※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エバラ
妊活

クロミッドと人工授精6回目で、最後だと言われて心が折れそう。同じ経験の方、話しませんか?

今回、クロミッドと人工授精6回目です!
先生には最後だよ!と言われています。
心が折れそう、、、なので
もし同じような方いたらお話しましょう。

コメント

ひーちゃん

なんで人工授精のリミットは6回なんですかね?

• エバラ

エバラ

人工授精を6回やっても妊娠にいたらない場合はもう可能性は少ないからステップアップした方がいいと言われました。クロミッドは6回ぐらいにしておかないと副作用がでるみたいです。

• 3月3日
さるぼぼ

私は今まだ人工授精2回目の結果待ちですが、今回生理が来たら薬を使いましょうと言われてます。
たぶんクロミッドだろうと思うのですが、うちのクリニックは3回でできなければ体外へ、という方針です。なので「あと1回…」というプレッシャー?焦り?があります。
(今週期はすでに諦めモードです(^^;;)

気が早いですが、今週期も来週期もダメだったら数ヶ月休んでから思い切って1回体外やってみようと思ってます。
何か原因が新たに分かるかもしれないですし。。

長くなってすみません、不安な気持ちよくわかりますよ(´;Д;`)

• エバラ

エバラ

ありがとうございます😊
    病院によって違うんですね!

私も今回ダメなら大学病院に転院して体外受精をすることにします!
    明日、人工授精を予定していますが、転院もすぐにできるように進めはじめました♡
    お互い今回妊娠できるといいですね✨

• 3月5日
はるとそら

私も人工授精5回目です。
クロミッドは4回目から使いはじめました。
うちの病院は5回までしかうけさせてもらえないので、転院も考えています。排卵後の回もありましたし、はじめの方はなんの薬も使わずでしたのであと一回は挑戦したいと、今回リセットしたら思うのかな…
ちなみにエバラさんはクロミッドを使うと卵胞はどのくらい数がそだちますか?
私は今回28ミリ、25ミリ、20ミリの3つができ希望をもっていたのですが、主人の精子が少なすぎてあきらめかけてます(TT)

• エバラ

エバラ

ありがとうございます😊
    私は、大きくなる卵胞が1つの時と2つの時があります!
    だいたい23ミリぐらいで排卵しているみたいです。
    私も前回先生から、奥さんの方は排卵もしているし問題なさそうだけど、旦那さんがね、、、って言われました😰
    人工授精で授かれる範囲ではあるみたいですがあまり良くないみたいです😣

• 3月5日
  • はるとそら

はるとそら

今まででは旦那は問題ない数値だったのですが、なぜか今回は禁欲1日にしてみたらしく…勝手にいらいらしてしまいます(¯―¯٥)

• 3月5日
  • エバラ

エバラ

うちの旦那も徐々に悪くなり始めました!プレッシャーもあるのかもしれません💦
    イライラもしちゃいますよね😣

• 3月5日
はじめてのママリ

人工授精2回目が昨日リセットしました…先ほど色々ネガティブに考えて泣けてきて旦那の前で泣いてしまいました…😭
次の周期は旦那が出張のためお休みです。焦りやもやもやや色んな気持ちでぐちゃぐちゃです😢😢

• エバラ

エバラ

ありがとうございます!

わかります!私も何度泣いたことか😣
    本当に出口の見えないトンネルでこの先がすごく不安です😰
    考えすぎは良くないって分かっていても気にしないなんて無理ですよね!
    私は今回ダメなら転院して体外受精に進む予定です✨
    そう決まったら少し吹っ切れました!
    お互い早く授かれることを祈りましょう♡

• 3月5日