※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
家族・旦那

長くなります。主人が義両親と喧嘩して、もう関わらないと言っています…

長くなります。
主人が義両親と喧嘩して、もう関わらないと言っています。
夜8時前に義父から電話があって、「今すぐ実家に来い!」と呼び出しをされたのですが、寝かしつけもあるので主人1人で行ってもらいました。

原因はいろいろあって私たちも悪いので、私たちの悪かったことに関しては謝罪をしました。
ですが最後の最後に「お前らはバカでしゃーねぇな!!!」と言われたようです。その言葉で普段温厚であまり怒らない主人もカッチーンときてしまったみたいで、「こんな家もう帰ってこねぇよ!」と言ってしまったそうです。

こちらも非があるにも関わらず主人がキレてしまったことは子どもだったかなと思います。ですが小さい子どもがいる家庭に夜8時に呼び出しも私は信じられなくて…😨💦

義両親とは結婚前からあまり上手くいっておらず、切迫流産になっていた時に「妊娠は病気じゃないんだから働け」と言われたり、息子が人見知りする原因を「外に連れ出さないからだ!」と責められたことがあったため私は好きではありません。

こういう場合ってもう一度謝罪をするべきですか?あと落ち着くまで会わないつもりなんですが、それってまずいですかね?
どれが正しいのかわからなくなってしまいました😔💦

コメント

ひまわり

わたしなら、自分らが悪かったところをもう1度謝り、でも夜8時に呼び出しとか、妊娠は病気じゃないからとかはどうかと思うということをいい機会なので伝えると思います。
全部ペコペコしていたら、またさらに酷いこと言われそうなので…
こっちも間違ってたけど、そっちも間違ってるよと伝えてわかってもらえなかったら、落ち着くまで控えさせてくださいって言うかな(´Д` )

• かんな

かんな

産後1ヶ月で法要に出席させようとする義両親なので、言ったところで理解してもらえるかわからないのですが、言ってみます!というか主人に言ってもらいます😭

• 3月3日
tkm

難しいですよね。
私ならそこら辺の判断はご主人に任せます💦
でも、妊婦の嫁に向かって働け、など言う人たち
私なら縁切れてせいせい!ぐらいに思っちゃうかもです...😫

• かんな

かんな

私も出来ることなら縁を切りたいくらいなんですが、主人の両親だから…と思いとどまっているところです😔

そういう嫌味を言うのは、主人が席を外した時に言うのですっごくタチ悪いんですよね(*_*)

• 3月3日
mimi

にこちゃんさん側の非がどういったものか分からないので、なんとも言えないです。
うんと非常識で失礼なことをしたのであれば、謝罪を何回もすべきかもしれませんし、義父が過度に怒り過ぎなら放っとくのもありかと思いますし。
私ならもともと好きじゃないなら、これ幸いとしてあまり今後付き合わないようにしちゃいますが。笑

• かんな

かんな

子どもたちの生活リズムのことも考えて行くのは昼間にしているのですが、予定が合わず、なかなか義実家に行けなかったことがいちばんの要因だったみたいです💦急に「今日来なよ!」と言われるのですが、先約があったりで😨

これって非常識ですかね😔?

• 3月3日
まーさん

私なら喜んで縁切りたいと思っちゃいますけどねw
自分の実の親じゃないので、今後も程々に付き合っていきたいのか、いっそ縁を切るのかは旦那さん次第だと思います!
私は結構策士なので、縁切るように誘導しちゃうと思いますけどw

• かんな

かんな

私も出来ることなら縁を切りたいです(笑)主人もヒートアップして帰ってきてそう言っていたので、明日また話し合ってみようと思います😊♡

どうやって誘導するのか気になります。。。(笑)

• 3月3日
  • まーさん

まーさん

ヒートアップして熱が冷めない内に、旦那に共感したフリして「しんどかったら無理して付き合ってかなくてもいいと思うよ」とか言って付き合い浅くしてく方向に持って行きます。
    その時に今までの「小さい子が居るのにまたこんな時間に呼び出されちゃったりしても大変だし…」とか実例を交えて最終的に「少し距離を置いた方がいいんじゃないかな?」の結論にもっていき、納得させますかね😛

熱冷めてからやると逆効果かもしれません。

• 3月3日
みどりむし

必ずしも親が人格者とは限らないので、ほかの方が回答されてるように自分たちの非があった部分は謝罪し、義両親が非常識だった部分も指摘しますね🤔💦

今はいいですが、義両親もそのうち介護とか必要になって子供の手を借りなくてはいけなくなる年齢になったりします💦
嫌な人の介護はしたくないので、これを機会に縁切りとはいきませんが、疎遠にしてもいいのかな?と思っちゃいますね💦

義両親は相手に気を使えない方っぽいので、一生そのままですよ💦

• かんな

かんな

そうですよね(*_*)主人に言ってもらいます!!

お義兄さん夫婦とも同居する話して進んでいたのに「別に一緒に住まなくてもいい!!」と言い出して、その話なくしていざ契約したら「近くに住め!」「俺らを頼れ!」と言っていて。(笑)何がしたいのかサッパリな人なんです😂

少しずつ疎遠にしていこうかなぁ😭💦

• 3月3日
  • みどりむし

みどりむし

構ってちゃんなのかな?💦
    後期高齢者になったら、もっと面倒くさて執拗くなりますよ😱💦

義両親の性格はもう変えられないので、少しずつ距離をとって疎遠で良い気がします💦
    義両親に気を使うより、何よりも自分たち家族の生活が最優先ですからね😁
    自然界では、親の面倒なんて子供は見ないけど、人間だから人道的に見てるわけだし(笑)

自分が子供にしたことは、いずれ自分に返ってくるんだよ、といえことを分からせてやればいいと思います!😅

あと、義兄夫婦とは良好な関係を作っておくと良いかなと思いました🤗

• 3月3日
   こころ

にこちゃんさんが言う“非”が何かにもよりますが、義両親に経済的援助などしてもらわないと生活できないとかでなければ、メリットがないので私ならこちらからはコンタクトは取らず疎遠、放置しますかね。

•    こころ

こころ

すみません、他の方への返信を見ましたが義実家に顔を出す頻度で義両親が怒っていたんですね。

そるは小さい子がいたり、先約があるなら謝る必要はないかと。
    放置、疎遠でいいと思います!

• 3月3日
ダヤコ

私ならラッキーと思って縁切ります♡
いずれ、孫に会えなくて泣きつくのはあちらだと思います(笑)
もう会わなくていいなら、こんな嬉しいことはありませんよ!
子どもがいる家庭に夜8時に呼びつけるとか、妊娠中のこととか、明らかに非常識です。
謝ることないです😊
縁切れるの羨ましいです!