※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
ココロ・悩み

同年代の母親たちが余裕があるように見えて、自分には時間やはけ口が欲しい。孤独で憂鬱で、母親としてのプレッシャーに押し潰されそう。どうしたらいいかわからない。

全てに腹が立つ。マタニティブルーかね。
周りの同年代の母親は 自分にお金かけて ジム行ったり 飲みいったり ご飯行ったり ネイルマツエク美容室。羨ましい。なんでみんなそんなに余裕なの?ただ僻んでるだけの自分にも腹が立つ。
地元を離れて友達もいない。話す相手もいない。旦那なんて役に立たない。真っ向から否定されるだけ。親に話したって何も聞いてくれない。
私だって時間が欲しい。余裕が欲しい。はけ口が欲しい。
朝起きるのも夜寝るのも憂鬱。
なんで女に生まれたんだろうって毎日考えるのも飽きた。
泣きたくても我慢しなきゃいけない。
母親というプレッシャーに押し潰されそう
なんだかんだ言っても全部私の問題であってぼやぼや言ったってなんも解決にならない。
こんな母でごめんね。

コメント

ポポ

私は毎日、早く高校生位なって離れてくれないかな〜って思ってますよ( ̄∀ ̄)子供が一人でご飯も準備して食べられるようになったら友達や旦那と旅行に行きまくろうって今からめちゃ考えてます( ̄∀ ̄)

• 🐹

🐹

手が離れればその年相応の遊びができるのも楽しみですよね!
    私も今まではそれが楽しみで頑張っていたのですが 二人目ができ、もちろん嬉しいのですが また1から子育てしなきゃなんだなっていう思考が出てきてしまって自己嫌悪です。

• 3月2日
  • ポポ

ポポ

また1から…その気持ちめちゃ分かりますよー!(;´༎ຶ∀༎ຶ`)(;´༎ຶ∀༎ຶ`)
    私も一人目が今年幼稚園で5歳、二人目が3歳…やっとオムツも卒業して、着替えも自分達で出来るようになったのに、現在4ヶ月の3人目が乳飲んでるナゥです…(;´༎ຶ∀༎ຶ`)
    妊娠中、また1からか…と何度も思いました(;´༎ຶ∀༎ຶ`)今日も、上の子達だけ見てたら、もうすぐで手が離れるのに…と呟いてしまいました(;´༎ຶ∀༎ຶ`)💦

• 3月2日
ちょびちゃん

わたしも思いますよー( ´•௰• ` )
地元から遠く離れてるので友達もいないしママ友も居ない、旦那と会話をするのもめんどくさいですし、親には心配かけたくないので幸せオーラ出してますが実際ボロボロ…
毎月支払いに頭抱えてわたしも働ければ多少楽になるのに…と思いながら家計簿と睨めっこ( ⌯᷄௰⌯᷅ )
妊娠してから小さな事にもイライラするようになりましたし、上の子を怒りすぎたり…頼り過ぎたり…
上の子がやっと1人で色々出来るようになり楽になったー!と思ったら二人目、また1からの子育て( ´•௰• ` )可愛いんだろうけど育児期間伸びたなーと_(┐「﹃゚。)_
元々未婚シングルマザーだったので結婚したことによって自由が無くなったのもストレスです…専業主婦有難いですが…