ気持ちの準備が出来ていないとゆーか( ;∀;)お互い頑張りましょう゚゚\(´O`/)°゜゚

• 3月3日
こけこっこ

あの痛みをまた味わうのかと思うと、一人目のとき以上に恐怖ですよね。分かります。
私も陣痛待ちのときが一番怖かったです。
けど、いざ陣痛がくると一人目のときより案外冷静になれましたよ。
もうすぐですね、何とかなります。頑張って下さい!

• りな

りな

コメントありがとうございます!!
    陣痛待ちのこの恐怖!おしるしとかあれば少しは構える事ができるんですけど!!笑
    やっぱり怖いです!!でも、頑張ります!!

• 3月3日

大丈夫ですよ。私もビクビクしてましたが、二人目はホントに楽です!!個人差あるかもしれませんが、痛みも時間も半分です🙂私、二人目産んだ時、こりぁ何人でも産めるわって思いました 笑

• りな

りな

コメントありがとうございます!!二人目楽っ!て人多いですよね!!羨ましいです!!私の場合は、また難産だったらどうしよう( ;∀;)しか考えられなくて( ;∀;)笑
    スポンって産まれるの願うしかないです!笑

• 3月3日
あい

楽しみだけど怖いですよね(*꒦ິㅂ꒦ີ)あたしもいつ陣痛くるのかドキドキしてます😅
グリグリも痛いですよね😭
お互い安産でありますように★
頑張りましょうね💪

• りな

りな

コメントありがとうございます!あいさんももうすぐですね!!内診グリグリの恐怖といったらww陣痛より怖いかもです。笑
    お互い頑張りましょう!!☆

• 3月3日
はるみ

分かります!
私も上の子が21時間かかっての吸引での出産でした💦
本当にあの痛みを知ってると怖いですよね😂私も毎日ビクビクしてました💦

いよいよ陣痛始まって、産院ついて内診台に乗ったらガグガク足が震えました💦気持ちは落ちついてるのに、体は正直だなって思いました😆
そんな感じでしたが、2人目自分も周りもびっくりの2時間半でのスピード出産でした!会陰切開もせず!!だから産んだ後もめっちゃ元気でした笑

• りな

りな

コメントありがとうございます!
    はるみさんも難産だったんですね😢本当痛いとかのレベルじゃないですよね!!言葉は悪いですが、死ぬかと思いました。

体は正直ですね( ;∀;)あー怖い( ;∀;)私もスピード出産になれるよう頑張ります( ;∀;)!!

• 3月3日
たれぱんだ

私も2人目だからこそ怖くて怖くて毎日携帯で陣痛の事について調べたりしてましたww😓
でも早く産みたいって思ったりと色んな感情に疲れました!
おしるしが3日間続いて毎日ビクビクしてたら結局1週間後に陣痛きました!でも2人目の方が断然に楽でした!個人差あるかもですが、スピード安産な事を祈りましょ😁

• りな

りな

わかります!私も毎日調べてます!!笑

おしるしがあれば少しは身構えられるんですけど( ;∀;)
    本当に!安産になる事祈るしかないです!!

• 3月4日
idm

私は2人目欲しいですが、まず悪阻にビビってまだ妊娠すら踏み切れてません😂www

• りな

りな

悪阻も中々嫌ですよね( ´° ³°`)私は、吐き悪阻、食べ悪阻どちらも経験したんですけど、どっちもしんどいです!!笑

• 3月4日
🦔♥️

私も二人目はなぜだか怖くて
毎日ドキドキしてます💦
しかもまだ息子と二人でいたい
と思っていて
息子を置いて入院するのも嫌だし
なんだかいろいろ不安で
ほぼ毎日泣いています😅

• りな

りな

わかります!!気持ちと体がついていかないですよね( ;∀;)

私も毎日不安で、出産後の事も悩んでます( ;∀;)
    お互い頑張りましょうね😔❣️

• 3月4日
🌼

分かります〜😭
ほんと一人目より時間が経つのが早すぎて気持ちが追いつきませんよね💦

そしてりなさんと同じく一人目で管理入院もして帝王切開以外コンプリートしてます!

でも一人目で道は出来ているので陣痛が来てしまえば、一人目よりは早く産まれると思います✨
私は一人目22時間でしたが二人目は4時間でした!痛くなってからは30分でした( ^ω^ )

もう少しで会えますね!応援しています🙂

• りな

りな

あっとゆーまに臨月でした。笑

スピード出産羨ましすぎます( ;∀;)私もすぽんって産みたいです😢

頑張ります( ;∀;)❣️

• 3月4日
ひなっしー

私も!怖いですー😂
一人目が、まる2日ほどかかりました…。
あまりの痛さとお産の進まなさに私の体力も限界、飲まず食わずで、急遽無痛分娩に切り替えてもらいましたが、痛みあまり変わらず…(笑)
時間を決められそれまでに産まれなければ帝王切開と言われましたが、鉗子分娩で産まれました!
結局、回旋異常とへその緒が短かったことが原因では?との事でしたが、
いきみたい感覚もゼロでしたし、次はうまく出来るのか不安で仕方ないです…。
案ずるより産むが易し、とは言いますが…怖いものは怖い!(笑)

• りな

りな

大変な出産でしたね😢やっぱり最初の出産でトラウマになりますよね!!

お互い次こそはスピード安産で出産出来る事祈りましょう!!

• 3月4日