※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーゆー
子育て・グッズ

① 生後24日目の赤ちゃんが夜5時間寝るが、起こしてミルクを飲ませるべきか悩んでいます。 ② 臭いおならが出るが、60時間便が出ていない。3日経過で病院へ行くべきでしょうか。

生後24日目なのですが、夜ミルクをあげると5時間寝ます。私は眠れて助かるのですが、起こしてでも飲ませた方がいいのでしょうか?

臭いおならがたくさん出るのに、今60時間便が出てません😢綿棒浣腸してみたのですが変化なく…丸3日でなかったら病院行くべきですか?

コメント

あーか

体重など順調なら起こさなくてもいいかもしれないですが、うちは3時間おきに起こしてました(・ω・)/

4日でなかったら来るように言われましたが、新生児なので3日くらいで行ってもいいと思います!

• だーゆー

だーゆー

体重を計る手段がないので怖いです💦やはりスケールをレンタルすべきですかね…起こした方が安心ですよね😢

先ほど授乳後の綿棒浣腸に成功して大量に出ました✨4日を目安にしたいと思います😊

ありがとうございました!

• 3月3日

① 起こさなくても大丈夫だと思います! 私は寝たいだけ寝かせてますよ❁

②うちも1回ありました😢
心配だったので助産師さんに電話したら 「お腹を「の」の字マッサージしてみて!しばらく様子みてそれでも出なかったらベビー綿棒にベビーオイルをつけて浣腸してみて👩‍⚕️」
って言われました◎

• だーゆー

だーゆー

安心しました!!だけど起きたら脱水してたとかになったらイヤだなとも思って💦昼も6時間寝てくれたので食欲より睡眠欲な子なのかもしれません😢一応怖いので4時間で目覚ましかけてみます⏰

おかげさまでマッサージと綿棒浣腸で3日分の💩出ました!(すごい勢いと量でした😱)

ありがとうございました😊💕

• 3月3日

退会ユーザー

6時間はすごいですね!笑
    これから体力がついてくると
    昼間とか全然寝なくなるから
    そのうちお腹すいたら
    すぐ起きるようになると思いますよ☺️

よかったーー!!
    これで一安心ですね😂😂💩
    ふつーにうんちしたあとでも
    お尻拭いて、最後に人差し指に
    おしりふき巻きつけて、おしりの穴を
    つんつんて押すとにゅにゅにゅ!って
    出ることもありますよ😂

• 3月4日
  • だーゆー

だーゆー

すごいんです、泣いたら授乳にしたかったんですがそれじゃあ痩せてっちゃいそうで😆💦成長が楽しみです♬

にゅにゅにゅ試してみます😊お腹張ってていつも苦しそうなので💦ありがとうございます☺️

• 3月4日
まっちゃ*

②は私も分かりませんが
①は病院で起こしてでも
授乳してと言われました🙌

• だーゆー

だーゆー

やはり3時間間隔は守った方がいいんですね💦
    ありがとうございます!

• 3月3日