※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が左右に変形し、胃の動きと胎動を区別できない状況に困惑しています。他の方も同じ経験があるか知りたいです。へこんでいる時は胎動がわからないのは内側に向いているからでしょうか。

胃のあたりで胎動。
胎動なのか胃の動きなのかわからない💦

お腹も左がでてたり、右がでてたり。
赤ちゃんどこいった!?ってぐらいへこんだり😣

みなさんもそうなんですか🤔?
へこんでる時胎動わからないんですけど内側向いてるってことなんですかね🙁

コメント

ハル

背中の方にいってるんですかね🧐
私の時はずっと背中側にいてなかなかお腹が出てきませんでした😅

• ママリ

ママリ

いまいち子宮がどのくらいの大きさなのかわからなくて💦
    背中のほうにいってることもあるんですね!
    出る時と出ない時の差がすごいんで気になってました☺️

ありがとうございます😊!

• 3月2日
あーちゃん

同じ週数ですっ!んー。まだ胃のあたりまでは子宮は大きくなってないかも。おへそより気持ち少し上かなー?くらいみたいですよ!このくらいの時期。
私も、右にポコン!と飛び出してみたり、お腹小さく感じたりしますが、うちの子多分、逆子なんだろうなぁ。。
下の毛よりちょい上辺りをぽこぽこうにうに動いてることが多く、たまーに、右横とか。
赤ちゃん動き回ってるから、どこにおるかわからんですよね💗

• ママリ

ママリ

そうなんですね!蹴られた振動で上の方に感じるだけかな🤔
    たまに肛門で感じます🤣出ていくんじゃないかって心配になります…😢
    エコーの時動いてくれないからどんな動きしてくれてるのか😆

• 3月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

蹴られてる場所と違う所に振動感じたりしますよねー!
    私は膀胱パンチされてるのか、(´;ω;`)ウッ…ってなる時あります(* ̄m ̄)
    エコーの時、寝てるんですかね??
    うちの子、エコーの時だけ、張り切って動いて、診察終わると、シーー( ̄、 ̄*)ーーン…
    有難いけど、急に胎動止まるとビビるから、急な休憩やめてぇってなります(。•́•̀。)💦

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

あたし昨日膀胱蹴られたかもなんですよ❗️
    ちびりそうになりました🤣
    エコーの時全くなんです😭
    待合室の時めっちゃ動き回るのに💦
    検診後動かなくなるとビビりますね😣
    程よく動いて欲しいです🙏

• 3月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

あ、膀胱蹴られると、(´;ω;`)ウッ…ってなって、おちっこ出ちゃう(。•́•̀。)💦なりますよね♩♪
    うちは、ちーさんと逆で、待合室の時はめっちゃ大人しくて、エコーになると、なんか張り切ってくれるんですよ。なのに終わると、静かで、えっ?えっ?って焦る😖
    あ、私もさっき胃のあたり蹴られた気がして、考えたら内蔵も子宮の大きさで持ち上げられてるので、内蔵蹴られてそれが振動で、胃のあたりに胎動感じるのかも!と、思ったりしました(*´∇`)ノ💞

• 3月2日