※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
産婦人科・小児科

ロタウイルスの予防接種後に嘔吐があり、ミルクを飲ませずに寝かせても大丈夫でしょうか?脱水や再び嘔吐が心配です。

2日前にヒブ、肺炎球菌、ロタの予防接種をして
今日18時お風呂の中で嘔吐
20時から21時30分まで睡眠後
いつもならミルクを飲んでまた寝るのですが
21時30分に起きて大量の嘔吐しました。
嘔吐後眠そうにしており
今縦抱きで寝てます。
多分ロタの副作用だと思うのですが
寝る前のミルク飲まさずに
寝かせて大丈夫でしょうか?
脱水が心配なのと、飲ませてまた嘔吐したらと心配です。

コメント

sarrrii

副作用だと思いますが
びっくりでしたね!
ミルクの時間はあいてるんですか?
子どもが欲しがらなかったら
少し様子を見てもいいかもしれませんね。
欲しがっても同じような症状が
でたら緊急診療にお電話されても
いいかもしれないですね。

  • mimama

    mimama

    びっくりしました!
    今起きてぐずってます。
    お風呂上がり18:30に飲ませてから
    飲んでないので母乳あげようかどうしようか悩みます😢
    何度も吐くようなら電話してみます!

    • 3月2日
  • sarrrii

    sarrrii

    母乳だと欲しい時にあげられるので
    飲ませてあげるといいかもしれませんね(^^)今栄養は母乳なので、、時間が空いていれば飲めると思いますが、、
    心配ですね(..)

    • 3月3日
  • mimama

    mimama

    少なめに母乳あげたら
    今もぐっすり寝てくれてます!
    朝も様子見て吐くようなら
    電話か病院行ってみます!
    ありがとうございました(TT)

    • 3月3日
💃DJシーナ🎧

ウチの子、予防接種した二日後に熱出たんですが副作用じゃないと言われました。
副作用ならもっと早く反応があるよって言われました💧

少し寝せてから起こして飲ませてあげてもいいかもですね😌
私なら明日朝イチで病院に連れていきます❗
心配しちゃいますよね😖

  • mimama

    mimama

    そうなんですか😢
    では飲みすぎか体調不良ですかね(TT)
    自分の体はどうでもいいですが
    我が子のちょっとした変化で
    ビクビクします(TT)
    いつも通り寝てくれているので
    朝も様子見てどうするか決めます!
    ありがとうございます!!

    • 3月3日