※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

妊娠の可能性について心配です。生理が3ヶ月空いていることと、最近の体調不良が妊娠初期症状かどうか知りたいです。

妊娠についてなんですけど
前回の生理が12月下旬でいまだに来ていません。
彼と最後にしたのが2月の上旬です。
もともと生理が不安定で2ヶ月空く月もあったんですが3月空くのは初めてです。
2/25くらいから体調が悪く胃の辺りに激痛、39.2の発熱、節々の痛み、頭痛があります。
1月の下旬から2月上旬にかけてインフルエンザにかかって38.5ほどの高熱が出たのですが生理が3ヶ月空いているのに関係はありますでしょうか?
また今現在の症状は妊娠初期症状なのでしょうか?

コメント

にこ

インフルエンザと生理が来ないのは無関係だと思います。
初期症状は人それぞれなので、なんとも言えませんがインフルエンザが原因ではないでしょうか。
妊娠検査薬を試してみるのが確実かと。
2ヶ月、3ヶ月生理が来ないようなら一度婦人科受診をお勧めします。

祐羽

私も生理不順でした!
空く時は普通に3ヶ月来ない時もありましたし、普通にくる時もありました。
妊娠初期で40度近くの高熱が出ることはおそらくないので他の病気を疑うのが無難ではないかと…
もし気になるなら産婦人科で相談してみた方がいいと思います!
私も3ヶ月生理来なくて妊娠する一年前に多嚢胞性卵巣症候群と診断されたので。

キキ

同じ時期に1つインフルに掛かった後、型の違うインフルにまた掛かるらしいですけど
それではないですか?
体調不良で生理が来ないのもありますし、、

初期症状というのは
熱や生理が来てないことのことでしょうか?

• neko

neko

分かりにくい文ですいませんでした
    性格には39.2~38.0前後の発熱、胃の辺りの腹痛、頭痛そして生理が事ないことから妊娠初期症状なのでは?と考えました(>_<)

• 3月2日
  • キキ

キキ

とりあえず、病院行きましょう!
    内科と産婦人科へ!
    そしたら安心だと思います(°▽°)

お大事になさってください_(:3 」∠)_

• 3月2日