※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セナ
雑談・つぶやき

上の子をまた思いっきり怒鳴ってしまった。下の子が生まれてからバタバ…

上の子をまた思いっきり怒鳴ってしまった。下の子が生まれてからバタバタしていると上の子が鬱陶しく思ってしまう。何を言ってもイヤイヤ期で反抗してくる態度にもイライラして泣きじゃくってるのに無視しては酷いことを言って私は最低な母親。
子供2人とも可愛くて大好きなのに自分に余裕がないとつい感情が高ぶって「叱る」から「怒る」になって止められなくなる。後悔しては同じことをしての繰り返し。このままじゃいけないのはわかっていてもどうしたらいいのかわからない。子供たちのこれからのために私はどう変わったらいいの。

コメント

ガラピ子

とりあえず、上の子をギューってしてあげましょ(>_<)

• セナ

セナ

はい、ありがとうございます。

• 3月3日
りょー

私も同じです😨😨
ほんとダメな母親ですいません😢
今でも怒ってばかりです💦
けど、今は子供にも自我があるから落ち着いたらさっきはごめんと謝ってます!!
こんなお母さんなのに受け入れてくれてる子供に感謝します🙇
セナさんのお子さんが早くイヤイヤ期を抜け出せますように🙏

• セナ

セナ

同じ方がいるだけでとても心が楽になります😢
    そうですよね。こんな母親でもママ、ママ〜!って一生懸命話してくれたりだいすきだよって言ってくれて私も息子に感謝します😌
    まだ道のりは長いですがイヤイヤ期息子と一緒に乗り越えます😣✊
    ありがとうございます💕

• 3月3日