※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

5週で胎嚢確認したかったが、1週小さいと言われ、次回心拍確認か。同様の経験ありますか?

早いことはわかってましたが5週で胎嚢確認したかったのと、断乳ケアを聞きたくて行ってきたのですが
1週小さいと言われまた来週行くことになってるんですが上の子の時も5週で行って心拍は次回確認できたのですが
1週小さいとなると次回行ってまたその次回ぐらいに心拍確認なるんですかね🤔
それぐらいの時期に行って1週小さかったって方いますか?その時どうでしたか?

コメント

来悠美

排卵が遅れてたんじゃないんですかね💦だから、生理予定日計算より1w違ってたとかありますよ💦

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    先生には、母乳あげてた人は1週小さいとかあるんだとは言われたのですが、排卵遅れてた可能性も大ですね💦

• 3月3日
すんママ

6週で胎嚢確認できず、8週で胎嚢はあるけど心拍確認出来ず、9週で心拍確認できました。
以降健診のたびに10日ほど小さいねと言われてきました。なので少しずれているのかもしれませんよ☺️そんな小さい小さい言われた娘も予定日三日後に生まれた時は3300ありました 笑

• みい

みい

コメントありがとうございます!そーですよねその可能性もありますよね😭元気に産まれてきてくれてなによりです😊💓

• 3月3日
はち

予定日に検査薬で陽性が出て
病院に行くと尿検査での陽性反応は
出ているけど胎嚢は確認できず

二週間後に来てください、とのことで
行くとそこでやっと胎嚢確認。
また二週間後でやっと
心拍確認ができました😂😂

私の場合は排卵が二週間も
遅れてたみたいです😂

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    なんかうちの場合は1週間後です😅無事に確認できてよかったですね💓母子手帳もらうまで、1回行くごとに5000円とかかかってお金掛かりますよねぇ😂笑

• 3月3日
  • はち

はち

期間が短い方が早く答えがわかるので
    安心はしますよね😌
    私は二週間だったので
    検診までがしんどかったです😂

お金の面では近くの個人クリニックが
    安い値段での診察だったので
    何とかいけてました😂😂

• 3月3日