※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

脈診の確率について知りたいです。妊娠中に試した方の結果を教えてください。右手が強ければ女の子、左手が強ければ男の子とのことです。


脈診について…♡
素朴な疑問ですが、脈診は
どれくらいの確率で当たるのか
気になって質問しました(^○^)♡

両手とも小指側の脈になります。

現在妊娠されている方で性別が分かっている方、
妊娠中に脈診を試したことがある方
よろしければ結果を教えて頂きたいです♡

右手が強ければ女の子
左手が強ければ男の子のようです(*^^*)


コメント

ザト

私はいま初めてしましたが、右手が強いです!
健診ではいまのところ女の子と言われてます(*´艸`*)

  • K


    おお~♡あたりですね(ノ´∀`*)‼

    • 9月28日
3Rmama

私が調べた脈拍は両手同時に測定が理想みたいで自分では判断出来ないという形で何人かにやってもらいました♪(´▽`)今回初めて知って上二人は統計とれてませんが今回明らかに右が強くて女の子確定しています(^^)

  • K


    私も旦那にやってもらった所
    右が強かったです♡

    2Rmama+αさんあたりですね~♡

    • 9月28日
ちゃんえり。

旦那に診てもらって、右手でした!検診では女の子と言われてます(*^^*)

  • K


    脈診すごい!!みんな当たってる~♡
    ありがとうございました♡

    • 9月28日
にゃ太郎

友達に教えてもらってやってみた事があります!(^ω^)
左手が強くて…赤ちゃんは男の子です❤️笑

  • K


    あたりですね~♡
    ありがとうございます♡

    • 9月28日
祈里mama

今してみましたー!
左手が強くて赤ちゃん男の子です(⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝)

  • K


    あたりですね♡ありがとうございます♡

    • 9月28日
✩さーちゃん✩

右手の方が強くて
先生からは今のところ女の子と言われています◡̈♥︎

  • K


    あたりですね♡
    脈診恐るべし!!(笑)

    • 9月28日
04120821

すごく興味があるので、
回答します!
すいません😓

私も2人目を
授かることが出来たら、
やってみようと思います😊

  • K


    回答者さん今のとこ皆さん
    当たってるので
    結構確率たかいですね♡
    2人目出来たら、是非やってみてください!!

    • 9月28日
shin

私も右手が強くて、検診で2回とも女の子かなあーって言われてます!

  • K


    あたりですね~♡
    ありがとうございます♡

    • 9月28日
みいさん

みなさん当たってるのですね!
すごい(*^_^*)!

私は性別わかるのはまだ先ですが今のところ左側です。
つわり真っ最中ですがこってりしたものや辛いもの、ジャンクフードなど食べたくなるのでなんとなく男の子かなーと思ってます!(笑)

  • K


    すごいですよね~♡
    私は右側なので女の子かな?と思ってます(ノ´∀`*)
    たのしみですよね~♡

    • 9月28日
空色のーと

私は、脈診だと男の子でしたが、1人目男の子、二人目は女の子です(*^^*)

  • K


    二人目左手が強くて女の子だったんでしょうか?(*^^*)
    脈診は100%ではないみたいですね♪

    • 9月28日
  • 空色のーと

    空色のーと

    そうなんです(*^^*)
    また男の子かなー?なんて思ってましたが、女の子だったので、まぁ確率2分の1だからな❤️と思いました🎵

    • 9月28日
  • K


    そうですよね♡
    2分の1ですもんね~♡
    私も早く性別知りたいです(*^^*)

    • 9月28日
みほ1224

あたし、右手が強いです(笑)
赤ちゃん、女の子だし(笑)

  • K


    おお~♡あたりですね(*^^*)
    脈診すごいです♡

    • 9月28日
まなちゃん

旦那にしてもらいましたが
「どっちも一緒でわからん」と
言われてしまいました・・・(笑)
ほかの人にもう一度してもらうことにします(笑)
回答になってなくてすみません。゚(´>_<`。)゚。