※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サバルナ
妊娠・出産

18週の健診で男の子と判明。男の子に対する不安や期待。性別希望は女の子だったが、少しショック。お腹の子に失礼かな…

18週の健診でほぼ間違いなく男の子って言われました(><)
私自身姉妹で育ち、男の子は未知の存在です。
ママなんて、お母さんなんて、何歳まで呼んでくれるんだろう。
一緒に買い物とか旅行に行ってくれるのは何歳まで?女の子だったらもっと長い期間仲良くしてくれるのかな?なんて考えたらすごく悲しくなってしまいました。
性別判明前は口では「元気に生まれてきてくれればどっちでもいいよー」なんていいながら正直に言えば私も主人も女の子希望だったので…少しショックで。
こんなのお腹の子に失礼ですよね。。。

コメント

あー

産んでみてください。
変わりますよ。
大丈夫。
めっちゃ可愛い男の子。
うちも女希望だったけどいざ産むと男の子可愛すぎて男三兄弟産みたいと思ってます笑

• サバルナ

サバルナ

男三兄弟でもいいんですか⁉︎

望んで授かった子なので、愛しい気持ちには変わりないんですが…
    不安を期待に変えられるよう過ごしたいです。

• 3月5日
ケイティ

うちの夫婦も一人目のとき赤ちゃんは女の子だと思ったら男の子でした。今四歳ですがおかあさんラブで、ちゅーしたい。結婚しよう❗ずっと一緒にいるから!といってくれます。確かに思春期になったら近寄ってもくれなくなるんだろうけどそれまでは女の子よりママラブなのでは?と思います。

• サバルナ

サバルナ

結婚しようって言ってくれるんですね。かわいい。ママラブな近い将来を楽しみに待ちたいです。

• 3月5日
あーか

男の子可愛いですよー!
本当小さい彼氏です!!
仲良くしてくれるとかは育て方次第だし、その子次第です(・ω・)/
私に兄と弟いますが、マザコンとかじゃなく、普通に母親と中いいですよ!!
なので奥さんたちも母親と仲良しで、しょっちゅう実家来てますし、奥さんともしょっちゅうLINEしてるみたいです笑

女の子でも母親大嫌い!!
結婚して嫁いだから実家に寄り付かない!みたいな友達もいます(´・ω・`;)

本当そこは人それぞれです(・ω・)/
ただ…産んでみたら男の子の可愛さも分かりますよー♡♡

• あーか

あーか

妊娠中男の子と言われて大泣きして暴れまくった友達がいますが、産んでみたら男の子が可愛くて、2人目も男の子がいい!!って言ってて、先日お腹の中の第二子も男の子と判明して喜んでました笑

• 3月3日
  • サバルナ

サバルナ

小さい彼氏っていいますよね。旦那さんもその弟もお母さんが大嫌いで、身の回りにいなかったからいい想像ができないだけで、産んだら男の子ラブになるかもしれないですね。
    ありがとうございます^ ^

• 3月5日
はせっち

うちの姉は2人男の子がいます。今年中3と中1です。
上の子は思春期で、あー中学生らしくなったなぁ、って感じですが、未だにママ、パパと呼んで、お出かけとかも全然家族で出かけてますよー!会話とかも全然普通で、素っ気ない態度とかも取ってません♪
私は男の子居ませんが、中3になるのに仲良いなぁってたまに羨ましく思えます(^^)
中1にる弟はなんの問題なく活発ではっちゃけた男の子です笑。
2歳の妹がいるので、すごく面倒も見てあげてていいお兄ちゃんです!
家庭環境もあるのかな、と思いますが、お姉ちゃん家は旦那さんが昼から仕事だったのでほぼワンオペ育児でした。
ですがパパにも懐いていたし、家族皆に仲良しですよ(^^)

• サバルナ

サバルナ

中学生でもママって言ってくれるんですね(°_°)
    家族みんな仲良しなんて羨ましいです。

• 3月5日
由美

2カ月の男の子を育ててます♡
女の子が良かったって思う気持ちも分かります♩
実際私も思ったことあります。

でも産まれてみるとすごく可愛いですよ(^^)元気な男の子を産んでくださいね♡

• サバルナ

サバルナ

産まれたらきっと可愛いですよね。
    会える日をを楽しみにしたいと思います。

• 3月5日
ゆか

そんな早く性別教えてくれたんですね!私のところは23週以降じゃないと教えてくれなかったです。中絶期間中はダメみたいで…、

• サバルナ

サバルナ

希望の性別じゃなかったら中絶する人いるんですかねΣ(゚д゚lll)
    望んでようやく授かった子なので産みたくないなんて思いませんが…

• 3月5日
  • ゆか

ゆか

そういう方もいるみたいですよね…
    母親教室で説明受けた時に先生は知ってても絶対に言わないし、教えてはくれないみたいで、一応法律では決まってるらしいですよ…。

• 3月5日

私自身も姉妹で育ち、妊娠中に性別がわかった時はサバルナさんと全く同じ気持ちでした(><)

今はもう息子が可愛くてしょうがないです😍
女の子より男の子の方がママ大好きだと思いますし、
私が泣いてたら「ママ、僕が守ってあげる👍」って言ってくれます。

何も心配しないで大丈夫だと思います(*^ω^*)

• サバルナ

サバルナ

「守ってあげる」なんて嬉しいですね😍可愛い。
    会える日を楽しみ待ちたいと思います。ありがとうございます😊

• 3月5日
ぴい

わかりますー(>_<)
私も前回の健診で男の子と言われ…
三姉妹で育って、結婚した今も妹や母としょっちゅう遊んでてこんな関係が理想でした。
もちろん性別は五分五分なので男の子の可能性も考えて心の準備をしてたつもりでしたが、男の子と分かった帰り道旦那の前で号泣しました(^^;
たぶん女系一族なので心のどこかで自分の子も女の子って思ってたのかも…
元々少し男嫌いなところもあって、あまりお付き合いの経験もなく、男は未知な存在すぎて不安です。
私もまだ完全には乗り越えてないですが、すぐ旦那と名前を考えて赤ちゃんを名前で呼んでいたらだんだん受け入れられるようになってきました(^-^)
万が一次の健診でやっぱり女の子と言われたら「あー、○○くんじゃなくなるのかぁ」みたいな寂しい気持ちになると言うか…
なのであえて早めに名前を考えてしまうのオススメです。笑
元気に生まれてくれればそれでいい、頭では分かってるんですけどね(^^;
お互い早く男の子かわいいっっ❤️❤️っ思える日が来るのを楽しみにがんばりましょう!

• サバルナ

サバルナ

まったく一緒です。
    うちは祖母も含めて三世代で出掛けたりなんかして、母には同じ思いをさせてあげられないなぁなんて思ってしまって。
    私も旦那さん以外の男の人は苦手で。(いっそ年配の方ならいいんですが(笑))
    いいイメージが全然なくて不安です。
    名前早く決めたいんですけど旦那さん決め事を先延ばしにするタイプで。時間かかりそうです(><)

• 3月5日
こぐまのママ

性別は二択なのに、究極のわかれ道のような気持ちがしますよね!
想像する未来が全然違うと感じるので、とてもお気持ち共感できました😖

うちは絶対男の子は1人は欲しくて1人目男の子と言われた時、嬉しくてポロッと涙が出ました☺️どっちでも良いと言いながら心の中ではこっちが良いとか思ってたんだなぁ。。って😨
でも、同時に女の子では無いんだと思うと、とても寂しくも感じました!!

今回は女の子の確率が高いと言われて嬉しい反面やはり、寂しくて。。
ワガママだなぁ😰と自分に呆れてしまいました😂

産んで育ててみて。。男の子の可愛さはかなり究極だと感じます😭❤️
単純で純粋でとても育てやすいです!2歳くらいの時は男の子がチョロチョロ歩き回る時期で、目が離せなくて。。大人しくて可愛らしい見た目の女の子に目が行く事がありましたが😳
幼稚園に入ってからはお友達の息子さん含め男の子が可愛くて仕方ないです😭プププ。。って笑ってしまう可愛さは異性ならでは??

男の子は4歳でお母さんにひどい事を言う子がとても少ないですが😳女の子ママは今が結構苦労してる子多いので😭お腹の子が女の子なら穏やかに育つ事を願うばかりです。。。

女の子でも、激しくて気が強くてお母さんとお出かけしない子もたくさんいますし、今は男の子でも大きくなってお買い物付き合って荷物持ってくれる子沢山いますよね☺️

性別より、その子の性格と育て方次第かな?なんて❤️
マタニティーの頃は気分の上がり下がりが激しいので。。きっとそのうち気分がまた上がります☺️私がそうなので😂
主人と同じポーズで寝てる息子の姿を見てると可愛くて寝不足になりますよ😭今のうちに沢山寝てください💕

• サバルナ

サバルナ

そうなんです!ただ二択なだけなのに…
    男の子育てやすいんですね。確かにちっちゃい時はなお可愛いかも…
    上手に育てられるか不安ですが、いつまでも仲の良い家庭になれたらなぁと思います^ ^
    旦那さんにそっくりな子だったら小さな旦那が見れそうで楽しみです😊

• 3月5日
  • こぐまのママ

こぐまのママ

赤ちゃんの時に今が1番可愛いんだ。。と思ってましたが、可愛さを更新していき。。4歳になった今が1番可愛いです!
    きっとおじさんになっても自分の子は可愛いんだと思います☺️笑
    私も上手に育てられるか?と不安でしたが、自分が育てるからなのかな?自然と自分にとても合う子に育っていきます✨
    うちの息子はお茶するのが大好きなので、よく2人でカフェに行きますが、このままカフェ好き男子で成長しそうな予感がしてます💕

逆に私は母と結構喧嘩をしてしまうので、女同士の方が意外と難しいのでは?なんて思ってしまいます😅
    絶対に可愛いですよ☺️安心してください❤️

• 3月5日