※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぷきん
妊娠・出産

妊娠中の悪阻が再発する可能性や、冷たいものしか食べられない辛さについて相談です。

今の時期に悪阻になるってありえますか(¯¨̯¯̥̥)?
昼寝をしてて飲み物を飲んでから
ずーっとムカムカしたまんまです…
口の中も気持ち悪く歯磨きをしたんですが
歯磨き粉ですら気持ち悪いです(˘ーωー˘)

悪阻が6ヶ月近くまで続き大変だったのに
また悪阻!?と思うと億劫です…
期間があいてぶり返すとかありえますか

またフルーツや冷たいご飯生活…⌓̈⃝ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
これから寒い時期なのに冷たいものしか
食べれないのは辛いよー(*_*)

コメント

ちょめ。

あると思います(>_<)

だって、産むまでずっと続く人もいるくらいですもん(;´д`)

aki

私も25週くらいからまたムカムカと胃痛が始まりました(;_;)今は26週です!!
お腹が大きくなってきて胃が圧迫されるので、このぐらいの時期からまた悪阻のようになる方は結構いらっしゃるみたいですよ。後期悪阻って言うらしいです。
先日検診で先生に相談して、胃薬もらいました💡飲んだら多少マシです(^^)
私も初期の悪阻が結構辛かったですが、まだ初期よりマシです!!
1回に食べる量を減らして食べる回数を増やしたり、消化の良いものにしたり、食べてすぐ横になったりしないようにするのが良いそうです☆
あと、ママリでホットミルクお勧めしてもらいました(=´∀`)
通ってらっしゃる産科に相談してみても良いかも☆
お互いぶり返しで辛いですが、一緒に頑張りましょう♡

ポッターママ

ありえると思います…^^;
つらいですね…やっと解放されると思いきや…。
私もここ最近、胃もたれしやすくなって、ストレス発散のはけ口が食事になってきて、余計に…^^;

ぱんぷきん

まとめてお返事すみません!

やはり悪阻がぶり返したようです(*_*)
また悪阻と付き合っていきたいと思います(¯¨̯¯̥̥)