※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

出産後の状況がつらくて心配です。同じ経験の方いますか?

昨日無事に出産しました!陣痛に30時間かかり出産で会陰部切開といきんだ勢いでイボ痔になってしまったのとで痛みでぜんぜん眠れず、車椅子でしか移動できず、ぜんぜん歩けない状態です。子宮も収縮していてお腹がシクシク痛むのと、こんな歩けない状態から回復するのかかなり心配です。今日から授乳が始まりますが赤ちゃん抱っこするのもやっとでつらいです。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

una

ご出産おめでとうございます💓同じです!私も痛すぎて1週間まともに歩けずでした。。でも母子同室なので泣きながら頑張りました笑😭
1ヶ月経った今も穴あきクッションじゃなきゃ座れません😭

おかん

わかりますー!陣痛33時間!症状も同じかんじでした!
痛み止めとかもらえませんか?助産師さんに助けを求めたらもらえました!坐薬ですが 笑笑
でも私は退院までにはどっちもスッキリ治りました♡痔の方も言えば薬もらえます!早めに塗り始めた方が治ると思います!!

ここゆ

出産おめでとうございます💕

私も会陰切開のあとはU字クッションでも全く座れず歩くのもやっとでした😭
トイレに行くのがほんまに一番怖かったです😂💦

2月4日に出産したのですが、私は2週間くらいで痛みは収まりましたよ!
悪露はまだ続いてますが😅

ちょっとの間はツライと思いますが
必ず回復するので頑張ってください😔💕

ご出産おめでとうございます◡̈❤︎
私も1人目出産したとき、会陰切開、イボ痔追加でした!吸引分娩でもあったので、産後キズがものすごく痛くて💦
あまりにも痛すぎて、産後2日目に痛み止めの座薬をしてもらいました!それでも痛みはありました🤭
赤ちゃんのお世話なんて無理!トイレまでも歩けない!ってなりましたが、スパルタな産院で、歩かないと良くならないから歩いて!赤ちゃんもお世話してね!と言われ、泣きながらお世話してた記憶があります(。・ω・。)
産後1ヶ月ごろには少し違和感があるけど歩けるし座れるくらいに回復していたと思います。
ほんと時間がかかりますが、回復しますので、がんばって乗り切ってください✨応援してます📣!

はち

私も一人目の出産で痔になり
二人目の出産で更に悪化して
4〜5個ほど1〜1.5cmほどのもの
ができてたらしく座ることができず
病院の方が色々なものを
用意してくださり試しましたが無理で

痔の塗り薬を処方してもらい
特別に、ということで
婦長さんから授乳の時だけ
添い乳の許可をもらってました😂😂

病院からの痔の塗り薬を
毎日、塗っていると
退院してから1〜2週間ほどで
だいぶマシになりましたよ😌

manna

おめでとうございます!

私の場合手王切開で産んだんんですけど、
痛みは痛み止めを飲んでやっと動けるぐらいでした!