※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
ココロ・悩み

未婚のシングルマザーで、彼との関係に悩んでいます。彼は離婚話を進められず、家族に引き戻されました。彼は再び迎えに来ると約束していますが、孤独で辛い状況です。どうしたらいいか悩んでいます。

初めて質問させてもらいます。
心の整理がなかなかつかなくて…

6か月の娘のいる未婚のシングルマザーです。
娘のぱぱは付き合っているときは
バツイチだといっており
お互い結婚したいね、子供がほしいねと
言っており娘を授かりました。
娘のぱぱに話すとバツイチではなく
離婚してないない状態でした。
でも、私への気持ちは本気で子供も
産んでいいと言われ離婚するから待って
と言われ子供を産みました。

ですが、なかなか離婚の話は進まず
私は向こうの家族と会われるのも嫌で
拒み続けました。
何度も喧嘩をしましたが、仲良く過ごして
きたつもりです。
彼からの愛情もあったと思います。
ですが、会えないことで
向こうの家族への罪悪感が彼に募り
嫁に気持ちはないが自分のせいで
こんな状況にしてしまったこと
そのせいで自分から離婚の話はしにくい
私のことは好きだけど戻ってあげないと
いけないのではないかと思うようになりました。

嫁は私と娘の存在は知っていますが
彼に戻ってきてほしいと
ずっと言っていました。
彼の両親も戻ってくるように
ずっと連絡していましたが
彼と関係が悪く無視していました。

そして、私と彼が一緒にいるとき
彼の両親、妻子が乗り込んできました。
探偵を雇って私たちが住んでいる家を
みつけたみたいです。
彼はそれでもう今の状況では一緒にいれない
と言って向こうの家族のもとへ
帰ってしまいました。

ですが、彼は仕事独立して成功させて
子供が落ち着けばちゃんと離婚して
私たちを迎えにいくから待ってて
と言ってくれました。
私への気持ちは変わらず、一緒にいたい
子供も愛してると。

私は信じて待ちたいです。
バカなのはわかっていますが、
娘のぱぱは彼だけだし
私も好きな気持ちは変わりません。
会いにもきてくれるし
毎日連絡を取っています。
寂しくなったらいつでも会える
いつでも電話する。
今は我慢しようと言われています。

ですが、いつも一緒にいたのに
突然娘と2人の生活を受け入れられず
辛くて眠れずご飯も食べれません…

娘のために頑張らないといけないのも
絶対に幸せにしないといけないのも
十分にわかっています。
ただ気持ちがついていかなくて…
みなさんならどうしますか?
私は何があっても彼を信じて待ちたいので…
わかってくれる方いますか?

長々とすみません。

コメント

ふー

優柔不断なお相手のように思いますが、子供が落ち着けばというのはいつになるのでしょうか?
本妻のお子様が大きくなるという事は、貴方様のお子様も大きくなるという事ですよね。
子供の成長は止まりませんから、まずはお子様の事を一番に考えるべきではありませんか?
たしかにパパなのには変わりないですし、パパが好きなのも分かりますが、あまりにもお子様が可哀想に思います。
そこは貴方様がしっかりしてケジメを付けるべきではないのでしょうか?
お辛いのは分かりますが、いつになるのかも分からない方を待たれるよりも、お子様の事をしっかりと考えてあげるべきだと思います。

  • miichan

    miichan

    子供が落ち着けばと言うのは、向こうのさじ加減になりますね。。
    もう私からは何も言わないようにしようと思ってます。
    子供のことはきちんとするつもりです。この子のパパには変わりないので、待ちたいです。ちゃんとパパからの愛情も受けてもらいたいです。
    ありがとうございます。

    • 3月4日
まゆこ

あなたも随分子供ですね。
彼が妻子持ちだと分かっても、彼と家族になると決めたのなら女として奥さんに勝てるだけの器を用意した方がいいですよ。
妻子と会われるのが嫌で拒み続けたら、そりゃあ離婚の話が進む訳がない。何があっても待つのなら待てばいいです。でもそんな事に気持ちが持っていかれてるくらいなら辞めた方がいい。妻子持ちの男を奪う器ができてませんから。

奥さんはそんなバカな男の帰りを待ちながら「きっとただの気の迷い。ただただあの女にボケただけ。正気になればわかる事」そう言い聞かせて、何があっても旦那を手離さない!と思っているのかもしれませんよ。

  • miichan

    miichan

    子供だと思います。
    今思えば私が後先考えずに、その場の感情だけで拒み続けたのがいけなかったと思います。
    今まだ子供ですが、離れてしっかり考えて奪えるだけの器が持てるようになりたいです。諦めたくない。
    嫁はきっとそう思ってると思います。ですが、彼の気持ちを信じていつまでも待ちたいです。
    ありがとうございます。

    • 3月4日
a k !

口だけだと思いますよ?

  • miichan

    miichan

    そうですかね…
    ありがとうございます。

    • 3月4日
☆★

離婚が成立してもいないのに妻以外の女性と子作りし、離婚かなり無責任な方ですね😅

そういうのを結婚詐欺と言うのです。

慰謝料請求した方が良いです。

ママはお子さんを守る為にも理想と現実の違いを受け入れて、もっと強くなりましょう❗😉

  • miichan

    miichan

    無責任ではありますね…
    ですが、私もそれを許し一緒にいたいと言ったので私も悪いです。
    慰謝料請求…
    一応それも含めて養育費を払ってくれるとは言ってます。
    もっと強くなりたいです。
    子供のこと1番に考えて頑張ります。
    ありがとうございます。

    • 3月4日
ラブラブ

申し訳ないですけど、彼は、彼の家族を捨てれないかもです。

私にも似たような経験があるからよくわかります。男性は本妻がいるから浮気ができるそうです。

いざ、本妻に浮気がバレたら、本妻を取るのが男性だそうです。私もそうでしたよ。

辛いかもしれませんが、養育費だけしっかりもらって、あとは、自立した方がいいです。それが、子どもさんの為でもありますよ!

  • miichan

    miichan

    それは私も思っています。
    自立することも考えて、今は自分の気持ちに素直になって待ちたいです。
    養育費はもらう予定なので、頑張っていきたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 3月4日
えりか

わたしも同じような経験があります。
わたしがシングルで相手が既婚者。
世間からいえば不倫になります。
投稿者様のように相手の子供が
いるとゆう状態では
ありませんでしたが、投稿者さんのお気持ちよく分かります。
相手の家族を壊してしまってるとゆう
嫌悪間、でも私の元にきてほしい。
どうしたらいいのだろうと毎日が
不安と不満と現実との戦いでした。
何度も喧嘩をして、私達のことはもういいから嫁と子供の所にもどってあげてと何度もいったことがあります。
でも離婚をしてちゃんと片付けて
迎えにいくとずっとゆってくれて、
一年二ヶ月まって、離婚して私たちの元へ来てくれました。
そして今月入籍します。
色んな考え方、価値観のとらえかた、
あるかと思います。
でもその立場にたったのなら、
どんな答えでも受け止められるように
心の準備はしておかないと
行けないと思います。
世の中の男性の浮気がすべて
浮ついて終わりだとは思いません。
本妻が一番だなんて100%では
ないとおもう。
でも投稿者様の元にくることも
100%ではないです。
けど、ほんとに愛した相手なら
その言葉をしんじてとことん待つのも
私はいいと思います。
長々と偉そうなことすみません

  • miichan

    miichan

    気持ちわかってもらえて嬉しいです。すごく待ってる間辛かったですよね…
    尊敬します。
    えりかさんみたいになったらいいのになぁ…羨ましいです…
    私も頑張りたい、待ちたい。
    戻ってきたいと強く思ってもらえるようにしていきます。
    その間に、きちんと心の準備はしっかりとしておきます。
    ありがとうございます。

    • 3月4日