※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
ココロ・悩み

習い事を辞めたいが、先生との関係が面倒で悩んでいる。先生からの圧力もあり、どう断るか悩んでいる。

娘の習い事をどうやって辞めるかで悩んでいます。
その習い事自体は悪くないのですが、先生がとても面倒な50代くらいのおばさんで、そのサークルの代表を私が引き受けていたこともあり、先生とサークルメンバーの間に入って面倒なことがたくさんありました。メンバーが増えたり減ったりする度に、時間をつくって作った名簿も「もらってない!」、説明したことも「初めて聞いた!ちゃんと言ってね」と何度言われたか。もう嫌です。

でも「4月から年少クラスを作りたいから周りに声かけてみて。ここで辞めるともったいないから○○ちゃんも絶対続けるべき。」と。周りの方は本当は先生が面倒で続けないのですが、「幼稚園に慣れるのに精一杯だと思う等の理由でメンバーが集まらなかった。私の娘は2年保育だけど、どうせやるなら同い年の子達とだと思うから続けることは考えていない」と伝えたのですが、「4、5月大変だけど、続けなきゃダメなの!そこを乗り越えるから意味があるのよ!また考え直して」とキレられました。。
どう断ったら角をたてずに辞められるのか本気で悩んでます。

コメント

鼻子

その先生と角が立ったところで日常生活困りますか?
たとえば町内お偉いさんだとか…

なければもう、そこまで言われてるのに角を立てずに辞めるって難しいと思うので
押し切って辞めるしかないと思います。
続けなきゃダメなの!!って、金が欲しいから必死に繋ぎとめてるだけとしか思えません😅

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

日常生活で困ることはないです。

なんか、誰が忘れ物しても代表の私がキレられ、理不尽なので、なんかビクビクする癖がついてしまっていて、つい角を立てたくない。これ以上、面倒なことになりたくないと無意識に思っていました。

お金ほしさ、私もそう思いました。
    自分が辞めることを伝えることはともかく、他のメンバーの辞めるのを伝えるのも私なので、、そういう意味で角を立てたくないとも思いました。

辞めることは決定しています。
    あまり考えるだけ損ですよね~😰

• 3月3日