※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

旦那が子供を見る時、友達を呼びたいけど旦那があまり手伝わない。言うべきか悩んでいます。

旦那は結構優しい方で、休みの日などは息抜きに子供を置いて出かけてもいいよと言ってくれます。
おかげでストレスなども少ないのですが…自分が家を空けるたび友達を3-4人ほど呼びます。友達も子供が好きで進んで抱っこしとくよーなど言ってくれるのですが…あやしたりなどは友達でミルクとオムツのみ旦那がするのです、あとはゲームをしてるらしいです。1人で見れないのかって思う時があるのですが、やはり言わない方がいいですかね?😣

コメント

ぴち

家族で過ごす時間を増やしたらどうでしょうか?
月1とかなら気にしないです。
むしろ月1で自分の時間モテてたら羨ましいくらいです😆
友達があやして、旦那さんがミルクオムツって普通じゃないですか?
逆の方が何のために友達来た?ってなります😓

• とろろ

とろろ

出かけるのは2ヶ月とかに1回ってペースで家族で過ごす時は一緒に遊んだりしてるのですが、自分と子供が遊んでないと来ない感じで…旦那から進んで子供と遊んだりがないので…二人の時ぐらいはせめて一緒に遊んだりあやしたりなどして欲しいなと…

• 3月2日
  • とろろ

とろろ

正直友達呼ぶのもたまににしてほしいなと思ってはいます。帰るとゴミだらけなので…

• 3月2日
  • ぴち

ぴち

そしたら自分だったら一人で出かけないです😓
    子どもが心配ですし。
    進んで遊ばない旦那に預けたくないです!
    進んで遊ばないのに、二人きりだったらさらにどうしたら良いかわからないと思いますよ😀

• 3月2日
  • とろろ

とろろ

一応おもちゃなどあるので遊べるかなっては思ったのですが…
    そうですね…もう少し大丈夫になるまで出かけるのは控えようかなと思います😔

• 3月2日
しーまま

んー、すごく微妙ですね💦
友達が好んでしてくれているなら迷惑でなければいいのかもしれませんが、まだ色んなウイルスがウヨウヨしている時期に、あまり他人に家を出入りしてほしくないなーと思います😵
頻度はどれくらいですか?
万が一何かあった時(怪我や病気)に後悔しないならいいですけど、私は不安でまだ預けられないですね😣
1歳とかになれば変な食べ物与えなきゃいいかなーと思いますが😅

• とろろ

とろろ

1-2ヶ月に1回出かける感じです!
    友達が帰るとお菓子のゴミやデリバリー頼んだりで散らかってて…見てくれるのは有難いのですが。

• 3月2日
  • しーまま

しーまま

え、ゴミ片付けておいてくれてないんですか?😅
    結局仕事増えてるじゃん!って私なら思っちゃいそう💦

子どもとパパのコミュニケーションの時間じゃなくて、子どもとパパの友達がとのコミュニケーションの時間じゃあんまり意味ない気がしますが😵
    なら半日3人で過ごしてミルクとおむつだけママが、他の時間をパパと遊んで貰って、残り半日とか夕方からとかパパは友達の所に遊びいって貰って夕飯作らなくて🆗とかの方が、私は息抜きできます😅
    何だかんだ子どもと離れてもそればかり考えちゃって気が休まらないですしね💦

• 3月2日
  • とろろ

とろろ

そうなんですよね。ピザの箱そのままで…しかもノンアルですけどビールとか置いてあって…地元のピザ屋取りに行くと無料でドリンク貰えるんですけどデリバリーの人が持ってきたって言ってて😣友達飲んだみたいだし…

でも本人は父親の自覚あると言っているのでだったら遊んであげてって感じで…
    本人は遊び行くより呼ぶほうが好きで…息抜きしていいよって言うと友達呼んだりだと思います。

• 3月2日
  • しーまま

しーまま

それで離乳食始まって、娘ちゃんも食べるー?とかならないですか?
    お友達はみんな普段子どもの世話をしていて、きちんとした知識ありますか?
    アルコール分入ってないから大丈夫ーとか言って試しに飲ませたりとかしないですか?💦
    悪気はなくても、正しい知識がないせいでしてしまうことはあると思います😢
    与えずとも、手の届くところにあれば娘さんが手を出して自分から口に入れてしまわないですか?
    ミルクとおむつ以外見ていないなら、パパは見逃さないでしょうか…?

パパの事を考えてあげるのはもちろんいい事ですが、子どもにとって何がベストかを考えてあげてくださいね😭
    あげぽよさんがうちのパパは大丈夫!というなら、それでいいと思います💦

• 3月3日
  • とろろ

とろろ

それは流石にないと思います、友達も13際離れた兄弟いたり、甥っ子や姪っ子などもいる人達なので小さい子の知識はあると思います。

まだはいはいなどしてはいないのですがやはり心配になるのでしばらく出かけるのは控えようかなと思います。

• 3月3日
  • しーまま

しーまま

近くに一時保育ないですか?
    うちの姉はたまに一時保育使って息抜きしてたそうです😊
    半日700円とかでプロが見てくれますし、理由に「リフレッシュ」という欄があるそうなので、何の問題もないですよ✨
    パパと遊んでもらうのはママが土日で家事してる時とかにして、平日に息抜きオススメです✨

私はミルク拒否なので冷凍母乳対応の一時保育があるか調べる所からですが😭

• 3月3日
  • とろろ

とろろ

ないんですよね😭あったら嬉しかった…
    違う市だとやっぱり預けるのって難しいのかな?🤔
    1度調べてみようと思います!ありがとうございます!🤗

• 3月3日
cherry *

毎回そのような感じなんですか?

• とろろ

とろろ

毎回友達に任せっきり見たいです。帰ってどうだった?って聞くと「オムツとミルクはやったよ!」ってドヤ顔で…いや当たり前だからってなっちゃって

• 3月2日
  • cherry *

cherry *

月に1回くらいだったら良いかもしれないですけどね。
    旦那さん、赤ちゃんとの遊び方とか分からないとかは…
    旦那さんにどうして友達呼ぶのか聞いてみたこととかあるんですか?

• 3月2日
  • とろろ

とろろ

学生のころ甥っ子と姪っ子と一緒によく遊んでいたので遊び方はわかると思います。
    一人で見るのが心配って言ってました。

• 3月2日
  • cherry *

cherry *

そうなんですね。
    一人で見ていてどのような事が心配なのでしょうか?

• 3月2日
  • とろろ

とろろ

心配がわかりませんよね…多分本心は誰かに見てもらった方が楽って考えじゃないかなって思ってて…

• 3月2日
  • cherry *

cherry *

それならば1人で子ども見ててって言ってみてはどうでしょうか?

• 3月2日
  • とろろ

とろろ

言いたいんですけど…ほんとは自分が見てないと行けないのに預けて自由にさせてもらってるからなんとも…

• 3月2日
  • cherry *

cherry *

旦那さんと2人のお子さんですよね…?

• 3月2日
  • とろろ

とろろ

子供は1人です。なおさら1人だからまだ見れると思うんですけどね

• 3月2日
  • cherry *

cherry *

2人の子ども、自分の子どもなのだからたまには子どもと2人でいてねって言っても良いと私は思いますよ。
    後は旦那さんがそれを聞いてどう思うかだとは思いますが…。

• 3月3日
girls mama

私は絶対言います!
ミルクとオムツを替えるだけで子どもを見てたなんて口が裂けても言わないで。って言います😑
息抜きしてきてっていってくれる旦那さんはとても優しいと思います、でもお友だちを何人も家に呼んで旦那はゲームしてるんだろうなって考えたら息抜きできなくないですか??

• とろろ

とろろ

そうなんですよね。やっぱりガツンと言った方がいいですよね!
    正直大丈夫なのかって出かけながらもひやひやで…もう帰ろうかなってなっちゃって早めに帰ってます。

• 3月2日
そうちゃん

なんかモヤモヤしますね💦
友達呼んでもいいけど…
子どもさんまだ人見知りないですよね??始まったらそうもいかないのでは?!
うちの子は人見知りが激しかったので、正月とかの人が集まるときは大変でした😢逆に疲れるので家にも友だち呼べなかったです😵

• とろろ

とろろ

人見知りはしないのですが始まったらギャン泣きしそうで…旦那も平日8:00-23:00まで仕事とかで全然家にいないのでせめて土日だけは二人で遊んで欲しい感じで…

• 3月2日