※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

春服のサイズについて迷っています。春はすぐ過ぎ去り夏になるイメージがあるため、80を買って折って着るか、70をジャストサイズで買うか悩んでいます。神奈川在住で、生後3ヶ月から10ヶ月までのサイズを考慮してアドバイスをお願いします。

あと1週間で生後2ヶ月になります。暖かくなってきたので春服を買おうと思うのですが服のサイズについて質問です。

夏服(半袖)は、来年の夏とサイズが変わってるのでジャスト70を買うつもりです。
ですが春服(長袖)は秋を見越して80を買って春は折って着るか、春も秋もジャストサイズを買うか迷っています。

4月で生後3ヶ月。7月で生後6ヶ月。10月で生後9ヶ月です。

春はすぐ過ぎ去って夏になるイメージがあるので勿体ない気がして。。住まいは神奈川です。

どちらが良いか教えてください(TT)

コメント

まぁま⑅︎◡̈︎*

はじめまして*
出産おめでとうございますっ⑅︎◡̈︎*
これから、びっくりするぐらいムチムチになりますっ(笑)”
夏は汗もかくので、80を大きめに着せてもオススメですっ
秋は80を袖を折るのがいいかとっ⑅︎◡̈︎*

  • R

    R


    初めまして!返信ありがとうございます(^^)

    夏も大きめが活躍するんですね!参考にしてみます!

    ということは春服は80買って秋も使うということでいいですかね(TT)?

    • 3月3日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

    まぁま⑅︎◡̈︎*

    いいと思います❁︎
    あたしは、大きめ買って、春と秋と着せてましたょ❁︎

    • 3月3日
  • R

    R


    参考になります!ありがとうございます😊

    • 3月3日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

    まぁま⑅︎◡̈︎*


    ここにお返事しますねーっ⑅︎◡̈︎*
    えっとー、普段はお出かけは抱っこヒモが多いですか?
    抱っこヒモがなら、肌着+ロンパースで、ママと一緒に何か羽織るとか?
    ベビーカーなら、ブランケットはあった方がいいですねっ
    お店とかあついこともあるので、脱ぎ着させやすい格好がいいと思います❁︎

    • 3月3日
  • R

    R


    質問が変なとこにいっちゃいました、すみません(TT)

    抱っこ紐です!肌着ロンパースで私が一緒に羽織ろうと思います!

    何度もありがとうございました(^^)

    • 3月3日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

    まぁま⑅︎◡̈︎*

    いえいえ*
    あったかくなってきたので、外気浴ぜひぜひーっ♡
    ママの気分転換にもなりますしねー⑅︎◡̈︎*

    • 3月3日
  • R

    R


    寒い日はモコモコ着せてお散歩してますが、暖かい日は肌着ロンパースにママの羽織でお散歩いきます(^^)

    • 3月3日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

    まぁま⑅︎◡̈︎*

    ついつい着せちゃいますが、汗もよくかくので( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    お日様にあたってくださいっ❁︎

    • 3月3日
こーちゃんまま

5月には半袖になるので、春の長袖の期間は短いです。
でも秋にはつかまり立ちをして、ロンパース卒業してしまう可能性もあるかと。
2月生まれの息子は、秋の衣替えからセパレートにしたので、秋からはロンTにズボンでした。
春は、今ある肌着と長袖ロンパースでいける気がします!
夏は、肌着と半袖ロンパースで、(出かけないときは肌着だけでした。暑いのでw)
衣替えの秋からセパレートが私のオススメです(^^)

  • R

    R


    なるほど。詳しくありがとうございます!とても参考になりました😊

    ちなみに春のお出かけ時は肌着ロンパースのみか、肌着ロンパースにパーカーのような物は必要でしょうか(TT)?

    • 3月3日
  • こーちゃんまま

    こーちゃんまま

    肌着➕ロンパースにその日によってカーディガン?パーカー?を持って出かける感じですかね。。薄い記憶ですが…(^_^;)

    • 3月3日
  • R

    R


    やっぱ羽織るもの必要ですよね!
    ありがとうございました(^^)

    • 3月3日
R


あともう1つ聞いてもよろしいですか?

今はお出かけ時に肌着ロンパースモコモコきてるんですが、春は肌着ロンパースだけでしょうか?
それともパーカーなど羽織らせた方が良いですか(TT)?