※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coko.ma
妊娠・出産

1ヶ月半の赤ちゃんがいつもより泣き方が激しく、病院に行くべきか悩んでいます。泣き止まず、おっぱいやオムツでも泣いていますが、散歩やお風呂では泣かず寝ています。今からでも病院に行くべきでしょうか?

まだ1ヶ月半の子供なんですが、今日はいつもにまして日中から泣いていることが多く、あやしても泣いている状態でした。気分転換に散歩に2回程行きましたが、その時は泣き止んで寝ていました。家にいても寝てる時以外は泣いていました。おっぱいあげたりオムツ変えたりしても泣いていました?お風呂に入ってる時は泣かずにいつもどおり気持ち良さそうで、今はおっぱい飲み終わり抱っこのまま寝ています。
いつもよりも泣き方が激しく、あやしても泣いていることが多かったので病院に行くべきなのかと迷っています!ネットで調べると腸重積など色々な病気が出てきて少し心配になってしまいました。今からでも行くべきでしょうか?

コメント

딸기바나나

私も多分それくらいの時期に泣き止まなくてどうしよう、となったことが何日か続いてありました。散歩に出ても泣くのですぐ帰宅。そして母に相談した結果→お風呂に入れたら?とのことでした。お風呂好きなので入れたら大人しくなってあげてすぐは泣きますが、入れる前よりは落ち着いた感じでした😊

  • coko.ma

    coko.ma


    そうですかあー!やはりどこか痛かったり不調があったりしたら大好きなお風呂すらダメですよね😢
    普段は割とニコニコしたり抱っこすれば泣き止む子なので、いつもと様子が違いびっくりしてしまいました!いまは寝ています。
    今日一日様子みてもいいですかね〜

    • 3月2日
  • 딸기바나나

    딸기바나나

    不調があれば泣き止むこともないかな?と私は勝手に思っています(笑)心配性ですが結構緩めに育児はしているつもりなので実母にも相談しながら過ごしています😊あまり心配な場合はお母さんのストレスにもなりお母さん自身体に影響が出たり子供に伝わり余計泣いてしまうこともあるので、助産師さんなどに相談してみるのもいいと思います😊

    • 3月2日
  • coko.ma

    coko.ma

    私もそう思ってます!こんな状況なのに旦那はあやさず、抱っこしてるだけでしまいには寝ちゃってすごくイライラしちゃいます😢
    夜中も様子みてみます!

    • 3月2日
  • 딸기바나나

    딸기바나나

    男の人ってやっぱり平気で寝れるんですね、、笑 うちも抱っこしながらとかミルクあげながら寝るのでやめてほしいところです(笑)
    無理しない程度に頑張ってください😊

    • 3月3日
  • coko.ma

    coko.ma


    ありがとうございます😊
    ほんと、ただでさえ一日中なかれてメンタル崩壊寸前なのに〜と😂イライラはよくないですね😢今日寝れるか心配ですww

    • 3月3日
  • 딸기바나나

    딸기바나나

    ストレスで不眠にもなってしまうそうなので気をつけてください!!イライラする時は母乳をあげると飲んでる時の可愛さや吸われることで母性ホルモンが出て癒されますよ😊

    • 3月3日
  • coko.ma

    coko.ma


    今日はミルクたっぷりあげました!
    いまやっと落ち着いて布団で寝たとこです!今日はほとんど泣いてる顔しか見れませんでしたが、寝ながらニヤリと笑っていて癒されました♡

    • 3月3日
  • 딸기바나나

    딸기바나나

    寝ながら笑い出す時期ですね😊たくさん癒されてください(´ω`)

    • 3月3日
  • coko.ma

    coko.ma


    夜中は特にいつもどおりでした!
    今日は朝からいつも通りでいまのとこ機嫌もいいです!ほとんど寝ていますが…

    • 3月3日
  • 딸기바나나

    딸기바나나

    天気もあるかもしれないですね!雪の日とかは娘の機嫌がかなり悪かったですが、晴れてるとご機嫌な時が多いですよ😊

    • 3月3日
  • coko.ma

    coko.ma


    そうなんですね😂
    ちょっと泣くだけでヒヤヒヤしてしまいます笑
    ほんと育児はわからんだらけです😂

    • 3月3日
  • 딸기바나나

    딸기바나나

    私も今風邪がひどくて咳が止まらないのでさっき寝かしつけたのに咳のせいで起きそうでヒヤヒヤしてます(笑)
    分からないことだらけですよね😱でもそれを乗り越えると楽しいしやり甲斐もあります👏

    • 3月3日
  • coko.ma

    coko.ma


    風邪つらいですね🤧
    うちも旦那が花粉症でくしゃみのたびにビクッてなりますよ笑
    分からないことだらけですが、あまり神経質にならずに子育て楽しみます♡

    • 3月3日
coko.ma

ありがとうございます😊
心配していた気持ちがだいぶ楽になりました!

みんみん

あるますよー!
何してもギャン泣きΣ(´□`;)
滅入ってしまいそうですよね。
ネットで調べると病気や不安要素しか出てこないし(。•́︿•̀。)
熱もなく、しっかりと飲んでいるのなら
大丈夫と思います。

  • coko.ma

    coko.ma


    ありがとうございます!
    熱もなく、母乳しっかりと飲んでいて、便も体も変わりはないです。
    ネットなんて…と思いいざ、見てみると大丈夫かな?と不安になりますね😢
    このようなことが今までなかったので余計に心配になってしまいました!

    • 3月3日