※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

初節句の娘が2ヶ月で、雛祭りの準備に悩んでいます。同じ月齢のママさんたちはどうしているか気になります。当日のお祝いについても考え中です。

お雛祭りですね🎎
おめでとうございます🌸

うちも初節句の娘がいます。
お雛様と祝い着を飾ってますが、
あとはどうしよう…と悩んでいます。
まだ生後2ヶ月なので、雛祭りメニュー用意しても旦那と2人で食べることになるし…

同じくらいの月齢のママさんたち
今日はどうしますか??

ちなみに、初節句のお祝いは
3月3日を越えないものと聞いたので
日柄の良い日に両家でもう済ませてあります。
当日は一体どうしたら…🤔

コメント

ひー

おめでとうございます😊💗

うちは2月産まれなので、本当の初節句は生後1ヶ月で外出できずとりあえず家で写真だけ、
今年はちらし寿司をそれっぽくしてあげますが、雛飾りは投げられそうなので見せれず、です💦💦

ちゃんと両家そろってお祝いされてるということですし、当日はお祝いとして親が好きな物を食べちゃっていいと思います😁

• cocone

cocone

コメントありがとうございます😊📝
    うちも2ヶ月なのでまだわけわかってないし、来年でもいいんじゃ…と思ってて簡単にしかしてないので来年も初節句ばりにすると思います(笑)
    大きくなるとお雛様いじられそうで怖いですよね💦

• 3月3日
ちゃんあや

雛人形が旦那の実家に飾ってあるので、午後から娘に赤ちゃん用の袴を着せていきます🎎

実家でもちょっとしたご馳走を用意してくれるみたいなんですが、うちは昨日旦那と2人でひな祭りメニューやりましたよー
娘はまだ食べられませんが、2人で写真撮って過ごしました!^ ^

• cocone

cocone

コメントありがとうございます😊📝
    赤ちゃん用の袴めちゃくちゃ可愛いですよね❤️
    私が見たところはまだサイズがなくて残念です😭
    旦那と2人で雛祭りメニューでもいいですよねっ🤔💓

• 3月3日
さおり

ウチは、飲食店をやっている旦那と3人暮らしで、旦那の帰りが遅くなるため、通常運転です😅
お雛様が飾ってある程度です💦

• cocone

cocone

子供がちいさいと余計ですよね💦2ヶ月の子と一体何すりゃいいんだってなりますもんね(笑)
    うちもちょっとした雛祭りメニューしてあとは通常運転になりそうです🤔🌸

• 3月3日
yk

うちも初節句です🌸

そもそも初節句のお祝ってなにをどこまでするものなのか…よくわかりません。

うちはお雛様を飾るスペースがないので購入せず、元々実家にあった小さい置物を雰囲気だけの為ですが置いてます。なので、袴も購入しませんでした。まだ首も座ってなく、着ても誰かが抱っこか寝ての写真しか撮れませんし、娘のお雛様もないので…😢

ちらし寿司などひな祭りメニューを今作ってます😊

一応初節句だし…と思い気合い入れて作ってますが、結局娘は食べられないし、袴同様、写真となると誰かに抱っこでしか撮れないということに今コメントしながら気付きました😂

私も一応女なので(笑)今日は自分の為に頑張って、来年は袴も用意してひな祭りメニューも娘用に可愛く優しい味で作ってあげようと思います😊💓

• cocone

cocone

初節句おめでとうございます🐰🌸
    遅くなりすみません💦

たしかに、なにをどうするのかわからないですよね💦
    うちも結局、当日はお雛様飾ったくらいで旦那の好物作ってお祝いしました(笑)
    もはやなんのお祝いなのか(笑)
    私も来年は娘に袴買って、それっぽいメニューでお祝いしたいと思います❤️
    来年、頑張りましょうね!!(笑)

• 3月5日