※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディジー
子育て・グッズ

A型ベビーカーからB型への移行を考えています。軽くて小回りが利くベビーカーを探しています。オススメはありますか?

いつもお世話になってます
今かなり年代もののお下がりA型ベビーカーをもってますが、なにぶん重いのと小回りが効かないのであまり使わずに抱っこひもでしのいでます
腰がすわればB型って使えるんですよね?
軽くて小回りがきいて荷物とかもいれるスペースが多いものを購入したいと思っているのですがオススメありますか?

コメント

みぃたん

アップリカのマジカルエアーが良いかと。
とても軽くて片手開閉出来て自立します!
多少のリクライニングも出来るので寝ちゃっても窮屈そうではないです!
ただ、屋根があまり役に立ちません😅
なので、別売りのレイフリーを付けてました!

  • ディジー

    ディジー

    コメントありがとうございます
    B型だとあまりリクライニング出来ないんですね💦
    軽くて片手開閉、自立もしてくれるなんてすばらしい!
    今のお下がりはどれもクリアできてない笑
    屋根は別売で取り付けて日除とかになる感じでしょうか?

    • 3月3日
みぃたん

B型は、基本リクライニング出来ません!

コンビのF2plusAFとゆうのなら、軽くて片手開閉して自立します!
A型なのでフラットになって、首すわり前から使えます!
ただ、下の荷物入れは浅くてあまり入りません💦

レイフリーは、コレです☝️

  • ディジー

    ディジー

    わぁ画像までありがとうございます❤
    基本的にはリクライニング出来ないんですね💦
    いっそ軽いコンビのA型買うか腰座りまで待ってB型買うか悩みます💦
    荷物入れ浅いとベビーカー自体にかけるか自分でもつか

    • 3月3日
  • みぃたん

    みぃたん

    100均などで売ってる、フックを取り付けるか自分で持つかですね💦
    私は、フックを付けてます!

    • 3月3日
  • ディジー

    ディジー

    確かにみなさんフックつけて荷物ぶら下げてますよね
    ちなみにベビーカーでスーパーとかで買いものするときって買いものかごってどうすればいいんでしょうか?
    質問ばかりですいません💦

    • 3月3日
  • みぃたん

    みぃたん

    私は、片手にカゴ持って片手でベビーカー押してます!
    それだと、腕に力がつきます💪(笑)
    それか、サービスカウンターでベビーカーを預かってもらってお店のカートで買い物したり🛒

    • 3月3日
  • ディジー

    ディジー

    やっぱり片手にベビーカー、片手にかごですか!
    確かに💪つきそう!笑
    その状態なら余計な買いものもせず無駄な出費はおさえられそうです笑
    サービスカウンターで預かってくれたりするんですね!
    すごい、それ便利ですね🎵

    • 3月3日
  • みぃたん

    みぃたん

    私も最近知りました(笑)
    雨の日で、お店の中を濡らしたら申し訳ないなと思って、店員さんに聞いたら預かってもらえました!
    それからは、ちょくちょくお願いしてます🤣

    • 3月3日
  • ディジー

    ディジー

    その技使わせていただきます!
    来週、コンビのA型ベビーカーお店で試乗させてもらってみます
    娘と私が気に入れば買っちゃおっかな

    • 3月3日
  • みぃたん

    みぃたん

    是非👍
    娘ちゃん、気に入ってくれると良いですね(๑>◡<๑)

    • 3月3日
  • ディジー

    ディジー

    はい!気に入ってくれるのを祈ります!
    沢山教えていただいてありがとうございます🎵

    • 3月3日
こめ

3ヶ月まで主に抱っこ紐だったらベビーカー座ってくれますかねー?特にb型は嫌がる子多いですよね。うちはダメでしたー

  • ディジー

    ディジー

    コメントありがとうございます
    す、座ってくれないんですか?!
    その可能性全く考えてなかったです、、、今でさえ6キロの娘の抱っこひもつらいのに😅
    まだ数回ですがららぽとか西松屋とかでのベビーカーは動いてるときは楽しそうにしてるか寝てるかなんですが💦
    B型嫌いな子多いんですか?

    • 3月3日
  • こめ

    こめ

    抱っこに慣れているとベビーカー嫌がる子多いと思いますよ。初めは座って居ても途中で泣き出してしまったり。B型は小さくて軽くていいんですが、赤ちゃんからしたら座り心地は良くないと思うのでうーん。どうですかね??A型でも小回り効くやつもあるのでA型を買い直すのはどうですか?買い物とかもするならまだ小さいですしBは危ないなーと思いました!

    • 3月3日
  • ディジー

    ディジー

    なるほど、最初は良くても途中で泣いちゃってたら結局抱っこになりますもんね💦
    A型での買い直しも見当してみます!

    • 3月3日