※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
ココロ・悩み

3ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝ると顔が赤くなり、最近は花粉症の症状も出ています。赤ちゃんも花粉に反応するのか疑問で、皮膚科での薬の処方を検討中です。

3ヶ月の息子がいます
もともとうつ伏せ寝が好きみたいで、
うつ伏せで寝ることが多いです。
その時に顔をスリスリしてほっぺが真っ赤に😞
擦れても痛くないように毛布にしてみたり、
ガーゼ素材のものにしてみると若干良くはなったけどまだ赤いです。
だからといって仰向けに寝かすと慣れてないせいか、嫌なのか、すぐに起きてしまいます。

ですが最近スリスリとはまた違う赤み?になってきました。
それと同時に最近花粉がすごくて私もくしゃみが止まらなかったり目が痒かったり😣
スリスリ以外の顔の赤みは花粉かな??
と思ったのですが、乳児さんでも花粉は反応するものですか?
また、皮膚科でお薬もらった方が良いのでしょうか。。?

長くなりすみません。
よかったら回答お待ちしてます。

コメント

まひろママ

乳児湿疹ではないでしょうか?

❤︎YUKI❤︎

私も花粉症です。
花粉症の人は、目や鼻だけじゃなくて
皮膚も痒くなったりするそうですよ。
私は、飲み薬と塗り薬を服用していました。
高い空気清浄機能のおかげで今は、収まっています。あと、うつ伏せで寝る我が子を
みるのはドキドキですよね。
うちの子は、色々な寝相をするのである意味で不安ですね。

りっちゃん

心配なら皮膚科で診てもらったほうがいいと思いますよ✋
その方が何で?って不安な気持ちも落ち着くと思います(*´-`)
カサカサや軽い赤みにはワセリンで保護したりしてます❗