※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりめる
子育て・グッズ

保育園に親用のバッグを置いておくのは可能ですか?朝、荷物を入れたまま置いても大丈夫でしょうか?

常識かもしれないですが、知らないので教えてください。保育園バッグって、保育園に置いておけるんですか?0歳児なので、子供用のものではなく親用のバッグです。
朝は荷物を入れたまま保育園に置いておくのでしょうか?

コメント

あや

私もすごい気になってますそれ、、
不安ですよね、

• ふりめる

ふりめる

ですよね!園によるんですかね?

• 3月2日
さらい

うちの園はなんでもよくて、、
トートバッグのこが多いです。
そのまま置いて夕方もちかえりますよ。

使ったタオルなどを先生がカバンにいれておいてくれます

• ふりめる

ふりめる

やっぱり置いていっていいんですね!洗濯物を入れてもらえるのはわかりやすいですね!

• 3月2日
aaya

私の保育園では抱っこ紐や子供に着せた上着(外遊び用とは別)靴下なら置いて行って平気です。

• ふりめる

ふりめる

物を置いておけるスペースがあるのですね!そこにカバンも置いていっちゃいけないんですかね…

• 3月3日
  • aaya

aaya

そこは保育園によるかと思います。
    我が子の保育園は抱っこ紐も一緒に置いてますが大丈夫ですし
    外にはベビーカー置き場もあるので割と荷物を置くのには寛容な保育園です。
    ちなみに着替えやオムツ、おしりふきなど予備が保育園に複数あるので必要な場合はその予備を持って帰って
    次の日にまた予備を持ってきてくださいみたいな感じです。
    親戚の保育園は子供が保育園で使わない物は全て持ち帰り見たいです。
    なので抱っこ紐やベビーカーなどは持ち帰りみたいで
    物を置くスペースはないらしいです。

• 3月3日
anya☆mama

着替えとかを入れて持っていくカバンですか??
それなら、うちの子が通っている保育園はひとりひとりロッカーがあるので入れられます。
朝はバタバタしているので、補充用の衣類やおむつなどを入れて置いておき、帰りにバックの中から必要分を補充して帰ってきてます。抱っこひもや布団袋とかもおいていても大丈夫です。

• ふりめる

ふりめる

そうです!着替えやオムツを入れたバッグです!それは理想的です!
    園によってはオムツとか着替えを取り出したらカバンは持って帰らないといけないのか…それともロッカーに何を置くかは自由なのか…

• 3月3日
  • anya☆mama

anya☆mama

低年齢ほど荷物が多いのは保育園側もわかっていると思うので、おいておけるところが殆どかなと思ってましたが、念の為保育園に確認したほうが確実かもしれないですね(^^)

• 3月3日

うちの保育園は、バッグを所定の位置にかけておきます。荷物は細かくここに置いてという決まりがあるので、説明会で説明がありました。が、当日分からなかったら先生に聞いて覚えました^ ^
バッグの中に着替えたものなどを入れておいてくれましたよ!
(1歳までは布のトートバッグなら何でもで、2歳からはリュックでした)

• ふりめる

ふりめる

置いていけるのですね!うちはバッグの指定はなかったですね…
    2歳からは子供が使うものになるってことですかね?

• 3月3日

退会ユーザー

そうでふね!子供が自分で持って行って、持って帰れるようにという事で、リュックになりました。

• 3月4日
あやこ

小さな頃は個別にロッカーがありましたよ!コインロッカーです

• ふりめる

ふりめる

コインロッカー!鍵がかかるって事ですか?だとすればすごい…!

• 3月3日