※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

最近布団を蹴ってしまう赤ちゃんの寝具について相談です。スリーパーを買おうと思っていますが、ガーゼやタオル素材のものが良いでしょうか?今着せているものを教えてください。

寝る時にスリーパーを着せているママさんに質問です😊

ここ最近足の力が強くなってきて、朝起きたら布団を蹴っていることがしばしば😅
真冬はベビー布団+毛布+タオルケットを掛けていたのですが、汗をかいてたので今は毛布無しで寝かせてます。

さすがに風邪を引かせそうなのでスリーパーを買おうと思うのですが、これからの季節使うならガーゼやタオル素材のものでしょうか?
今着せているものを教えてください🙇‍♀️💕

コメント

ヒスイ

部屋の温度は夜結構下がりますか?
下がるようならふわふわもこもこのスリーパーでそこまで下がらないようならガーゼやタオルのようなのがいいと思います✨
うちは暖房つけても10℃とかまで下がるのでもこもこのにしてます!

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます!
    暖房なしでも17度くらいまでしか下がらないので、ガーゼとかタオル素材で大丈夫そうですね😊✨
    早速買いに行ってこようと思います😆

• 3月3日

同じく足の力が強いのでスリーパー着せてます!頂き物なんですがIKEAのもので薄めのタオルケットのような生地のスリーパーです。
わたしと一緒に寝てるのでスリーパーの上には裏地がムートン生地の毛布+羽毛布団で寝てます。暑そうな時は羽毛布団だけ胸下まで下げて寝かせてます

• あゆ

あゆ

お布団が暖かいならタオル素材でも良さそうですね😁
    私的にはまだまだ毛布かけときたいんですが、汗かいちゃってて😣
    この時期着せるものもですが掛けるものも迷っちゃいます😅

• 3月3日
na

今着せてるのは薄手のフリース素材です。
昨年はお古のダウンのスリーパーを着せてましたが、今年は嫌がりました💧
真夏はフェイスタオルをお腹にかけてました。まだ活用しきれてません。
窒息などの予防にも、スリーパーは良さそうです。

• na

na

まだ活用しきれてません、の文は無視してください💦間違えました。ごめんなさい。

• 3月3日
  • あゆ

あゆ

薄手のフリース素材いいですね😍
    これならモコモコほど暑くもなさそうで、今の時期にいいかもしれません😆💕
    検索してみます!

• 3月3日