※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱葉ッチ
雑談・つぶやき

3月3日に配信されたラインのヨミドクターのコラムで体外受精の記事があ…

3月3日に配信されたラインのヨミドクターのコラムで体外受精の記事があって大まかに言うと、『子宮内膜の検査をすることで体外受精時の移植に最適なタイミング』を調べるられる「子宮内膜着床能(ERA)検査」というものができるようになったというもの。

以下※~※まで抜粋。

※スペインの検査機器メーカー「アイジェノミクス」は、「子宮内膜着床能(ERA)検査」を開発した。
現在、この検査は、世界中で月間1000件以上行われている。日米の生殖医学会でも研究発表が相次いだ。国内ではすでに約50の不妊治療クリニックで検査を受け付けており、価格は15万円前後という。※

※ERA検査を受け付けている医療機関はアイジェノミクス・ジャパン社がホームページで紹介している。

 (竹井陽平)※

自分も体外受精で二人の子供を授かることができたので、こういう医療の進歩はとても喜ばしいんですけど、検査金額高いですよね…
今まで何度移植しても駄目だったならその費用と比べればまだ安いんでしょうか…
検査を受けられる医療機関ももっと増えれば良いのになぁと思います。

妊娠出産を望む人が望む治療受けられる様にもっと国には補助金や働き方、女性を取り巻く環境の改善など精力的に取り組んで欲しいです。

コメント