※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊娠・出産

最初の胎動はどんな感じでしたか?最近、おへその周りがポコポコ泡が弾けているような感じがすることがあります。これは胎動でしょうか?わからなくて困っています。

最初に感じた胎動ってどんなのでした??
最近、おへその自体あたりがなんてゆーか…
ポコポコポコポコって泡が弾けてるよーな感じがします。
いつもでは無く、たまにですが💦
これは胎動では無いですかね??
わからなくて(>_<)

コメント

食

私もポコポコでした!
集中して感じないとわからなかったです笑

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    リラックスしてる時にふとわかる事があって、あ!と思ってまた感じたい時はめっちゃ集中しないとわからないです!笑
    ポコポコなんですね😆
    今胎動だとわかってすごい感動です✨✨

    • 3月3日
もえぴ

胎動だと思いますよ☺
私も最初はぽこぽこでした✨
これからはげしくなりますよ一😀

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    ポコポコ始まりなんですね〜✨✨
    ポコポコの次はどんな風に感じるのか楽しみです‼️

    • 3月3日
 はな

胎動じゃないでしょうか😄
そんな感じでしたよ🎶
一人目は20週過ぎてからでしたが、二人目は16週には結構しっかりわかりました😄

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    やっぱり1人目は感じるの遅めなんですかね??
    初めてだからわからなくて気付かずに生活してるのかな??
    ソファに座ってぼーっとしてる時とかにポコポコポコポコってなってて、なんかもしや?みたいな感じです。笑

    • 3月3日
  •  はな

    はな

    人によるみたいですよ😄一人目でも15週くらいからわかる人もいるみたいです💡二人目と言うこともあるかもしれませんが、どうも赤ちゃんの性格なような気がします😁息子は胎動も少なく、生まれてからもおとなしかったですが、二人目はめちゃくちゃ動き回っているので💃

    • 3月3日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    そーかんですね😲
    ホント人それぞれって事ですねぇー。
    この前、エコー見たらめっちゃバタバタ動いてて先生も元気に動いてるね〜と言ってて、旦那になんか落ち着き無い子なのかな?😆って話してたら、間違い無くお前の子だな‼️と笑ってました。笑
    やっぱり胎動が激しいと生まれた後もよく動く子ですか?✨✨

    • 3月3日
deleted user

私も同じで泡が弾ける感じでした!
胎動だと思います😃

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    この表現の仕方が伝わるかな⁈と不安でしたが、みなさんも一緒なんですね‼️
    嬉しいです😆

    • 3月3日
raian

多分それ胎動ですよ(^^)気づくの早いですね〜✨私は初めて気づいたの19週くらいでした〜

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    ソファでぼーっとしてる時間が長いからかもです^_^;
    初マタで専業主婦、遠くに嫁いで旦那以外に知り合いも友達もいなくて毎日家にいるだけなので💦
    最近はお腹にばかり話しかけてて旦那に、赤ちゃんも良くしゃべるママだなぁ〜って思ってるなって笑われてます😅

    • 3月3日
  • raian

    raian

    私はむしろ赤ちゃんにあんまり話しかけずに、ニャンコとばっかり喋ってます^^;いっぱい話しかけてあげてください✨

    • 3月3日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    そーなんですねー😅
    いっぱい話します✨✨

    • 3月3日
am

ポコポコ!とカズが弾ける感じでした!
でもおへそあたりではなく、アンダーヘアの上あたりだった気がします!
はっきり胎動だ!!とわかったのは、ウニョ、と動いた時です!

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    あ、確かにその辺な事もありますね‼️
    てゆーか、それが正しい気がします‼️
    おへその下だけど、結構下の方でした。笑
    ウニョってなるの、待ち遠しいです✨✨

    • 3月3日
ma

わたしはドクターフィッシュにツンツンってされたイメージでした🙋

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    ドクターフィッシュ😂
    なんかわかる気がします。笑

    • 3月3日
さなっつ

私も16週から胎動を感じ始めましたよー😊
お腹の中に金魚みたいな小さな魚が泳いでる感触でした!
そして、よくしゃっくりしてたのでピクピクが凄かったです😅

徐々に激しくなってくるので楽しみですね😆

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    しゃっくりもわかるんですね😳
    これからの変化がまた楽しみです✨✨
    まだお腹もそんなに出てないし、育ってるのかな?と不安になる日も多いですが確実に成長してるんですね❤️

    • 3月3日
  • さなっつ

    さなっつ

    確実に成長されてますよ〜♡
    想像しただけで幸せな気分になれます😍
    私は35wの時に足で思いっきり蹴飛ばされてミミッと皮膚が裂け妊娠線できてしまいました😅
    ケアしてても出来る人は妊娠線出来ちゃいますが…
    乾燥しないように体をドンドンお手入れしてあげて下さいね‼️

    • 3月3日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    え😱
    そんな事もあるんですか😱
    赤ちゃんが元気なのは嬉しいけど、妊娠線はダメージが強いかも😭
    結構たっぷり塗ってますが、さらに保湿したいと思います‼️

    • 3月3日
りり

ニュルニュルみたいな、ビュルビュルってかんじでした。