※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が子どもの💩オムツを替えてトイレに流す時に、お尻拭きも一緒に流しま…

夫が子どもの💩オムツを替えてトイレに流す時に、お尻拭きも一緒に流します。

使っているお尻ふきは流してはいけないタイプなので、ダメだよっと言ったところ、じゃあもう替えない!と逆ギレされました。

本当に子どもみたいで面倒くさいです。

私が口うるさいだけなんでしょうか。
ご意見ください😭

面倒くさいしイライラするので、流せるタイプのお尻拭きを買ってくるつもりです。

コメント

まま

旦那さん子供みたいですね😂
でも変えてくれるだけ羨ましい😌💭

流せるおしりふき買いましょう!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    替えてくれるだけ羨ましい、そうだけど、でも2人の子どもなのです。

• 3月3日
  • まま

まま

うちの旦那は子供が入院中の付き添いの時に3日ぐらい出てなかった上に下痢でオムツ変えてオムツから溢れるぐらいの量だったらしく自分も汚れたのでそれからは変えてくれません😂
    確かに二人になったら手伝ってもらわなきゃ困る時もありますよね💦

• 3月3日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

本当に男の人はそうですよね!

じゃあ仮にそのおしりふきが原因で詰まったらどうするの?って話ですよね!

替える替えないじゃなくて
自分の子どもなんだからオムツ替えることは当然のことですよ!
めんどくさいからやらない?それを毎日何回もやってるんですけど!ってなります!!

ウチのゴミはそのまま持って行ってくれるので流さずそのまま巻いてビニール袋に3重くらいしてオムツだけで捨ててます!

• ママリ

ママリ

そうなんですよ〜!!自分の子どもなんだから、やるのは当たり前なんですよ!
    うちも匂わない袋を買ってきてそのまま捨てることにします!

• 3月3日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

グッドアンサーありがとうございます(♡)
    当たり前のことをたまにやってドヤ顔したり俺はやってるぞアピールされるとかなりムカつきます!笑
    やるのは当たり前だから!!!ってww

うちはコスパが良い百均のビニール袋です!それを重ねてます!

• 3月3日

流してはいけないタイプを流されて
もしトイレがつまったりしたら
困りますねそれは💦
替えてくれるのはありがたいし感謝ですけど
それだけで怒られてもですね😓
全然口うるさくないし
むしろ普通の事を言ってるだけだと思いますよ👌🏻流せるタイプのお尻拭き買ってくるのがはやいですね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですー。トイレが詰まって困るのは日中家にいる私です😭

• 3月3日
さぽ( ᐛ )

男の人ってやってあげたのに注意されると一気にヤル気なくしますよね!ほんと面倒くさい😤😤流すタイプ買って頑張ってもらいましょう(p`・ω・´q)

• ママリ

ママリ

本当に面倒くさいです…どこの旦那さんもそうなんですかね( ; ; )

• 3月3日
ゆき

男の人ってダメだしするとすぐ怒りますよね…
ウチの旦那もすぐ怒るので、言い方考えないと面倒です…
間違ってる事言われて、素直に受け取れない人って成長しないんですよね…

• ママリ

ママリ

なんですぐ怒るんですかね( ; ; )こっちが大人になるしかないのかなー

• 3月3日
*Rie*

うちの旦那も流してしまっていたようで、それからお尻を拭いてくれるときはビニール袋を広げて渡してます😄
流していいものだと旦那は思ってたようです😅

• ママリ

ママリ

うちは流しちゃダメなの知ってて流します。タチ悪いですね。

• 3月3日
ひーこ1011

普通の事ですよね。
詰まったら困りますし(´・ω・)

でも、うちの旦那もそうですが、やってあげてる!感が強いのでダメ出ししたりすると拗ねてもうやらないって言います(ー''`ー;)
直して欲しい事もものすごく気を使って言葉を選ばないとダメです。すごくめんどくさいですが…

なんで男の人ってみんなそうなんでしょうね…(ノω・`)

• ママリ

ママリ

普通のことですよね( ; ; )話が通じなくてイライラします。どこの旦那さんも同じなんですかね…

• 3月3日

ダメなものはダメだと思います😣

もし手間で無ければトイレにおしりふきシートを捨てる用のゴミ箱置くとか…。オムツ替えてくれるのは助かるので旦那様のやる気UPにも♫

• ママリ

ママリ

なんでこっちが手間かけてお膳立てしなきゃならないんだとイライラします( ; ; )NASOさん見習いたいです😭

• 3月3日
ゆー

なんできれたんでしょう(;_;)(笑)
1度、トイレつまらせてみるのも手かもしれません!(笑)
まぁ後処理めんどうですが(´×ω×`)

• ママリ

ママリ

ちょっとそう思ったんですが、詰まったら困るのは日中家にいる私だなと思って(笑)

• 3月3日
よしよし

うちの旦那もトイレに流します!
詰まるよー!と言ったら、このくらいの量じゃつまらないよ!と。
トイレの排水管などを扱う仕事をしてる主人に言われたら言い返せませんでした(´._.`)
今のところうちは詰まったことありません!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!今まで流してた分が気になってたんですが、ちょっと安心しました(笑)

• 3月3日
空色のーと

子供か!と思います‪‪💦‬
でも、確かに替えてくれるだけ偉いといえば偉いかも(笑)

• ママリ

ママリ

口の立つ子どもでちょームカつきます。可愛くも無いし。(笑)

• 3月3日

うちの旦那も間違えて流して詰まらせたことあります!
それは流せないやつだよー!と言ったら、知ってたけど大丈夫だと思った💦
って、えええ!?と思いました(笑)

ポピポピさんの旦那様には、ぜひ流せるお尻拭きをオススメしまーす!

うちの旦那は毎日子どもとお風呂はいってくれるんですが、夏のウンチの時はだいたいお風呂場でお尻洗いに行きますよ😀

• ママリ

ママリ

お尻洗いに行ってくれるの有難いですね💦羨ましいです。

• 3月3日

いやいや、ダメなもんはダメだから。
旦那さん、馬鹿なの?…
うちはうんちの時は袋二重にして縛ってゴミ箱ですけど、それはだめなんですかね?いちいちうんちだけ流すのも面倒だし水道代かかるような🤔

• ママリ

ママリ

そう言ってやってほしいですー!私は上手く言い返せないから貝になることにしました。。
    匂わない袋をさっき買ってきたのでそれに入れて捨てることにします!

• 3月3日
ママリ

皆さまコメントありがとうございました!!!
共感していただけて救われました😭💦
流せるお尻拭きと迷ったのですが、まだ流せないお尻拭きの在庫もあるので、そのまま捨てても匂わない袋を買ってきてそこに捨てることにしました!
イラつくけど私が大人になります😇