※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

初産妊婦で、出産が近いです。内診で入院と出産方法が決まりました。同じ経験の方の話が聞きたいです。促進剤やバルーンは辛いですか?

初産妊婦です!
予定日から6日すぎ今日の検診だと1週間前の検診の時と変わらず子宮口2センチだったため今日は
内診グリグリと入院の話をしてきました!!
日曜日に入院し月曜日からバルーン?や陣痛促進剤を使っての出産するそうです!
初産妊婦さんで同じようにして出産された方のお話聞きたいです。
やはり、促進剤やバルーンはきついですか??泣

コメント

☆★

バルーン&促進剤、かなりキツかったです😂😂😂💦💦💦

強烈な痛みが休みなく来て、本当に死ぬかと思いました💦💦

めろ

私は微弱陣痛がずっと続いたので促進剤での出産になりました😋
促進剤を使ったらいきみざるおえないくらいになるのでようやくいきめました😅
痛みが少ないと不思議といきめないんですよね、、
みんな産んでるので大丈夫ですよ♡♡

楓

私も子宮口開かなくて、促進剤とバルーンやしました💧促進剤は2日間点滴しましたが、陣痛こなくて。。バルーンも2日やりましたが陣痛こなくて。。。
土日挟むから退院したら、次の日いきなり破水してまた入院しましたww

みの

もうすぐで会えるんですね🎵
曜日は違いますが、私の場合は予定日から10日過ぎての診察で、翌日から入院することになりました。
入院日にバルーン&陣痛促進剤を点滴。
子宮の開きも完全ではなく(4センチだったかな)、陣痛はあるけど頭が下がってこないので夕方に促進剤の点滴終了。
その時に破水したけど高位破水。そのまま就寝(ってか、ずーっと陣痛で眠れず)
翌朝、診察したら9センチまで子宮が開いていたので、促進剤を点滴しながら頭が下りてくるのを待ったり、頭の向きを修正などして、お昼過ぎに無事出産しました。
私の場合、もう少し長引くなら帝王切開を考えていたようです😭セーフでした。
バルーンはキツイイメージなかったんですが、促進剤に伴う陣痛が痛かったです。
陣痛の間隔を短くするので、もう陣痛来たの?って何度も思いました。
でも、出産したら痛み忘れちゃいます😁
なかなか出産は経験できませんので、心に残るステキな経験をして下さいね。

ノアルカ

長女の時に予定日より10日遅れ、入院となりました。
入院日は、バルーンだけ入れて様子見ましたが、オシッコに行くとシミて痛いし微弱陣痛もあり、ほぼ寝なかったです。
次の朝6時に診察して、ほぼ開いてないからとの事で飲み薬を1時間起きに飲まされました。
12時診察しても、ほぼ変わらず。
点滴をしだすと強い痛みに襲われました。
2人目は普通に陣痛がきたので、だんだん痛みが強くなるから、対応出来ましたが、点滴はガン!と急に10のうちの7ぐらいの痛みでした。そして、10に到達時間も早かったです。
18時すぎ、体力消耗して酸素マスクされましたが、子どもが変に骨盤にハマって回りきれないって事で急に助産師さんが私のお腹を上から押し、先生は吸引してやっと産まれたって感じでした。