※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

頭皮の脂漏性湿疹が治らず、複数の医師に相談したが改善せず、症状が悪化している。これ以上何もしないでよいのか、他の病院を受診すべきか悩んでいる。解決策を教えてください。

頭皮の脂漏性湿疹が治りません😱

1月10日頃から出始めてその頃肌も湿疹が酷かったので小児科に行き、スプレータイプのヘパリンを出してもらい全身に塗るように言われて毎日塗ってたけど肌は良くなってきたんですが、頭皮がまったく治りません( ´・ω・`)

病院を変えようと思い皮膚科にも行ったんですが、脂漏性湿疹は無理におさえようとしないで自然におさまるから大丈夫って言われてお風呂で優しく洗ってあげて下さいって言われその日から頭皮には何もぬらずに毎日お風呂の時に洗うだけなんですけど酷くなっていってる気がします😣

桃の葉ローションも試したけどだめでした!
ベビーオイルは肌に合わないのでだめです😭

このまま何もしないでおさまるものなんでしょうか?
それとも他の病院にいったほうがいいと思いますか?
解決方法分かる方教えて下さい( ´•௰•`)💕

コメント

月

うちの子も脂漏性湿疹になりましたが、皮膚科で石鹸でしっかり洗うように指示されました!
それからボディソープではなく石鹸でしっかり洗ってます!
治りましたよ✩

• Mii

Mii

やっぱりそうなんですね(;_;)
    しっかり洗ってるんですけど日に日に酷くなっていってます😱
    ボディソープが合わないんですかね?

• 3月3日
  • 月

ボディソープダメです!
    石鹸にしてみてください!

• 3月3日
  • Mii

Mii

そうなんですね💦
    知らなかったです!!
    石鹸試してみます!
    ありがとうございます!

• 3月3日
ぷり

そんなにひどいのですか?
その頃ならあまり無理に取らないで、自然と治るよって言われて私は放置してましたよ。

しっかりとお風呂で優しく洗ってあげたぐらいです。

• Mii

Mii

やっぱり自然に治るって言われますよね(._.)

生後2ヶ月の頃に小児科でアトピーって言われたので肌は弱いと思います😢

• 3月3日
ゆちこ

こんにちは!息子もなってました。私は小児科で、オリーブオイルをお風呂入る10分くらい前に塗って、ベビー石鹸をよく泡立てて洗って下さいって教えられて、ポロポロ剥がれて綺麗になりましたよ(^^♪

• Mii

Mii

こんにちは😊
    オリーブオイル試してみます!!
    いつも泡で出てくるタイプのやつを使ってたので石鹸も試してみます💕

• 3月3日
  • ゆちこ

ゆちこ

オリーブオイルは、オヘソの掃除等にも使えるので便利ですよ(^^♪
    私は逆に、泡タイプはダメって言われてましたm(__)m
    早く治まるといいですね(^-^)

• 3月3日
  • Mii

Mii

ベビーオイルと一緒ですね😋
    ベビーオイルでオヘソの掃除とかしたら合わなかったらしくてオヘソの周りが赤くぷつぷつしちゃいました(._.)
    オリーブオイルで試してみます!

そうなんですね😱
    兄が勧めてくれたんですけどやっぱり合う合わないありますもんね💦
    石鹸さっそく買いに行ってきます!!

• 3月3日
ぷり

うちもアレルギーと、アトピーです。
とにかく清潔に優しくがモットーです。

• Mii

Mii

旦那も旦那の兄弟もみんなアトピーなんでアトピーになっちゃうかなって思ってたらやっぱりアトピーって言われた時はショックでした😭💔

今は肌は軽く乾燥してる程度なのでいいんですけどこれから酷くならないか心配です(;_;)

肌のケア大変だけど頑張ります!

• 3月3日
a.ymama

頭はウロコみたいなのが浮いてきて鳥肌がたつぐらいでした😂
うちも石鹸でしっかり洗う事ぐらいしか言われなくて頭は薬はでませんでした😱💦
お風呂入る前にでも頭皮にワセリンを塗り込んでおくとウロコみたいなのが浮きやすくなりましたよ😊
あとはお風呂でしっかり頭洗ってたら気付いたらよくなってました😌

• Mii

Mii

一緒です(._.)

お風呂入る前にベビーオイル塗っておくといいって言われて試したら肌に合わなかったらしくて赤くなってしまって…😣
    それから市販のもの試すのが怖いです💦

ワセリンも試してみます!!
    ありがとうございます!

• 3月3日
  • a.ymama

a.ymama

ベビーオイルうちもダメでした😢💦
    ワセリンは必要ないものは入ってないので安心かと思いますよ😌
    あとは私は気付いた時に浮いてきてるウロコを常に取ってました笑
    お風呂以外でも塗って浮いたの取ったりとにかく私が鳥肌で見れないくらいだったので早くなくなれ精神で必死でした笑😂

• 3月3日
  • Mii

Mii

ワセリンは必要ないもの入ってないんですね😳
    使ったのはベビーワセリンってやつですか?

分かります!めっちゃ気になりますよね(;_;)💦

• 3月3日
  • a.ymama

a.ymama

そうです😊✨
    ベビーワセリンです😌
    目の中口の中以外は全身使えます✨
    1番重要視したのが薬剤が入ってないので万が一舐めてしまったりしても安全だという所です!

• 3月3日
  • Mii

Mii

万能ですね\( ・ω・ )/
    ベビーオイル、ベビーローション全てだめで( ´・ω・`)
    ワセリンもだめだろうなーって考えてたけど試してみます😍🙌

• 3月4日
N.mam

うちはベビーオイルをお風呂に入る前に湿疹部分に塗って石鹸でしっかり洗ってましたよ😊
下手に色々塗ってしまうと治まるものも治まらない!って皮膚科の先生に言われたのでローションなどは塗らずにしばらく過ごしましたね😉
1ヶ月程で綺麗になくなりましたよ😊

• Mii

Mii

それやってみたんですけどベビーオイルが肌に合わなかったのでだめでした( ´・ω・`)

• 3月3日