※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
妊娠・出産

子どもができても、旦那さんとの絆が深まり、愛情が増す方にエピソードを聞きたいです。

出産後、旦那さんとの絆が深まった、仲良くなった、また愛情が増したという方はいらっしゃいますか?オノロケも大歓迎ですので、ほっこりエピソードを伺いたいです(*^^*)

というのも、子どもを授かる前からうちの旦那さんは、子どもができたら私(母親)は子ども優先になり旦那さんのことは二の次になる。そんなもんなんだと、冗談半分ですがいつも言っており、私はその言葉がすごく悲しく思っていました。
確かに我が子が可愛く優先になることは間違いないですが、旦那さんへの愛情も変わらないし、いつまでも仲の良い夫婦でいたいです☆
なので、子どもが出来てからも仲良し夫婦の方に是非お話伺いたいです♪(´▽`)

コメント

happyhappymango

仲良しなご夫婦でなによりだと思います☺️
旦那さんも素直な気持ちを伝えてくれて、私だったら嬉しい言葉です☺️
大丈夫ですよ☺️うちは、子どもが生まれてからも、変わらず仲良しです☺️
逆に、一緒に子育てをしていく中で、新しい彼の素敵なところ(子どもに対しての言葉掛けや、関わり方)を見て、惚れ直してます☺️

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます‼︎
    そうですね、確かに、構って欲しいと思ってくれていることは嬉しいことですね(*^^*)
    変わらず仲良し、羨ましいです♡そうなんですね!素敵な旦那さまなのですね‼︎私も惚れ直したいです(笑)
    仲良しの秘訣とかありますか?
    自分が気を付けていることなど…

• 9月28日
  • happyhappymango

happyhappymango

仲良しの秘訣…とまでは言わないかもしれませんが笑
    いってらっしゃいとおかえりのキスは欠かさずですし、寝かしつけの後は少しの時間でも2人の時間をつくって話したりしてます☺️
    寝る前もほとんど毎日「仲良いね」って言いながら手を繋いで寝てますよ☺️

• 9月28日
  • #yuko#

#yuko#

なるほど♡やっぱりスキンシップ含めコミュニケーションが大切ですよね(*^^*)
    参考にさせていただきます🎵ありがとうございます‼︎

• 9月29日
たろちゃんママ

仲良しですよ☆
ムカついて喧嘩することもあるけど、育児の大変さも少しずつ理解していってくれてるしほんとに有難いです!
世の中には一切協力しない人も多いですしね!
いっぱい感謝してます(o^^o)
だからこそもっと優しくしようって思える☆
たまには2人でデートもしたいし、これからも協力しあって仲良くしていきたいです☆

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます!
    仲良し羨ましいです♡
    旦那さまは子育てに協力的な方なのですね(*^^*)
    私も2人で子どもを守って行くんだという気持ちで子育てしたいです!今はまだ旦那さんは父親になる自覚があまりなくて、母親はすごいなとかすごく客観的なこと言うので…笑
    分かります‼︎私も、たまには2人でデートしたり、子ども連れでも夫婦としても楽しめたりできればいいなと思います☆

• 9月28日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

うちの旦那さんも全く自覚のない人でしたよ!
    妊娠中、ほんとに赤ちゃんいるの?とか言ったり、赤ちゃん用品見に行っても駐車場で待ってたり、店に入ってもすぐに早く帰ろう!って言ってきたり…
    かなりお腹が出て来てようやくお腹に喋りかけたりしてくれるようになりました☆

• 9月29日
  • #yuko#

#yuko#

そうなんですね!うちの旦那さんも徐々に意識が変わってくれたらいいな〜と期待してます…
    やっぱり、割りきらずに気持ちだけでも協力して子育てしたいです(*^^*)

• 9月29日
405

夫への気持ちは、出産前と変わらず100あるんですが、可愛いのと育児に必死なのとで、赤ちゃんへの気持ちが10000あるので、結果的に夫は蔑ろな感じです笑

でも、にこにこと子供の写真をとる姿を見て嬉しい気持ちになったり、子供の面倒を見てくれて頼もしく思ったり、たまーーーに家事育児への労いの言葉をもらってウルっときたり、出産前の100の中にはなかった気持ちが生まれて、夫婦としてランクアップしたような気がしてます(^^)

• #yuko#

#yuko#

家事育児への労いの言葉をきちんと言ってくれる旦那さま、とても素敵ですね(*^^*)
    夫婦としてランクアップ‼︎きっと赤ちゃんへばかり気持ちが向いてしまうことは母親として仕方ないし当たり前のことだと思いますが、細やかなことでも、旦那さんの言動に幸せを感じられて夫婦仲も深まったらいいなぁって思いました♡
    ありがとうございます(^^)

• 9月29日
きゅるて

うちも仲良くです♡
もともと気が長い人で優しんですが、家事は出来なくてよく呑みに行ってました!

でも出産後は真っ直ぐ帰ってくるよーになり、彼なりに育児や家事を手伝ってくれます^^
育メンってやつですかねww
おかげで出産後のほうがさらにラブラブです♡笑
まだまだ子供が小さいので2人の時間は難しいですが子供が寝てからの時間を大事にしてます♡

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですね!うちの旦那さんも、妊娠前も今も飲み会が多くて、しかも飲み会のときは決まって日付を跨って帰ってくるので;^_^A
    こればかりは、子どもができても変わらないんだろうな〜って諦めてます…
    なので、早く帰ってきてくれるようになった旦那さま、素敵&羨ましいです(T^T)早く帰ってきたいと思ってもらえるように、私も努力しなきゃですね‼︎
    子どもが寝てからの2人の時間も、大切にしたいと思います♡ありがとうございます(^^)

• 9月29日
のまりんちゃん

大好きという気持ちは変わりませんが🎵やはり愛情が家族愛に変わってますね❤
二人きりでいられる時間なんてホントに少ないですが、クローゼットでばったり合ったときや子どもが寝てくれて二人でソファーに座ったときはくっついてます😆

普段の生活ではイラッとするときもあるし、慣れない子育てに八つ当たりすることも。
でも、子どもと自分と旦那と手を繋いで歩いたとき、幸せだなぁ☺って思いました❤

• #yuko#

#yuko#

二人きり…というのはやはりなかなか難しいですよね>_<
    スキンシップは大切ですよね♡
    私もひっつきたいタイプなので、産後もその気持ちが変わらないといいなぁと思ってます(笑)
    そうですよね、私も子育てのことでストレスが溜まって旦那さんへ当たってしまったり喧嘩ぎ増えちゃったりするのかなって、そういう面がとても不安です…
    のまりんちゃんさんの手を繋いで歩いたときのエピソードのように、小さな幸せの瞬間も大切にして仲良し夫婦でいられたらなって思います(^^)

• 9月29日
かえさん

仲良しです☺💕💕
喧嘩してもうこいつ嫌いやわ!
って思う事がたまにありますけど😭。
旦那とは高校からの付き合いで
友達も一緒て言うのもあって
遊びに行く時は必ず一緒です☺
旦那はほぼ遊びに行かないので
たまには息抜きしてきたら?と言うと私と子供と友達と遊んでるのが一番の息抜きやから大丈夫やで!って言ってくれます😭💕
私達は実母と同居なんですが、
母は仕事多忙人でほぼ家に居ないのですが、母が居る日は子供たちが寝てから旦那とドライブに出掛けたり
しています。同居理由は母があまりにも多忙な為家を空けるのが多いからと旦那がシフト制、早番遅番制って言うのがあるからなんですけど😭。母とも凄く仲良くしてくれる旦那。育児も手伝ってくれる旦那。
何かあったら相談できてたまの愚痴も出来事も色々話してます☺!
彼氏だった頃の旦那より
旦那になった、子供を産んで出産してからの旦那に惚れ惚れしています💕
友達みたいなカップルみたいな夫婦です\♪♪/

• #yuko#

#yuko#

とても長いお付き合いなのですね(*^^*)
    奥さんと子どもさんとの時間が一番の息抜きと言ってくれるなんて、素敵ですね‼︎うちはそんなこと言ってくれるの想像できないです;^_^A笑
    喧嘩しながらも変わらずますます仲良しで惚れ直す瞬間もあって…って、とても理想です♡二人でドライブなどする時間を作れるのもいいですね(^^)

• 9月29日
ブヒブヒまま

あたしも出産前には子供優先になるんだろうなー
って言われてましたよ(〃ω〃)

あたしはSMAPのライオンハートが大好きです!
♪いつかもし子供が産まれたら~世界で
2番目に好きだと話そう♪
2番ってことは子供に話さないけど旦那が
一番好きです!
家族に順番付けるのはおかしいけど
やっぱり旦那が一番大好きです。
子供達はいずれ巣だって行きます。
だけど旦那とは一生一緒です。
子供と一緒にいる時間よりもはるかに
長いですからね。
うちら夫婦は結婚5年目です!
今でも夫婦の時間は大事にしてます(^-^)
比較的、二人とも平日の休みが取りやすいので
二人でランチ行ったり、デート行ったり
変な話ですが子供達がいない昼間から
思いっきり仲良ししたりします笑
でもそれも大事な夫婦のコミュニケーションです。
うちらは医療関係の仕事で職場恋愛でした。
二人ともお酒が大好きなので晩酌しながら
毎日色々話しますよ♪
どの友達よりも旦那が一番話を聞いてくれます。
職種が一緒だから理解してくれてるのが
一番大きいんですけどね。
寝るときも必ず旦那のそばがいいは

• #yuko#

#yuko#

ライオンハートの歌詞、今改めて聴くと感動ですね(T^T)
    私もそう言ってもらいたいしそう思えるくらい旦那さんへの愛情を失いたくないです‼︎笑
    平日にお休みを合わせてデート、素敵ですね(*^^*)
    私たちも、休みは土日なのですが、たまには有給とってデートとかしたいなってこの間話していたところです♡
    妊娠してから大好きなお酒も我慢なので、晩酌できる日も待ち遠しいです…♡そしてうちもたまたま同じ職種なので、これまではお互い仕事の話も結構していたので、子どもができてからも色んな話をたくさんできる夫婦でいたいです(^^)
    褒めて伸ばすですね‼︎笑

お話伺っていて似ているところもあってとても理想な夫婦さんだなって思いました♡
    素敵なエピソードありがとうございました(*^^*)

• 9月29日
ブヒブヒまま

途中で送信しちゃいました( ̄▽ ̄)

寝るときも必ず夫婦は隣同士で
手を繋いで寝ますよ。
いつまでも続けばいーな。
あと、旦那を動かすのも奥さんの役目ですよ笑
男は単純だから誉めたらやってくれるし
いくらでも伸びしろがありますよ♪
あたしは夜勤もあって夕方16時~翌日9時まで
家をあけますがちゃんと旦那は家を守って
くれてますよ。
あたしは本当に良い旦那に巡り会えたから
本当に幸せです。
旦那がいたから可愛い子供達にも会えたし