※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風花&大樹ママ
家事・料理

旦那さんのお弁当、皆さん何を入れてますか?ウチでは、お弁当のオカズが…

旦那さんのお弁当、皆さん何を入れてますか?

ウチでは、お弁当のオカズがパッと思い浮かばず、ほぼ毎日ウィンナーと卵焼きを焼いて入れるだけのシンプルな物しか入れれてないのが現状なんです…

毎日、それでは可哀想だなぁ…と思いつつ、同じ物でお弁当を詰めて持たせてしまってます…

皆さんはどぉしてるのかなぁと思ったんです。

クックパッドで、サッと旦那さんのお弁当で検索してみたのですが…あたしにとっては難易度の高いものだったりするので出来れば初歩的な簡単に出来るお弁当のおかずをアドバイス頂きたいです。

コメント

H

なんでもいいんじゃないんですかね?
カマボコ切って入れるとかちくわ入れるとか^^;
冷凍食品1個入れるとか^^;
卵焼きとウィンナーだけはちょっとかわいそうですね^^;ミニトマトひとつ入れるだけでもいいと思います!
ちなみに我が家はネギや明太子入りの卵焼き、ウィンナー、ミニトマト、冷凍食品1個、キャベツの千切り(ピーラーで切ったもの笑)、前日の夕食の残りがあれば入れる、カマボコかちくわ…って感じですかね(^^)たまに卵焼きと豚肉と野菜の炒め物だけとかありますが、それはそれでいいみたいですよ(^^)彩りとかもお弁当は大事ですよ!お仕事頑張ってくれてる旦那様の為に頑張りましょう!

T&Tママ

アスパラやブロッコリーを茹でておくと便利ですよ。そのままでも、カップに入れてチーズのせて焼いたりとかでも。ハムとスライスチーズ、焼き海苔を重ねて巻いたものは息子が好きです♫
卵をアルミカップに割り入れて、焼くだけのものもボリュームあっていいですよ^_^ミックスベジタブル散らしても彩りアップです。

azooo

わたしなんていつも冷凍食品ですよw

あーすこ

アスパラガスやえのきたけのベーコン巻きとかはいかがでしょう?簡単だし栄養ある感じします♡
塩コショウして醤油で香りづけすると味も濃くなるしお弁当向きだと思います。
あとはうずらの卵をゆで卵にしてウインナーと一緒に串刺しにしたりしてます。

とちる

鶏ミンチや合挽きミンチら楽ですよ!
そぼろ御飯にすると豪華になります。卵、そぼろの2色御飯なんて。

合挽きミンチはミニハンバーガーなど作っておいて冷凍しておけば良いと思います。

トースター料理も楽ですよ