※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys💕
家族・旦那

今日の晩御飯のとき旦那がもう入らないっておかずだけ残したのでおいし…

今日の晩御飯のとき旦那が
もう入らないっておかずだけ残したので
おいしくなかった?って聞いたら
あんまり好きじゃなかったって言われました。
私はふつうにおいしいと思ったんですが、
人それぞれおいしいとかおいしくないとか
あるとは思いますが、
なんかイラっとしました💦
子供かぐずったりとか忙しいのなか
一生懸命作ったのにって思って
だんだん腹が立ってきました。
こんなこと思う私って心が狭いですかね??

コメント

あーか

おいしくなかったと言われたら嫌ですが、好きじゃなかったはあまり気にしないです(・ω・)/
ごめんねー、どんな風にしたらよかった??って聞きます!
無理して食べられるよりは言ってほしいし、うちの旦那も言います!

みーちゃん

口に合う合わないは、仕方のないことですが、旦那さんの発言に気遣いがないですね😓😓😓
もう入らないって一度言ったなら、いっそ嘘でもいいから、お腹いっぱいだから〜と貫いて欲しいです。
なんでも正直に言えばいいとは思いません😢

あんまり好きじゃなかったって優しい言い方ですね!
全然イライラしません

うちの旦那なんて
まずい。こんなの食べれるか。作り直せ。って言ってきますよ!
好き嫌い多いので困りますー

( ´_ゝ`)

イライラはしないです!
はっきり好きじゃないって言ってくれたほうが次から気を付けれるので🙌

®️mama

私の旦那も本当に好きなもの(揚げ物)を作った時くらいしか美味いと言いません笑
作りがいはあんまりないです😂

• ®️mama

®️mama

答えになってなくてすみません💦

• 3月3日
アヤックマ

私もあります。
味見しておいしいと思ったから出したのに旦那は美味しくないと少し食べて終わりって時ありました。
それなら料理作ってる時居るんだから味見すれば良いのにって思います。
作ってる人と食べる人完全に同じ味覚では無いから味の誤差?が出ても仕方ない気もします。
料理って難しいですよね😭

K

私も旦那と面白いくらい好みが真逆なので毎日です😂
結婚して2年、美味しいと言われたのは1回だけであとの毎日は残されるかよそってもカップ麺食われたりです〜

さーゆー

好きじゃなかったはあまり気にしないですね…むしろ言ってくれなかったらまた作ってしまうし…。
けどガッカリはします。
好きじゃなかったかー😔って感じで。

みゅーちゃん

子供がグズる中作ったのにそれ言われたら私はムカつきます(笑)
まずいとか言われるよりはマシですが
せっかく作ったのに食べて欲しかったなーってなります(笑)
あたしも何回か好きじゃないって言われましたけど
じゃあどーしたらいい?って質問攻めします(笑)

ゆぅ

毎回出す度に好きじゃない合わなかったって言われたら腹立つし作る気失せますが、一回ならまだ許しますねw

あと私は薄味派で旦那は濃い味が好きなので、いつも「味薄かったり味が足りなかったら塩なり醤油なり自分の好きなように足して」って先に言います😄

まめみ

うちの旦那はしょっちゅうですよ笑
特に好き嫌いが多いので💦最初はイラッとしてたけど、もう諦めてます!笑
気にせず作って口に合わなかったら納豆でも食べてもらいます!!!笑

マイメロ

あたしの旦那も口に合わなかったとき
あんまり好きじゃないっていいますよ!
でも、全然イライラしません!
美味しくないって言われる方が嫌ですね!

おぺぺ

わかります!!
ムカつきますよね!!
私も何回かそーゆーことがあって学んだので変に凝ったやつは作らないでカレー!唐揚げ!ハンバーグ!みたいな子供が好きそうな夕飯ばっかり作るようにしました!