※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー
妊娠・出産

初産の出産予定日が近く、前駆陣痛の痛みが不規則にあるが、1/3の朝には痛みがなくなってしまった。前駆陣痛はこれほど間が空くものなのか、経験がある方いますか?胎動はまだ感じられ、1週間前には頭は降りてきてるが、子宮口は開いていないと言われた。明日が検診です。

今月17日が予定日の初産のものです。1/2に今までに無い痛みが不定期に下っ腹辺りであったので、前駆陣痛かなと、思っていたのですが、1/3朝方少しあっただけでその後は痛みが一切なくなりました。
前駆陣痛は、こんなに間が開いたりするものなんですか?それとも、アレは違っていたのか?
そんな経験された方いらっしゃいますか?
また、胎動はまだ良く感じられ、明日が検診ですが、1週間前のとかには骨盤に頭は降りてきているが、子宮口はまだ開いていないと言われました。

コメント

4人のママ

前駆陣痛って不規則なのでそんな感じですよ(^^)あくまでも陣痛の予行練習です!あたしもしょっちゅう前駆陣痛ありますよ!

うっちー

ありがとうございます。
そーなんですね‥イマイチ何が前駆陣痛なのかわからなくて😅
適度に運動しながら、気長に待ってみます。