※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummmm3.6.9
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが初めて発熱し、熱が38.5℃。授乳を続けてもいいか、離乳食は普段通りあげてもいいか悩んでいます。熱が下がらなければ小児科受診が必要でしょうか?

病院へ行くべきでしょうか?
生後8ヶ月の息子が初めて発熱しました😣
昨夜寝てから何度も目を覚ますのでおかしいなと思い身体も熱いので体温を計ると38.5℃ありました😵
今のところ1時間毎くらいで泣くと授乳をしている状態です。こまめに水分補給した方がいいかと思うのですが毎回授乳しても大丈夫でしょうか?
朝になっても熱が下がらなければ小児科を受診した方がいいですよね?
また、離乳食は普段通りあげてもいいのでしょうか?
初めての発熱なのでどうしてあげたらいいのか😣💦

コメント

mくんまま♡

水分補給は絶対してあげてください((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))
気にせずあげても大丈夫です❤️

離乳食は、様子見ながらでいいと思います😊
食べなければ無理にあげる必要もないです☺️

明日になっても高熱のままでしたら
ママも不安だと思うので、病院へ
行きましょう(*´꒳`*)

  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    普通の風邪ならいいですが
    RSウイルスとゆう風邪に
    似たような病気だと大変なので
    明日になっても高熱、体調悪そうでしたら
    是非病院行ってくださいね😊

    早く良くなりますように❤️

    • 3月3日
  • mummmm3.6.9

    mummmm3.6.9

    先ほど病院へ行きました!
    インフルか突発の可能性もあるけど、喉が赤いので喉のお風邪でしょうとのことでした😣
    授乳は安心材料でそんなに飲んでるわけではないと思うので何回あげてもいいですと言われました✨
    初めての発熱だったのでコメントいただけて不安が和らぎました☺️
    ありがとうございました。

    • 3月3日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    良かったですね((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))
    風邪とわかっただけでも安心ですね😊❤️

    早く治ればいいですね☺️💕

    • 3月3日
みどりむし

離乳食はストップして、授乳はこまめにしてください😊

皮膚にボツボツとか出てれば突発性発疹の可能性もありますね😳

便とおしっこは普通に出てますか?
朝イチで小児科受診された方が安心かもですね💦

  • mummmm3.6.9

    mummmm3.6.9

    先ほど病院へ行き、喉のお風邪でしょうとのことでした😣
    また、みどりむしさんのおっしゃる通り突発の可能性もありますと言われました⚠️
    頻回授乳でおしっこも出ているのでこのまま水分補給しながら様子見したいと思います!
    コメントいただけて少し落ち着けました✨
    ありがとうございました☺️

    • 3月3日
みっきゃん

心配ですね。。
朝になったら下がるを繰り返してて病院行かなかったら、三日目に病院行ったら入院になりました。
とりあえず、朝下がっても病院行ってたほうが安心ですよ〰️🍀

  • mummmm3.6.9

    mummmm3.6.9

    朝に下がってると大丈夫かなと思ってしまいますよね😣
    いきなり入院とは大変でしたよね😢
    熱を甘く見てはいけませんね。
    ミキティさんのコメントも参考に先ほど病院へ行き、喉が赤いので喉のお風邪でしょうとのことでした💦
    コメントいただけて不安が和らぎました✨
    ありがとうございました🌟

    • 3月3日
🍓Yuuu🍓

大丈夫ですか?😢
心配になりますよね💦
水分しっかり取れるようならば
授乳をしてあげたらいいと思います!
熱は下がっても風邪症状があるなら
土曜日ですし病院オススメします(>_<)
悪化して高熱でても心配ですもんね😢
離乳食は、たべれるならいつもより、
少なめで消化の良いものを食べさせてました!
うちも、この前熱で病院に行きましたが水分はしっかり、離乳食は食べれそうであれば食べてもいいよと、
看護師さんに言われました!
早く、良くなると良いですね😭

  • mummmm3.6.9

    mummmm3.6.9

    先ほど病院へ行き、喉のお風邪でしょうとのことでした😣
    咳などはないのですが熱が下がらないので、水分補給がわりに授乳しながら様子を見たいと思います😢
    Yuuuさんのお子さんも最近お熱が出たのですね💦お疲れ様でした😢
    初めての発熱で戸惑っていましたが、コメントいただけて不安が和らぎました✨
    ありがとうございました💕

    • 3月3日