※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
家事・料理

今度、義実家で私の両親も呼んでお食い初めをします。その時のメニュー…

今度、義実家で私の両親も呼んでお食い初めをします。
その時のメニューに迷ってます😓

娘の赤飯、吸い物、鯛はネットで買う予定です。
あとは大人も食べる筑前煮は作ります。

他にお寿司の注文は人数分しますが、他になにを用意すればいいと思いますか?

あと、来てもらった両親にはなにかお礼みたいのした方がいいですか?

コメント

ほたて

うちも義理両親が来てくれました!特別お礼は準備しませんでした(・・;)

当日の写真があるので、2枚のせますね!

• ほたて

ほたて

2枚目です

• 3月3日
  • コスモス

コスモス

写真までありがとうございます!
    和食だけで考えてたので、パスタのサラダですか?それもいいですね!

• 3月3日
  • ほたて

ほたて

何だかまとまりはない食卓になってしまいましたが、当日バタバタするのが嫌で、前日に作って問題ないものをチョイスした結果がこれでした(・・;)

義理のご両親もいらして大変と思いますが、お子さんの一生に一度のイベント。きょんさんファイト!

• 3月3日
ママリ🔰

うちは義実家でやったんですが、それにプラスしてサラダ、フルーツ、酒(旦那&義父&実父用)、あと義母がそば稲荷作ってくれました☺︎︎
私も母も知らない料理でした。
おもてなし料理でよく作るみたいで、すごい美味しかったですよ😻!
お礼は特に用意しなかったです😅。

• コスモス

コスモス

お礼はとくに大丈夫なんですね!
    おもてなし料理、羨ましいです!
    参考にさせてもらいます😊

• 3月3日

うちもこれからお食い初めです😊
もてなすことがお礼になるみたいなのでお礼は用意してないです!!

うちはお食い初めの料理の他にうちはあと小さなケーキとお酒(野郎共用に笑)を用意する予定です😊

• コスモス

コスモス

もてなすことがお礼になるんですね!
    うちも、野郎どもにお酒用意しなきゃ💦笑
    参考にさせていただきます😊

• 3月3日