※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆき
妊娠・出産

9週4日の初マタで、つわりは軽く食欲もありますが、心配しています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

現在9週4日の初マタです。8週のときに検診にて心拍確認出来たのですが、次回の検診が仕事休めず一カ月先(12週のとき)です。つわりもたまに、なんか気持ち悪いなーくらいで吐くこともなく、食欲もあってもりもり食べられてます。出血はなく体調もいいのですが、気づかない内に流産もあると聞いて、赤ちゃんが元気なのか心配になります。
それでも元気に出産した方や、同じような方はいらっしゃいますか?教えて頂けると安心します、よろしくお願いします。

コメント

さきりんぐ

私もちゃんゆきさんと一緒で、娘の時は悪阻があまりなく、たまに匂いでムカムカして気持ち悪いことがある程度で、ご飯も食べられたし、吐くことも殆ど無かったです。
親孝行な子だなぁと思ったり、流産のことなど考えずに次の検診で姿を見るのを楽しみにしていました(*´˘`*)
なんの問題もなく元気に産まれましたよ!!
心配になる気持ちもわかりますが、マイナスなことは考えず赤ちゃんに逢える事を楽しみに過ごされるといいと思います♡

• ちゃんゆき

ちゃんゆき

そうですよね、マイナス思考だと赤ちゃんにも悪影響ですね!
    次の検診まで、楽しみにして過ごしたいと思います!
    ありがとうございます^^

• 9月28日
もっち

私も悪阻がない時とある時がありました。ない時は本当に食欲旺盛なくらい食べててお腹がはちきれそうな位でした(ーー;)
流産は私も凄い気にしていましたが気にしすぎると返ってよくないと思いあまり気にしないようにしていました。お腹の痛みや出血がない限り心配しないでいいと思います。

• ちゃんゆき

ちゃんゆき

ほんとにまだ赤ちゃんでお腹が出るときではないのに、ぽんぽこりんになります(笑)あまり心配しないで過ごしてみます、ありがとうございます^^

• 9月28日
☆chacha☆

はじめまして☺
私は今9週2日です✨すごく近いですね🎵私もつわりがそこまで酷くなくてお腹すいたりすると気持ち悪くなるくらいで私も12週まで検診がなくて…長いですよね〰😅
でも、ここのアプリ見てると10週の検診があったりと羨ましく思いますよー✨
私は1度流産してるので不安も多いですが最近はおりもの出血もなく前向きに考えてますよー☆
あまり考えすぎると良くないというので赤ちゃんを信じていきましょうね➰☺

• ちゃんゆき

ちゃんゆき

お互い次の検診まで長いですね(・_・;
    でも楽しくポジティブに過ごしてる方が赤ちゃんのためだと思ってがんばりましよう!不安が薄れました、ありがとうございます^^

• 9月28日
natsu8030

こんにちは、はじめまして。
今9週2日で初マタです(chachaさんと同じですね)。
私も今ちゃんゆきさんと同じ状態で、8週の時に検診に行き、心拍確認しました。次も同じく12週検診なのですが、元々つわりがなかったのですが、最近になってさらになくなったような気がして、ああー気持ち悪いなと思うことが週に1回あるかないか、胸の張りは変わらないのですが、前は触ったらすごく痛かったのですが、今はチクチクするくらいなので、本当に同じく心配してました(´・ω・`)同じような人がいるってだけで、ちょっと安心しました(^^)
みなさんの言うとおりに考えすぎても良くないと思うので、赤ちゃんが元気に育ってると信じて一緒に頑張りましょう☆

• ちゃんゆき

ちゃんゆき

私も胸のハリやちくちくありますー最初はもしかして乳がんかも、なんて心配になりましたが(笑)私も同じ境遇だと知って安心しました、ありがとうございます^^

• 9月28日
チビすけ

私も悪阻が良くなったり悪くなったりしていたのですが、いきなり食べられる様になってきて、少し心配してます(´・ω・`)
私も次の検診が3週間後なので、心配ですが、不安しすぎると赤ちゃんにも伝わっちゃうかなと思いあまり考えすぎない様にしてます(>_<)
私はエンジェルサウンド買って3週間しのごうと思ってます!
お互い不安はありますが次の検診でまた元気な我が子に会える様頑張りましょう!

• ちゃんゆき

ちゃんゆき

次の検診まで長いですね(・_・;
    私もエンジェルサウンド気になってました!心拍が確認出来るだけで安心しますよね。お互いがんばりましよう!ありがとうございます^^

• 9月28日
ひなぞーママ

こんにちは❤
おなじく9週4日です🙋

わたしも仕事してます☺
ちゃんゆきさんとおなじく8週で健診で、次回は4週間後と言われたのですが、しょっちゅう腹痛になるので金曜日病院行って来ました~
便秘プラスガスが溜まってたみたいで、ベビちゃんは元気にしてくれてました🎵

わたしも全く一緒でつわりというつわりもほとんどなく、というか食べ過ぎで早くも3㌔太ってしまいました😅
もちろんしんどいなーという日もあるし、スッキリしたものが食べたくて果物ばかり食べたりって日もありますが、基本元気笑

つわりが酷いのは絶対辛いですが、ないと、それはそれで、本当にベビちゃん大丈夫なのかなと不安になりますよね。。。

私は卵巣年令が実年令よりはるかに高くて、今回の妊娠が奇跡のようなものなので、もし気づかない内に何かあったらどうしよう😖とついつい考えちゃいます💧

心配は尽きませんが、お互いベビちゃんの力信じて、次の健診までがんばりましょ~🙆

• ちゃんゆき

ちゃんゆき

ありがとうございます^^
    ほんとに赤ちゃん元気でいてくれるかなって心配になりますよね。私も便秘で悩んでます、でも好き嫌いなくバランスよく食べて改善しないとですね!お互い赤ちゃん信じて、がんばりましよう!

• 9月28日
むっくん

まだ産まれてはないですが、もうすぐ36週です☆

私もつわりらしいつわりがなくて、お腹もまだまだ出ない時期だから検診の度にドキドキしてました。

胎動を感じるようになるまでは、赤ちゃんを信じて成長を楽しみにしてあげるしかないですよね(。>д<)
ちなみに、仲のいい友達グループは私を含めて5人なのですが5人全員つわりありませんでした(笑)
みんな無事に産んでますよ!

でも、すこしでも心配なことや変だなと感じた事はすぐお医者さんに聞いたり診てもらってくださいね☆

• ちゃんゆき

ちゃんゆき

36週ということは、もうすぐですね!赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!
    胎動が感じられるようになれば不安も少なくなりますよね。つわりがない方もまわりにたくさんいると安心しますね、ありがとうございます^^

• 9月28日

私も同じですー!
今9w5dでつわり全くないです!
私は今週木曜日が検診ですが…
7週で検診後に仕事で動き回ったり
めっちゃストレス感じたりと
あかちゃんに悪いこと
してきました(´༎ຶД༎ຶ`)
ちょっと前まで食べたら
おえおえ吐いてたのに
最近ぱったりなくって
心配してたとこです…
同じ悩み見つけて安心しました!
きっと大丈夫ですよね♡♡♡
お互い元気な子うみましょう♡

• ちゃんゆき

ちゃんゆき

同じ悩みの方がいるってだけで安心しました!ありがとうございます^^
    仕事してると無理したりストレス感じたりありますよね。でも赤ちゃんのために乗り切って、お互いがんばりましよう!

• 9月28日