※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

エコー写真で、リングの部分が卵黄嚢で、左端の白い部分が胎芽かどうか気になっています。わかる方、教えてください。

エコー写真について教えてください。

こちらのリングに見える部分は卵黄嚢で
リングの左端に見える白っぽい部分は胎芽でしょうか?
(少しおたまじゃくしっぽい?)

先生に聞けずやっぱり気になってます。。
わかる方いれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですよ!
私もこんな感じで、センセイに、これが卵黄囊ですか?とか聞きました!

• かりん

かりん

やっぱりそうですか!ありがとうございます!次回はみかんさんのように先生に聞いてみたいと思います✊

• 3月2日
パンダ

そうですよ☺️
胎芽ですよ🎵

• かりん

かりん

胎芽ですか?!一番気になってましたので胎芽だと嬉しいです😢✨
    胎芽がこの大きさだと、まだ心拍はみえなくても問題ないでしょうか?

• 3月2日
  • パンダ

パンダ

おそらく大丈夫だと思います😌
    再来週辺り8週目とかに見えて来るかなと思いますよ🎵

• 3月2日
  • かりん

かりん

そうなんですね!ありがとうございます✨来週診察予定だったのでそのとき見えるかわかりませんが…信じて待ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月2日
いちこ*゜

逆に質問させていただきたいのですが、このお写真は6w何dのお写真ですか😲?

• かりん

かりん

こちらは5w1dものです!

• 3月2日
  • いちこ*゜

いちこ*゜

5w1dでここまで見えるんですね✨
    先生は卵黄嚢にも胎芽にも触れてくれなかったんですか?

• 3月3日
  • かりん

かりん

アプリの予定日では5w5dだったんですが、胎嚢のサイズからして5w1dと診断されました。なにも言ってくれない先生で…再来週にまた来てくださいとしか言われなかったんです💦

• 3月3日
  • いちこ*゜

いちこ*゜

なるほど💡何も言ってくれないなんてちょっと不親切ですね😣💦
    でもここまでキレイに見えてるし次の診察でもっと成長した赤ちゃん見れそうですね💖

• 3月3日
  • かりん

かりん

そうなんですよね…ちょっと不安です💦
    次の検診で心拍まで見えたらいいなと思ってます!いちこさんも近い週数ですよね!一緒にマタニティライフがんばりましょう😊

• 3月4日