※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

ハイローチェアの購入を迷っています。生後3ヶ月で首すわり、寝返りがまだなので、メリットとデメリットを教えてください。

ハイローチェアの購入を迷ってます😊
生後3ヶ月だと、今更って感じでしょうか?!
ちなみに首すわり、寝返りはまだです。
メリット、デメリット教えてください❤️

コメント

딸기바나나

ベルトがついてるので寝返りが始まってからうつ伏せになってたらこわいので縛りつけておけます!(言い方の方がこわくてすみません笑)あとはユラユラしてたら寝てくれます😊机もついてるのでご飯も食べさせられます!

• みみ

みみ

縛りつける(笑)でも、そうしないとこわいですからね😊💦
    ベルトがあると、寝返り始まっても少しは安心ですね。
    離乳食始まったら、便利ですね❤️

• 3月3日
maple

うちはまだ使ってますよ!上の子の時は8ヶ月くらいまで離乳食あげたりしてましたし😆
2人目考えてるなら全然ありですね!うちの下の子はハイロー好きすぎてそれじゃなきゃお昼寝しません💦
寝返りしても腰座ってもベルトがあるので安心ですよ✨

• みみ

みみ

離乳食始まったら使えるっていうのにひかれてる部分あります❤️
    2人目、考えてます!!あっても良さそうですよね❤️

• 3月3日
🌃

買いましたがほとんど使いませんでした(;_;)

メリットは、腰と膝を痛めたときに床に寝かせておむつがえをするのが激痛だったので、ハイローチェアをいちばん高くしてそこで寝かせておむつがえしてました💡あと、離乳食はじまった初期は座らせてごはんあげてました☺️

デメリットは、場所をかなりとること。ハイローチェアではうちの子は寝ないし、ゆらしても泣き止まなかったこと。おふろのとき、外で待たせるのにいいかなと思ったけどわざわざリビングから重いハイローチェアをお風呂場まで運ぶのがめんどうでその用途で使えなかったこと。離乳食の時にこぼすとカバーを洗わなきゃいけないこと。

そんなこんなで、0ヶ月のときに買って、ほとんど使わず、6ヶ月くらいで撤去しました…

• みみ

みみ

すみません、下にコメントしちゃいました😅😅😅
    読んでいただけたら嬉しいです❤️

• 3月3日
ちゅんた

我が家ではハイローチェア大活躍です‼️
寝がえりしないうちは、お昼寝させたり、おもちゃつけてちょっと遊ばせたり。大人が歩くだけでホコリはたつものなので、月齢が低いうちはその点でも安心でした。あとはオムツ変えが高い位置でできるので楽。ソファに座りながらハイローチェア揺らしてあやすことが出来るので楽。離乳食が始まれば、テーブル付けて長期間使えますよ。
デメリット…丸洗い出来ないこと、出しっぱなしになること、くらいしか思いつきませんでした(°▽°)

• みみ

みみ

大活躍してくれたら、嬉しいですね❤️
    うちはどうかな…こればっかりは、使ってみないとわからないですよね💦
    オムツ替え高い位置でできるのはいいですね〜わたし腰痛あるので😅
    参考にさせていただきます❤️

• 3月3日
❤︎めめ❤︎

コンビのハイローチェアを新生児の時から使っています。
メリット:どこでも動かせる。ゆらすと少し気を紛れさせられる
デメリット:大きくなると嫌がる。小さくて落ちそうになる。

うちは抱っこマンなので、乗せてちょっとすると嫌がり暴れ落ちそうになってます。成長曲線真ん中ですが、もう小さいです。最近一瞬でハイローチェアから足を投げ出してるので下に寝かすことが増えました(。•́︿•̀。)

• みみ

みみ

あらら〜4ヶ月ですでに小さいとなると、うちの子大きな男の子だし、暴れまくりの子なので(笑)、落ちてしまうのが心配です💦

• 3月3日

私は購入していないので分かりませんが、友人がハイローチェアを途中で購入したところ全然乗っててくれなかったそうです...。離乳食の時使うくらいでそのままさようなら〜だったとか。

• みみ

みみ

乗ってくれないのがこわいんですよね💦せっかく買ったのに、使わなかったらもったいないなーっていうのが一番やだなと思ってます💦こればっかりは、使ってみないとわからないですよね😭

• 3月3日
mi

新生児のときに手動タイプを買い、5〜6ヶ月の頃使わなくなりました。
メリットは
楽しんでくれる、お風呂のときなど一時待機場所として重宝した、離乳食をあげるのに少しだけ使った
デメリットは
場所を取る、重い、離乳食をあげるならバンボ等のほうが便利だった、自動だと酔いやすい子がいるらしい

3ヶ月なら出番は少なそうですね😣

• みみ

みみ

出番少ないと、買ってももったいないですよね💦💦
    場所をとるのが気になってます💦部屋数ないし、広さもないので😅
    よく考えてみます❤️

• 3月3日
れいな

ハイローチェアに寝かせて足でゆらゆらしながらご飯食べたり料理したりしてました👏
離乳食もあげられますし私は買ってよかったとおもいます!

• みみ

みみ

いいなぁ〜大活躍ですね❤️
    高い買い物だし、使わなかったらもったいないなーって思ってるので、迷っちゃいます💦

• 3月3日
かりん

コンビの電動を持ってました!
お昼寝などに便利だったし、離乳食

• かりん

かりん

途中で送ってしまいました

離乳食が始まればテーブルをつけて椅子として利用できます
    また、背もたれが倒れるので、歯磨きをするのも便利です
    一歳過ぎましたがまだまだ使えますよ
    今は1人でご飯を食べてくれるので、キッチンまで移動させて、私はご飯の後片付けをしながら見守ったり出来るのもいいですよ

2人目できたので、次の子にも使えると思うと買って良かったです

• 3月2日
  • みみ

みみ

2人目おめでとうございます❤️
    それだけ大活躍したらいいですね😊
    電動ラクだけど、少しお高めですよね💦
    ありがとうございます😊

• 3月3日
カカ

ハイローチェアは上の子からずっと使っています。

ねんねの時はフラットにして、揺らしてお昼寝させてました。下の子も昼寝に使っています。
上の子は下が生まれるまで、イスがわりに2才まで使ってました。

うちは床に座ってご飯をたべるので、ハイローチェアを一番低くして、起こせば赤ちゃんも同じ目線になるので、離乳食を食べさせる時も楽です。

首や腰が座ってきたら、普通のイスとして、使っています。特にハイハイしだして、料理中など目が届かない時は、ハイローチェアに座らせて、オモチャで遊ばせてます。
動けないので、途中から泣きますが…

デメリットは、ハイローチェアで離乳食食べさせているので、汚れやすいです。定期的に洗濯してますが…😅

ハイローチェア大活躍でとても助かっています。

• みみ

みみ

わぁ❤️それだけ大活躍したらいいですね😊✨
    うちの子も、お昼寝してくれたらいいんだけど…そればっかりは、使ってみないとわからないんですけどね💦
    うーん、悩みます😅
    参考にさせていただきますね❤️

• 3月3日
みみ

使わなかったですかー💦💦
使わないと、もったいないですよね😅
うちも、使わなかったらどうしようーって思うので迷ってます…
場所をとるのは、ちょっと微妙です。
部屋数ないし、広さもないので…
そういうことも考えなければいけないですね。参考にさせていただきます❤️
ありがとうございます❤️