※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊娠・出産

妊娠8週目で熱が出ています。熱は37.6℃。冷やしながら寝ても大丈夫でしょうか?安静にしているだけで良いですか?

妊娠8週目です!熱が出ました。
高温期に入ってから、36.8℃〜37.1℃くらいの体温なのですが、今日熱っぽいと感じ測ると37.6℃くらいありました。
いつもよりダルく、鼻水も出ます。とりあえず冷えピタ貼って小さな氷で頭を冷やしながらポカリを枕元に置き寝ているのですが、妊婦は冷やしちゃダメって聞くので冷やしながら寝て良いのかと気になって(*´-`)
このくらいの熱なら安静にしているだけで大丈夫ですかね?何か気をつけることなどあれば教えて頂きたいです。

コメント

わかば

お腹や足首などは冷やしたらダメですが
熱冷ましなら大丈夫かなと思いますよ(*´꒳`*)
私も切迫で入院してたとき火照りがすごくて氷枕つかっていたので!

風邪は元々自然と直すものらしいので
水分とって食べられるならたべて
横になってるのがいいと思いますよ!

• るるる

るるる

ありがとうございます!
    お返事遅くなりましたが、昨日読んで、氷枕使って寝ました(^^)

• 3月4日
ゆき

冷やしちゃいけないのは、体幹や手足だと思いますし、熱が高くなるようなら、赤ちゃんへ影響あるし、インフルエンザだったら大変なので、今日の夜は、水分を摂って汗をかいたら着替えたりして、頭や脇を冷やして、明日病院に行かれた方が良いと思います。

• るるる

るるる

朝起きたら熱も下がっていたので様子みてます。
    またあがるようなら一度受診しますね(^^)
    ありがとうございます!

• 3月4日
あい

私も妊娠初期はよく発熱していました💦

頭を冷やすのは大丈夫だと思いますよ😊

私の場合は鼻づまりがひどかったですが、2週間ぐらいで自然に治ってました😅

妊婦さんでも飲める風邪薬があるので、ひどいようなら産婦人科で相談してみてくださいね✨

• るるる

るるる

そうなのですね(*´-`)
    とりあえず落ち着いているので安静にして様子みてます(^^)ありがとうございました!

• 3月4日
樹莉

冷やしちゃいけないのはお腹回りですね
おでこや頭なら問題無いと思います

脱水症状にならないよう、水分をとって安静になさってくださいね
どうしても辛いようであれば病院に受診して、妊娠中でも飲めるお薬を処方してもらうのもいいと思いますよ

• るるる

るるる

おでこや頭をなら大丈夫と読み、しっかり冷やして寝ることできました(^^)ありがとうございます。

• 3月4日