※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

今6ヶ月の娘を育ててますがつねにお昼寝の事ばかり考えてしまって鬱っぽいです。同じような方いますか?誰か助けてほしいです

今6ヶ月の娘を育ててますがつねにお昼寝の事ばかり考えてしまって鬱っぽいです。同じような方いますか?誰か助けてほしいです

コメント

くろ331

大丈夫ですか?お昼寝のことばかりとは…?
少しお話ししませんか?

• あや

あや

お昼寝させなきゃ夜泣きするとか機嫌悪くて泣いてるとか疲れました。

• 3月3日
  • くろ331

くろ331

みなさんとのコメント読ませていただきました!!!
    お昼寝のこと確かに考えます。今寝せないとお昼寝遅くなって夜寝ないよなーとか😅
    1人目の時は保育園で働いていたこともあり、◯時に寝て◯時に起こして…と思っていましたが、寝て欲しい時ほど寝てくれなくてイライラして、それが子どもに伝わり余計寝なくて💦負のループに陥ったりしてました。
    眠いときに寝るのが幸せだよなーと私自身思うようになり、二人目はそうしています(笑)

• 3月3日
rai

こんにちは🌸
私はお昼寝のことばかり考えているわけではないのですが、あやさんはどうしてお昼寝のことばかり考えてしまうのですか?🤔
誰かに言われたとか何かあったのですか?

• あや

あや

ネントレの本見てから頭がお昼寝の事でいっぱいになってしまいました。

• 3月3日
  • rai

rai

ネントレ無理にしなくて良いと思いますよ💦
    うちネントレしていないんですが、一緒にたくさん遊んであげると勝手に眠たくなってお昼寝しますよ👍
    夜もほとんど起きなくなってきました😪
    でも特に何をしたわけでもないです😅
    赤ちゃんそれぞれ違いますし、本の通りに行くわけないと思います💦
    赤ちゃんとあやさんが無理のないやり方で良いと思います💓

• 3月3日
  • あや

あや

頭ではわかっているんですがどうしても考えてしまって💦
    さっき車で寝てたのに家着いて布団置いて泣いてます😭

• 3月3日
  • rai

rai

うちもありますあります😅
    起きたときわーんって泣きますよね😭
    少しの間ぎゅっと抱っこして背中トントンしてあげてたら落ちつきませんか?
    おんぶとかはしていますか?

• 3月3日
  • あや

あや

ギャン泣きしてたので抱っこして落ち着かせて今遊んでます😅
    もう寝ないみたいです💧

• 3月3日
  • rai

rai

覚醒しちゃったんですね😅
    大丈夫ですよ💦
    よくあります😅
    うちも起きました😂

• 3月3日
あいり

こんにちは!(^ω^)

大丈夫ですか?(´•ω•ˋ)
お昼寝の事ばかり考えてしまうとは、どうゆうことですか?(^ω^)

• あや

あや

この時間に寝かせなきゃ後でグズるとか頭で考えてしまうのです。

• 3月3日
  • あいり

あいり

あ〜!そゆ事ですね!(^ω^)

確かに、お昼寝させないとぐずりますよね!私もお昼寝時間だいたい決めて寝かしてます!

お昼寝時間前に、沢山体力使う遊びしてます!(笑)

• 3月3日
  • あや

あや

お子さんはおいくつですか?
    勝手に寝てくれる時もありますが何か疲れました。

• 3月3日
  • あいり

あいり

上の子が1歳8ヶ月のやんちゃ怪獣です(´×ω×`)笑

二人目妊娠中です!(笑)

毎日、育児、家事、してたら心折れる時ありますよね(´×ω×`)

• 3月3日
  • あや

あや

予想外の事があるとどうしていいのかわからずイライラしたり泣けて来たりしてメンタルが弱すぎて自分でも嫌になります😢

• 3月3日
  • あいり

あいり

イライラしたりするとどうしてもマイナスになるので、、
    私は泣きたい時などは、お風呂の時一気に泣いてスッキリさせたり、自分のご褒美に大好きなハーゲンダッツをたまーに食べてます(笑)

• 3月3日
  • あや

あや

今日も7時に起きたのにミルクあげて部屋暗くしたまま放置したら10時すぎまで寝てたので起こしました💦
    朝寝させすぎたかな

• 3月3日
  • あいり

あいり

そうなんですね!少し寝させすぎかもしれないですね!

私の子は6時半起きで
    朝ごはん食べて、七時にはNHY見て一緒に踊ってます!(笑)

• 3月3日
  • あや

あや

朝そのまま起こしておくとグズったりして家事がスムーズに出来なくて、部屋暗いと勝手に寝るのでつい寝かせちゃうんですよね💦
    早いと4時とか5時に起きるので私が眠い😂

• 3月3日
  • あいり

あいり

なるほど、、大変ですね(´•ω•ˋ)
    確かに、、今度はあやさんが睡眠不足なりますね、、(´×ω×`)

日中ずっと遊んだりして、お昼寝1時間させたら、夜ぐっすり寝てくれませんかね?(´•ω•ˋ)

• 3月3日
みかん

大丈夫ですか?
大人でも眠い時や眠れない時あるように、赤ちゃんもお昼寝たくさんしたい日やあまりお昼寝せずに遊んでいたいときがあると思いますよ😊
あまり考え込みすぎないでくださいね💦

• あや

あや

大丈夫じゃないです。
    お昼寝の事ばかり考えるのは私位なのでしょうか。

• 3月3日
  • みかん

みかん

わたしもネントレ4ヶ月入ってから始めて、最初のうちはスケジュールよりお昼寝しすぎかもとか夕方に寝たら寝なくなるとか色々考えちゃってましたよ😢💦
    ただ、どんなにスケジュール完璧にしても夜泣く時は泣くし、それでイライラしちゃってたりモヤモヤしてる方が伝わって余計に寝なくなったり泣き止まなくなったりするので、最近はあまり考えないようにしてます😅

• 3月3日
  • あや

あや

考えないようにしてても考えてしまって💦何で寝かしつけしてますか?

• 3月3日
  • みかん

みかん

泣かせるネントレしてます💡

• 3月3日