※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

4人目の出産が近づいています。早産体質で頸管が短く、安静生活やシロッカーをしていましたが、39週まで持ちこたえています。子宮口2センチで予定日超過かもしれず、促進剤を使うことになりました。月曜日に出産予定で、不安と期待が入り混じっています。

もうすぐ4人目出産!

早産体質みたいで、上3人も早産だったり
安静生活したり、シロッカーしたりな妊娠生活で
今回ももちろん、頸管短い→シロッカー手術→安静生活のお決まりパターンでした。

が、36wで抜糸して、すぐに産まれるかと思ったら
気付けば39w🤷‍♀️

来週末は長男の卒園式。

2月中には産まれると思ってたのに😂
早く産まれて欲しい時に限って産まれない。

気配すらない🤦‍♀️

今日の検診で、子宮口2センチ。
1週間前と変化なし🙅‍♀️
そんなに柔らかくもないから予定日超過かな。と。

でも絶対超過するとも限らないから
確実に卒園式に参加したいなら
促進剤使うしかない。
どうする?と言われ。

最後の出産。
まさかの促進剤決定😭

月曜日に出産します👶

あー怖いよー。

月曜日の朝までに陣痛こないかなー。

なんなら今すぐにでもーっ🙏✨

コメント

こま

四人目すごいなぁ😊
頑張ってください😆
きっと突然陣痛とかきますよ😊

  • mama

    mama

    ありがとうございます🌟
    あと少しの妊婦生活を楽しみたいと思います😊

    • 3月3日
👻

頑張ってください🌟
私はマクドナルド術なんですが
抜糸ってどんな感じですか?💦
痛みありましたか?

  • mama

    mama

    3人目と4人目の2回したんですけど、3人目の時は痛くて外来ではできずに麻酔をしてとってもらいました😢
    今回は少し痛かったですが、我慢できる程で外来で取れました😊
    3人目の時は抜糸前から前駆陣痛があり痛かったので、くい込んでたのかなーと思います😭
    抜糸から3日後に出産になりましたし🌟
    今回は抜糸前も痛みはなく、頸管長も縛ってる部分までまだ余裕があったようなので、大丈夫だったのかなー🤔と思ってます。

    • 3月3日
  • 👻

    👻

    えぇ😨怖いです😨

    • 3月3日
  • mama

    mama

    抜糸怖いですよね😭
    手術は麻酔ありなのに、何で抜糸は麻酔無しでしかも普通に外来で⁉️って思いましたもん😂
    状態によるんで痛い人とそうじゃない人がいるんだと思いますが、とにかくひたすら深呼吸して痛み逃ししてました。
    今回はすんなり糸も見つかったので、時間も2.3分程で終わりました😊
    私は2回ともシロッカーなので、マクドの抜糸との違いは分かりませんが、nanaさんも痛くありませんように🌟

    • 3月3日
  • 👻

    👻

    ほんとですよね💦(笑)
    痛みは人それぞれだからって言われたんですが
    痛くない人でありたいです😭(笑)

    • 3月3日
ハナ28515

頑張ってください!
何回経験してもお産て怖いですよね💦

  • mama

    mama

    ありがとうございます🙏
    ハナさんも4人目妊娠中なんですね😊
    上3人は切迫だった事もあり、結構すんなり産まれてくれたので4人目にして促進剤とただただ恐怖です😭
    促進剤の方が痛いとか聞きますし😂
    でもこれが最後なので頑張りたいと思います✨

    • 3月3日
ハナ28515

促進剤の方が断然痛かった😭
自然分娩の時にある、あの痛みと痛みの間の休憩時間がなくて
ガンガン来るんです😭
でも4回目だし早く産まれるといいですね!
頑張ってくださいね💦💦

  • mama

    mama

    促進剤経験されてるんですね😂
    休憩時間ないなんて😭😭😭
    明日の朝までに自然に陣痛こないかなー。とわずかな期待をしてますが…笑
    どちらにしても、明日は頑張りたいと思います😊✨

    • 3月4日