※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼまま
家事・料理

1歳3ヶ月の娘のちらし寿司について今日はひな祭りなので、大人用に永谷…

1歳3ヶ月の娘のちらし寿司について
今日はひな祭りなので、大人用に永谷園のすし太郎でちらし寿司を作ろうと思っております!
1歳3ヶ月になる娘にもあげるつもりで居ましたが、ふとあげて大丈夫なのか気になりました😣
子供専用の食品は良く◯歳〜なんて表記がありますが、子どもを対象としてないため、そういった表記はなく、アレルギーについては付属ののりについてエビやカニの生息地で採取しているという表記くらいです。
酢飯は何度かあげて問題は無かったのですが、食べたことの無いかんぴょう、たけのこ、レンコンを除いて、あとは味を薄めにしたらあげても大丈夫なのかなぁ。。。
同じくらいの月齢であげる方いらっしゃったら教えて頂きたいです😔
カニエビはまだあげたことはありませんので付属の海苔はあげないようにしようと思っております!
他の食品については今のところアレルギーなどはありません!

コメント

RY ♛ Mama

01歳ぐらいから普通に食べてましたよ😊

• ちょぼまま

ちょぼまま

ありがとうございます😊
    食べさせて見ます!!

• 3月3日
ゆうまママ

うちは、1才の男の子なのですがなんとなくひな祭りだから今日ちらし寿司を作ったので1才過ぎたから大人と同じく食べさせようと思ってます!!

• ちょぼまま

ちょぼまま

ありがとうございます😊
    うちも挑戦させてみようと思います!!

• 3月3日
  • ゆうまママ

ゆうまママ

ちょっと文がおかしくなってしまってごめんなさい(;>_<;)

• 3月3日

うちはお粥に少しだけ混ぜてあげました!

今日まさに同じすし太郎あげました(^o^)
しかし娘は好きじゃないようであまり食べませんでした( ´_ゝ`)

おさゆ🍵

さっきあげました!
普通にもりもり食べてくれたので、良しとしてます👌

ちょぼまま

皆さまコメントありがとうございました!
しっかり食べてくれましたー😂💓
特に異常もなくだったので来年もすし太郎食べさせようと思いましたー!!