※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリピョン
雑談・つぶやき

出会って四ヶ月の授かり婚やから、結婚式も新婚旅行もおあずけで、泊ま…

出会って四ヶ月の授かり婚やから、結婚式も新婚旅行もおあずけで、
泊まりの旅行とかも行ったことなくって、
でも旅行や結婚式したいって言えずで、
昨日1人で夜中に号泣しちゃった。

友達と旅行や遊びにいくのも、タイムリミットが迫ってると思うと、それもそれで悲しくて、

赤ちゃんの成長も楽しみやし、早く会いたいとも思うけど、時間がないって思ってしまってる自分。

こんな最低なお母さんでごめんね。
赤ちゃんは何も悪くないから、そのまますくすく育ってね。

これがマタニティーブルーってやつなんかなー。妊娠してから、久しぶりに泣いた(T^T)

コメント

えみりんA

こんにちは(´ー`)

最低なお母さんじゃないですよ。ご自分を責めないでください!私も同じように感じています。小さな事に不安になり情緒不安定です。
私は付き合って一年で結婚し半年で妊娠しました。結婚式に沖縄旅行の予定でしたが悪阻もあり、結婚式は延期。旅行はやめました。元々結婚式はやるつもりなかったのですが両親の希望でやることに。自分達入れても10人ほどの身内だけの結婚式を11月にします。
私も二人の思い出が少ないまま育児に追われることになるのだと思うと寂しくて…なので旦那に話して後約半年の間、近場ではありますが色んなところに行こうと約束しています。

家庭を持ち、ましてや子供ができれば我慢することも間違いなく増えるのは仕方ないと思っていますが、今はまだ我慢する必要は無いですよ!もちろん自分の体調とお腹の子の事を考えながらの動きにはなると思いますが(^_^;)

旦那様に一度エリピョンさんのお気持ちをお伝えしてみてはいかがでしょうか?
旦那様は旅行も結婚式もお嫌なのでしょうか?

• エリピョン

エリピョン

コメントありがとうございます(*^^*)

旦那がバツイチで1度ひと通り経験してるうえ、私は無職でお金のかかるものの話はしにくくて、、
    でも今日なコメント頂いてから泣きながら初めて結婚式と新婚旅行をしたいって訴えたら、そんなことで悩まんといて!って言って、前向きに検討してもらえました(;ω;)伝えることって、大切ですね。

旦那との思い出が少ないし、もうすぐ安定期なので、私も近場で思い出作りをしようと思います(><)

えみりんさんも結婚式、無理なさらずに楽しんでくださいね(灬ºωº灬)♡
    うちは相談した結果、順番めちゃくちゃですが、新婚旅行を先にすることになりました(^^;;

アドバイス本当にありがとうございました!!

• 9月28日
まなちゃん

私は新婚旅行1週間前に
妊娠がわかったんで
キャンセルしました。゚(´>_<`。)゚。
初海外旅行やったんで
めっちゃ楽しみにしてたのに・・・
号泣しました!

赤ちゃんは何も悪くないし
ママも悪くないですよ!
確かに友達と遊びに行くのも
タイムリミットがありますが、
安定期入ったら旅行もしやすいと思うので
出産前に旦那様と旅行に行ってはどうでしょう?^^*
私も11月の連休で行く予定です!
海外旅行・・・はさすがに
何かあったら心配なんで行けないですが、
国内で温泉に入ってゆっくりするつもりです!
今のうちに旦那様といろんな所行って
いっぱい思い出作ってください❤

• エリピョン

エリピョン

コメントありがとうございます!

新婚旅行のキャンセルは、号泣しますね(´;ω;`)

泣きながらもっと思い出作りしたい、新婚旅行したいって訴えたら、前向きに検討してもらえることになりました(><)♡
    まなちゃんさんのコメントを参考にし、うちも11月に国内温泉地を行こうってなりました!
    出産までに2人きりの時間をめいっぱい楽しもうと思います(*^^*)♡

まなちゃんさんも、無理なさらずに旅行楽しんでくださいね(灬ºωº灬)♡

• 9月28日