※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について質問です。皆さんは臨月までにどれくらい体重が増えましたか?8〜10ヶ月の間での体重増加について気になります。

現在妊婦さん、産後の方に質問です☺︎

妊娠8〜10ヶ月の間で体重管理が難しくなり太りやすいと聞いた事があるのですが、
赤ちゃんも一気に成長する時期だから大丈夫かな〜とは思うんですが、
前回の妊婦健診から1週間ちょっとで体重が1.5キロくらい増えてました🐷 便秘気味なのでそれもあるとは思うんですが明らかに太った気がします💦笑

皆さん臨月(出産)までにどれくらい体重増加されましたか??
8〜10ヶ月の間でどれ位増えるのか気になります!

コメント

ももトマト

後期は飴玉1つでも増えたような気がするくらいでした(笑)
トータル8キロ増えましたが、後期で4キロ増えました(笑)

  • もち

    もち

    好きなもの食べてるので気をつけます💦笑
    やっぱり後期の方が体調も安定して増えやすいんですかね!

    • 3月3日
deleted user

私わ元々デブだったので
制限されてて➕4キロ。
出産2日後にわ➖13キロでした!

  • もち

    もち

    2日で-13キロって凄いですね!!
    そんな一気に減ったらビックリしちゃいます😂

    • 3月3日
にー

臨月はけっこう増えました!1キロくらいだと思います。でも何も言われませんでした!
私は妊娠前からトータル8キロ太りました。
たぶん妊娠前からどれくらい太ってるかで、注意されたりするのかなーって思いました🙂

  • もち

    もち

    なるほど〜〜✨
    まだ体重について注意されたりはないんですが、出産大変にならないように体重管理頑張ります!!

    • 3月3日
エリカ

私は元がおでぶなので8キロ以上は太らないでと言われてましたが、9ヶ月、臨月で体重増加して結局10キロ増えましたよ😂
産後一週間で10キロ落ちたので元の体重に戻りました!
一週間で2キロ以上増えたこともありました笑

  • もち

    もち

    やっぱり体重の変動ありますよね!
    私の母は妹妊娠した時に20キロ太って風船みたいになってました😂
    私はそうならないように気をつけようと思います笑

    • 3月3日
マカロン

上の子の時は18キロ太りました!笑。そのせいか3日もかかったので、今回は怖くて10キロ以内に留めました😊
後期は空気吸うだけでも太ります!笑。
でも真剣に体重管理して運動すればそこまで増えないです😊

  • もち

    もち

    凄い!!ちゃんと管理頑張ってるんですね✨
    空気吸うだけでも太るって笑っちゃいました😂
    簡単な運動しかしてないですが続けていこうと思います!

    • 3月3日
まーママ

トータル20キロ弱増えました!
後期からはいきなり増えることはなくなりました!
中期くらいが一番太って
2週間で4キロとか増えたりしてました笑
特に体重は何も言われませんでしたが
強いて言うなら
塩分気をつけてねって言われるくらいでした!

  • もち

    もち

    2週間で4キロは自分でビックリしちゃいますね!!
    元々ぽっちゃりなので増えないように気をつけているんですが嫌な所にお肉が…😂笑
    確かに糖分塩分は気をつけた方が良いですよね!頑張ります✨

    • 3月3日
お米ちゃん

結婚式2日前に妊娠がわかり
ダイエットして1番軽い時から
➕18キロ増えました_:(´ཀ`」 ∠):笑

1週間で3キロ増えたときに一度
おやつ注意されました!笑

  • もち

    もち

    結婚式2日前に発覚したんですね!
    おめでたい✨
    やっぱりお菓子はおデブの元ですよね💦最近食べないよう買わないですがあるとつい手が伸びてしまいます笑

    • 3月3日
  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    妊婦には、おやつ必需品ですよね‼️笑
    1日に出産しましたが毎日
    病院でおやつでるし食事も
    妊娠中食べてたものより量が多くて
    食べきれないです🙌
    こんな食事してたら太るわ!
    って毎日ツッコミながら
    美味しくいただいてます笑笑

    だから産後のぶよんぶよんのお腹
    まだ戻らないのかな?笑笑

    • 3月3日
  • もち

    もち

    え!お米ちゃんさん出産してからまだ3日目って事ですか??おめでとう御座います😭✨
    それは最高な病院ですね、、!!
    私も産後のお腹が心配です笑

    • 3月3日
  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    はい!ママになって3日目です!
    出産した日に、今日はおやつ
    あたらないの?って言ったら
    みんなに笑われました(o^^o)
    今テーブルおやつだらけです笑
    明日体重測定あるので
    出産前より増えてないか
    ピクピクしてます笑
    お腹皮になるってゆうか、、、
    ぷよんぷよんです(o^^o)笑笑
    伸びちゃったかもΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    • 3月3日
KR mama

2週間前に第一子を産みました☺

私はトータルだと18キロ増加でした。
元々が48キロと痩せ方(?)だったのもあり、特に出産時トラブルはなかったですが…💡
初期から徐々に増え続け、もう安定期頃から産院では注意されてました…😨

食べづわりで、しかも元々甘党なのでこの結果なのかもしれませんが…。
私は誘惑に勝てず、甘いお菓子をほぼ毎日食べてたら、、、
毎日ウォーキングしても体重は増える一方でした。(後期は1週間で1.5キロ以上増とかザラでした。)

妊娠8~10ヶ月は、好きなだけ食べようものなら、それが全部吸収されます。
そういう時期です(笑)

極端に炭水化物を抜いたりして体重減らすのはオススメ出来ませんが、
増えすぎはやはり良いことではないみたいです、
キープをとにかく頑張りましょう🙋!!!

あと少しの辛抱です💗

  • もち

    もち

    身長は分からないですが痩せ型かもしれないですね!
    食べてとはいえ毎日ウォーキングしていた事が凄いですよ✨
    習慣になってても中々簡単な事じゃないので見習いたいです!
    まだ寒くてこもってばっかりなので頑張ります😭

    • 3月3日
  • KR mama

    KR mama

    夏の妊婦さんも暑くて大変と聞きますが、
    真冬の妊婦さんも、寒くて外出が億劫で運動といっても、大変ですよね😰笑

    あとはクリスマス&お正月太りが季節的には大敵だったと、
    産院でもママさん達は言っておられました。

    でも、運動は産む時の体力作りになりますよ!
    おかげなのか?私は14時間の陣痛に耐え抜きました。

    • 3月3日
ちゃんきー

トータル14キロ増えました( ꒪⌓︎꒪)
後期は2週間で2キロずつくらい
増えてましたねー( •∀︎•` )
産後1ヶ月検診で、戻ってました(笑)

  • もち

    もち

    なるほど!!
    産後体重元に戻るまで早いですね!
    私もスムーズに落ちれば良いですけど😂

    • 3月3日
  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    完母の場合わ、めちゃめちゃ早いみたいです( ꒪⌓︎꒪)
    何してても、どんだけ食べても
    痩せました(笑)

    • 3月3日
  • もち

    もち

    母乳ダイエットって聞くくらいですもんね!エネルギー沢山使うからその分痩せるんですかね😂
    私も母乳で育てる予定なので、健康な赤ちゃん育てつつ自分も痩せれるように頑張ります!

    • 3月3日
  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    びっくりするくらいの食欲に
    なりますよー(笑)
    でも、痩せるんです( ꒪⌓︎꒪)

    • 3月3日
まどか

トータル9キロ増でした(^^)

8~10ヶ月で5キロ増えました!
10ヶ月入る直前が一番増えて
34~36週で2キロ増えました。
外食三昧だったのが原因だとわかってたので仕方ないとその時は割り切ってしまいました(><)

ちなみに1人目の時は
17キロ増で
8~10ヶ月で9キロほど増えました。
この時も外食三昧だったのと
好きなものを好きなだけ好きな時間に食べる。で、あっという間に増えてしまい反省しましたm(*_ _)m