※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
妊娠・出産

体重管理について相談です。甘いものがやめられず、運動もしていない状況で、体重増加が心配。皆さんはどんな体重管理をされていますか?

体重管理についてです! 30wで約10キロ増‥とうとう食事指導が入りました(;_;)
甘いものお菓子だけは‥どうしてもやめられないのです(;_;)白米はもともとあまり好きではなく、おかず中心で、動く仕事なので、運動は特にしてないです。
※甘いもの→アイスクリーム毎日^^;
※スナック菓子は→一週間に1回
妊娠前から太りやすい体質で、今より+10キロ太ってた事もあったので💦大丈夫かなっなんて、、軽くおもってました💦
皆さんの体重管理はどんな事をされてますか?

コメント

ゆう

甘いものやめられないですよね…😭💦

わたしはトータル8キロ増でしたが、先生が厳しく、これ以上増やさないようにと言われていました。
かなり頑張って食事制限しました😢
朝は野菜多めのスムージー、グラノーラ、お昼にしっかり食べて、夕飯は毎晩蒸し野菜を食べ、おかずも少なめにしました。
ギリギリまで働いていたので、運動は通勤ぐらいしかしていません。

アイスクリーム、突然やめるのは難しいと思います。
食べなきゃやってられないですよね!
低カロリーのものとかにしてみるのはいかがですか?☺️💡

• kim

kim

ありがとうございます〜✨✨
    8キロまで抑えて、すごいですΣ(・∀・;)頑張ったんですね〜!!

あっなるほど!低カロリーのアイス!!いいですね〜❤

• 3月2日
えず

私も今12キロ太って体重制限するように言われています😢

同じく甘いもの、アイスが大好きで毎日食べてしまっています💦

朝昼おやつは今まで通りで、夜だけ大量の野菜とささみ、春雨スープで満腹まで食べて、なんとか体重維持をしています(^_^;)

• kim

kim

ありがとうございす〜✨✨
    同じアイス好きの方がいらっしゃった(・∀・!!!!
    好きなものを食べる分、夜調整されてるんですね❤なるほどです❤

• 3月2日
ぴむ

1人目の時は食べたいだけ食べて17kg増でした😅でも分娩時間5時間のスピード安産でした!

• kim

kim

ありがとうございます✨✨
    なっ\(◎o◎)/!なんと!!
    すごいです〜!!うらやましい〜❤
    先生からは何か言われたりされませんでしたか?

• 3月2日
  • ぴむ

ぴむ

毎回注意されて栄養指導もありました笑笑 助産師さんからすっごい怒られて病院帰りにラーメンやけ食いしたり笑笑 産まれる時も太り過ぎてなかなか産まれないかもねーって言われました(;o;)

• 3月2日
  • kim

kim

えええええええーーー(゚A゚;)そうなんですかーー💦
    なかなか産まれないかもね〜と言われていたのに💦スッすごい安産‥( •̀ㅁ•́;)

• 3月2日
すみれママ

私も体重指導されましたが、
甘いもの大好きなので、
我慢してストレス溜めるより、
マタニティライフを楽しもう
って思って、気にしませんでした😂(笑)
そしたらトータル16㎏太りましたが特に異常はなかったです!
マタニティライフ楽しんでくださいね♪

• kim

kim

おお〜!!そうなんですね〜!!ストレスフリーのマタニティライフいいですね❤
    食べちゃダメと思うほど‥食べたくなりますもんね^^;

• 3月2日
aya

一人目はプラス5キロでした!とにかく先生が怖いので…今までにないくらいに食事制限してました😅💦
とりあえず、17時くらいまでに食事を済ませると太らなかったです!
今は子供に合わせるので、夕食は一緒に取りますが夜は炭水化物は食べてません😭
体重管理きついですよね、、、

• kim

kim

17時以降〜食べないって!!すごいです〜Σ(゚∀゚ノ)ノキャーお腹空いて夜起きちゃったりしませんでしたか?

• 3月2日

おやつを食べたい時は、ご飯の後に食べた方が脂肪になりにくいらしいです!!
本当かはわかりませんが(笑)

• kim

kim

そうだとしたら、最高〜です❤いつもご飯の後にアイスを食べているので❤

• 3月2日

退会ユーザー

甘いものやめれないのすごいわかります🙌💕
    後期に入ってますます食欲が増えましたw

• 3月2日
  • kim

kim

そうなのですね!!?!
    後期になればなるほど、お腹が圧迫されて〜食欲が落ちる訳ではないのですね\(◎o◎)/!

• 3月2日
いしゅ

体重管理、今でも厳しいんですね💧
そんな自分も元がデb・・・太ましかったので、相当いわれました💧

お仕事されてるなら動いてますし、ストレス溜めることはそれはそれでまずいんで、アイス毎日1個なら大丈夫だと思いますよ!

• kim

kim

妊娠して幸せなんですが、ストレスも溜まってるみたいで(;´д`)甘いものを食べる事で解消しちゃってるみたいです💦肩の力をぬいて‥がんばってみます!!

• 3月2日
ゆう

アイス毎日はさすがに凄いですね…Σ(゚д゚lll)
ローソンのSUNAO?だったかな?のバニラアイスは80kcalなので、良いと思います(´-`)!

• kim

kim

夕飯後のアイスを食べるのが、至福の時なんです❤カロリーオフのアイスにチェンジしてみます❤

• 3月2日