※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiii
家族・旦那

誰も悪くないのはわかります。が…イライラが収まりません。今日は娘のひ…

誰も悪くないのはわかります。
が…イライラが収まりません。
今日は娘のひな祭り。
旦那は夜、友人の結婚式。
以前から夜じゃなくてお昼にお祝いしようと話していました。
午前中は妊婦健診があり何もできないと思い、昨日から下ごしらえをして、色々メニューも考えていました。
今日になって、旦那から夜じゃなくて13時半には出ないと間に合わないと言いわれました。
健診が終わって帰ってきて準備をするとなると予定していた料理は半分も用意できず…結局ちらし寿司のみ。
娘に申し訳ないのと1人盛り上がっていた自分が馬鹿みたいで…
そして旦那は連日、仕事が終わるのは終電。
朝の1時間くらいしか顔を合わせない日々。
土日が唯一の家族の時間なのに今日は結婚式、明日も仕事になりました。
1週間、娘のお世話を頑張って土日3人で過ごせるのを楽しみにしていたのにその時間もなくなり気持ちが凹みすぎて立ち直れません。

コメント

♡♡♡

頑張って励みにしてきた分気分が落ち込んじゃうんでしょうね😓
頑張って張り切って偉いなぁと思っちゃいました😭

私なんか娘に何が良い?わがままして良いよって言ったら
ラーメン行きたいって言われました😱
料理上手が自慢なんだけどな‥

• iiii

iiii

勝手に1人で張り切って撃沈して…いつもこのパターンです⤵️
    そろそろ学習しろよって話ですよね😅
    料理上手羨ましいです😊
    私は全く自信なしですよ😩

• 3月3日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ママが美味しくて可愛いの作るよって言ったのに娘は一点張りで結局ラーメンでした(笑)
    食べてくれる人がいないのは悲しいです😭

• 3月3日
よっちゃん0410

毎日お疲れ様です!
そして、妊娠もしてて本当に疲れてる中、よく頑張ったんですね😭😭

うちなんて初節句ですが、
旦那の休みは月曜のみ(仕事の時も結構あります💦)で、かつ夜も帰宅23時頃で毎日30分も娘と会わないです😣

両家の両親とも日曜休みなので、
明日初節句したかったのですが、
旦那は仕事で参加できないので、
このまま初節句は無しになるかもです😂娘に申し訳ないので、せめて2人で出来ることはやろうと思ってますが💦

iiiiさんの旦那さんは土日お休みなんですよね??
では、少し遅くなりますが明日されてみてはいかがでしょうか??

今日の予定を狂わせられたんですから、ワガママ言っちゃいましょう❣️

• iiii

iiii

ありがとうございます😿
    週1の休みはキツイですね😭
    帰りも遅いと、ワンオペ育児に拍車がかかって辛いですよね💦
    ウチは土日休みですが、明日は急遽仕事になったみたいで帰りも遅いようなので明日もできず…
    もういいかなーと思ってます。。😿

• 3月3日
ニックネーム

子供の為にたくさん考えてとても素敵なお母さんですね♡しかも妊娠中で大変な中準備をしたりとお疲れ様です♡
物事がスムーズに行かずイライラする気持ち大変よくわかります(T_T)
私もよくなります。旦那は何も悪くないんですよね‥逆に子供事も考えてくれてるんですけど、どうも私が自分の想像通りに物事が行かないと悔しくなったりするんです。もしかして主様も私と同じく完璧主義な方なのかも?と思いました(違ってたらごめんなさい)イベントになると血まなこになってたくさんやってあげないとっ!て張り切ります笑
食材が無駄になるかもしれませんが
必ず今日!ひな祭りはひな祭りの土日に行わなければならない!!!
って多分思ってしまうかもしれないですが過ぎてもいいんです(^^)
来週でも再来週でも。そしてたくさん写真に残してあげれば子供は何日にやったかなんてわからないんです。
まだ小さいお子さんかと思いますので今日少しお料理が食べれてまたやってくれるなら二度もいい思いできるじゃないですか♡
妊娠さんや子育て中もっともストレスが貯まるのは忙しいからじゃなくて
何をするのも邪魔されたり、我慢する事が多いからだそうです。子供の事を一番に考えてる素敵なママさんです♡
今はイライラするかも思いますが
落ち着いてください

• iiii

iiii

ありがとうございます😭
    最近抱っこマンで、キッチンに立つと、それまで真剣にテレビ見てたのにダッシュで近寄ってきて、抱っこ!抱っこ!…
    昨日はそんな中騙し騙しで準備を進めてたので余計に悲しくなりました。
    そうなんです…私は完璧にできないくせに完璧主義で😭
    日にちとかにも変にこだわっちゃうし、自分で自分を苦しめてる気がします💦
    イライラして娘にもすぐ怒っちゃうし…
    一度リセットしないと負のスパイラルから抜け出せないです😭😭😭

• 3月3日