※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん7
子育て・グッズ

外では靴を履かせると歩かないが、部屋では歩く。他の子供も同じでしょうか?

お部屋では沢山あるけるのですが、外で靴を履かせると一歩も歩き出しません。お部屋で靴を履かせるとと歩くのですが…みなさんのお子さんはどうでしたか?(>_<)

コメント

あやねママ

緊張しちゃうんですかね(^_^;)
うちの子は昨日遊園地で初めて靴履かせて歩かせたら歩いてくれましたー♡

お家と違って足の感覚が違うのが分かるんですかね

• りぼんちゃん7

りぼんちゃん7

緊張してるからかもです(^_^;)
    遊園地いいですね♪色々な場所で歩かせてみようと思います!

• 9月28日
★葉っぱ★

うちはつかまり立ちの段階でお外で靴デビューしたせいかな?何ともなくいきなり普通に靴はいて歩きだしました!

あと、最初家の中でも何回か靴はかせてみたりしたので、もしやって無かったらおうちの中でも履かせてみては??

ちなみにうちは、道路・お店の中ではめちゃくちゃ歩き回るけど、しばふや砂利、落ち葉や草のある所など土の上では感覚が怖いみたいで泣いて歩きたがりません(笑)

• ★葉っぱ★

★葉っぱ★

あ、家の中でも履いてるんですね(・∀・;)
    すみません💧

• 9月28日
  • りぼんちゃん7

りぼんちゃん7

芝生や砂利などは怖いのかもです(^_^;)
    まだ、公園や芝生でしか歩かせてなかったので明日はお店の中で歩かせてみようと思います!

• 9月28日
みな♡

うちはルームシューズで慣れさせてましたが・・やっぱり外に出たらあまり歩きませんでした(;^ω^)
なのでうちはカタカタを押させて外を散歩させて楽しいねーってアピールしながら練習させてました^^今では外を勝手に歩き回って走り回ってよくズッコケてます(笑)

• りぼんちゃん7

りぼんちゃん7

手押しもできるトラックカーがあるので、それで外で歩く=楽しい✨につながるよう工夫してみます^_^

• 9月28日
KOUmama♡

うちも部屋じゃ歩くくせに、靴じゃなかなか歩かなかったです。すぐ靴脱いでました。毎日靴履かせて慣れさせたら、時期歩くようになりましたよ(^o^)おかげで、靴はボロボロですが笑

• りぼんちゃん7

りぼんちゃん7

同じですね^_^
    やはり根気よく毎日履かせれば慣れてきますよね(≧∇≦)
    靴がボロボロになるまで頑張ります♪

• 9月28日