※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつぽよ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がスパウトを吸いすぎて溺れる。ストローや離乳食もNG。保育園が心配。対処法は?

もうすぐ7ヶ月の息子なのですが、マグマグのスパウトがうまく吸えないのか吸いすぎて溺れたようになります😱
スパウト拒否された場合、他に何を練習したらいいのでしょうか💦
8ヶ月用のストローを買ったらいいですかね?
あと、麦茶やりんごジュースなど飲ませてみたものの哺乳瓶でも飲みませんでした😣
離乳食もスプーン拒否でほぼ進まず、もうすぐ保育園が始まるのに出来ることが少なすぎて焦ってしまいます😵

コメント

ちーまろ

7ヶ月でスパウトは使えず
ストローを吸わしてみたら
ストローは一瞬で取得しました♡

もしかしたらストローなら
すぐ出来るかもしれないので試してみてください♡

水分取れないと不安になりますよね😢

  • みつぽよ

    みつぽよ

    ストロー使えたんですね✨
    マグマグの8ヶ月用のやつですか😮?

    • 3月3日
  • ちーまろ

    ちーまろ

    西松屋の2way使ってます!
    画像貼っておきますね😊

    • 3月3日
むっく

うちの子は哺乳瓶拒否でスパウトもイマイチだったので6ヶ月から即ストロー使いました( ・ᴗ・ )哺乳瓶拒否だとストロー上手くいくかもしれないです
今では私が持ってればコップでもペットボトルでも飲めるようになりましたよ!

  • みつぽよ

    みつぽよ

    うちは完ミなので哺乳瓶拒否はないのですがストロー試してみます!
    コップ飲み出来るの凄いですね✨

    • 3月3日
ゆうみん

スパウトって難しいみたいですね!
私は2児の母ですが周りのママさんでスパウトできるようになるまで練習させてた人いません(笑)
みんなスパウトは早々にあきらめてストロー練習させていました😂
子どももストローの方がまだ飲みやすいみたいでしたよ~😅

離乳食は、みんなが食べているのをみれば次第に食べるようになります。
私の娘も最初まっっったく離乳食食べてくれませんでしたが
1歳すぎて断乳して保育園に入れるようになってからは
モリモリたべます!!

  • みつぽよ

    みつぽよ

    スパウトって結構難しいんですね😮
    とりあえず明日ストローのやつ買ってみようと思います😂

    そうなんですね😭
    保育園決まってから焦りが出てきてなんで食べてくれないんだろうって毎日悩んでて、、、でもゆうあさんのお子さんは保育園に入ってから食べれるようになったんですね✨ それ聞いて少し安心しました😭

    • 3月3日
hana

息子もスパウト拒否だったので、リッチェルのいきなりストローマグを試したらすぐに飲めるようになりました!
ミルクなどは飲めるのですかね?
水分補給できないと不安ですよね💦

  • みつぽよ

    みつぽよ

    リッチェルのいきなりストローマグですね!
    試してみたいと思います✨
    完ミなのでミルクは飲むんですが、、、味が変わるとダメみたいです😂

    • 3月3日
ままま

スパウトうちも無理でした
すっとばしてストローでやらせてみたら案外出来たので
そのままストローでやらせてました
練習で使ってたのはまぐまぐのではなくて100均なんかにある短い曲がるストローのものです
アンパンマンのジュースについてるようなものでやってました!

  • みつぽよ

    みつぽよ

    普通のストローで飲めたんですね✨
    明日やってみたいと思います✨
    ありがとうございます!

    • 3月3日
どれみ

うちは保育園で働いてたときにスパウトはしなくていいと聞いてたので、スパウトせずに5ヶ月なる数日まえからストローをしました。
2日でマスターしました!

  • みつぽよ

    みつぽよ

    二日で!凄いですね✨
    買ってみたので早速試してみようと思います✨

    • 3月3日